MONOLOG☆2
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2011/03/14 (Mon) 地震×自信×自身★ゆらり×ゆらぎ×ゆとり

今まで生きてきた中で一番大きな地震を経験した。
折しも週末の到来に浮かれ始める金曜の昼下がり。
震源地じゃないだけ良かったとはいえ、大きな揺れ
にも関わらず会社のビルも社員も無事だったし、
こんなに大事になるとはその時は予想も出来なかった。



ごあいさつ・つぶやき | trackback(0) | comment(0) |


2010/11/18 (Thu) ブログ離れ★ブログ返り

先日散々な結果に終わるほど飲んで飲んで飲まれて飲んだ会社飲み会で、
あまり話したことのない本部内の女性から、社内のとある方のブログを教えてもらった。

私は趣味の面でお世話になったこともある方だったので、
とりあえず興味を持って拝見させてもらったのだけれど、
やはりその方らしい読み応えのある記事がいろいろあった。
(光栄なことに私へのお褒めの言葉も発見してしまい、恥ずかしいやら有り難いやら!?)


社内だけに共通の話題があるのは勿論だけれど、私も愛する読書や音楽だけでなく
お茶にまで精通していたり、独りの楽しみ方を知っているところまで
共感を覚える点があちこちに散りばめられていて、その点について
色々お話してみたいと思うけれど、私が知っていると伝えるのもどうかと思うので
詳しくお話できない歯痒さが生まれてしまう。
でもチャンスがあればポイントだけ突いてお話してみてもいいのかも。
早速影響を受けている本も何冊かあるし。


最近の私はTwitterにハマってしまったこともあり、ブログ更新が滞りがちになっている。
私のブログは基本的に食事日記というか食べレポ的なものが殆どだし、
楽しく外食して撮りためた写真が積み上がって行くと、
(私の拙い記事でも)写真構成やらお料理とエピソードの記憶を辿ることに追われて、
更新が義務のようになってしまっていた気がする。そりゃ滞るよね。
でも書いておくと、美味しそうだから行って見たい!と友達が言ってくれたり、
数年後に再訪したりしてから前回訪問の思い出を見返したりしても楽しかったりするので
やっぱり書いておきたい!


ツイッターだと自分のふと思ったことや近況を呟けるので、
いつも食レポの冒頭にドジ話や近況を書いていたりしたのを
単発で呟くことが出来て便利だし楽しいから続いている。
(私のしょうもない呟きが垂れ流されてしまうフォロワーさんには申し訳ないけど^^;)

始めるまでは多忙な日々の中で更に自分の首を絞めるんじゃないかと不安で
あんなに躊躇し続けていたのに。意外と自由に付き合える。
むしろ自分から首を絞めにいきそうなくらいハマっている時もあってヤバい。

私のブログ形態的に、世間話だけで1つの記事に仕立てるのも
どうなのかな?と思ったり、食レポが追いついていないからそういう記事まで
手が回らなかったりだったのだけど、もっと自由に書いてもいいのかな?って
その方のブログのお陰で気付かされた気がする。感謝。


ただ、1つ残念なのは、その方のブログを教えてくださった方の紹介が、

「気持ち悪いから覗いてみて~!」だったことです…(;_;)

共通の知人の方のブログのリンクから偶然見つけて知ったとの事でしたが、
勝手に覗いてキモチワルイはヒドすぎる…。

私もブロガーだってことは伝えてませんが、ブログはマイワールドですから!
書いて落ち着く人も居る、書いて表現したい人も居る。

そう思って思いの丈を綴る私のブログだって読みにくいと思う人はいっぱい居ると思うし、
小説等の読者と同様に、人それぞれ感じ方、受け止め方が違うのはしょうがないと思うけど、
ちょっと切ないなあと思うのと同時に、教えて下さった方とは深い友達にはなれないのだろうなあと
何となく思った。同い年らしいんだけどねえ。活字にも音楽にも興味ない方だからかしら?

この人ってこういう考え方をするんだ、とか
自分の知らない分野について深く語る世界観とか、
その方の価値観や人間性が分かったりして凄く楽しいと思うんだけど。


後で感想を教えて下さいね!と言われたけれど、
多分私は、「○○さんらしいですね」とだけ言うと思う。

私は肯定的な意味で発しても、向こうは否定的な意味で同意してくれたと捉えるかな。
日本語の曖昧さってこういう時に便利なのね。


徒然と書くことが出来るのはブログの醍醐味。
もうちょっとこの場所も大事にしようと思う。


けど、やはり多忙に追われて時折更新が滞るのは目を瞑って頂いて、
これからも時々様子を伺いに来て下さると、とても嬉しいです。


いつも皆さまに支えられている幸せもの☆モモっこより愛をこめて。


ごあいさつ・つぶやき | trackback(0) | comment(2) |


2010/07/01 (Thu) Commemorative stamps☆

・・・というのだそうです記念切手って。
耳慣れないのでコレを機に・・・って、忘れそうなので後日誰かテストして下さい^^;

取引先を多数抱える我が課には郵便物が連日大量に届くのですが、
ボランティアのために使用済み切手を切り取って収集しています。

同じ金額の切手でも普通の切手で送ってくる先と、記念切手で送ってくる先とに
分かれるので、やはり頂いて嬉しいし楽しいのは後者ですよね。

昔母が記念切手を集めていたので、色々出るたびにこんなのがあるんだ~
と感心していたのですが、今はこうして会社に届くものでしか手に取る
チャンスがないので、珍しいものを見つけては楽しんでいるのです。

そんな折、おおっとタイムリー!なこちらを見つけました。

「2010 FIFA WORLD CUP SOUTH AFRICA」

DSCN2243.jpg

これは一通しか届かなかったので何となくレア。

出たばかりで流行の切手?の場合は記念切手を使う会社のあちこちから
届いたりするものなのですが、あまり出回らなかったのか、
記念切手を買いにいく余裕がなくなったのか、郵便計器に変わっちゃったのか?
は、まあいいとして。

この切手だけならこの記事は書かなかったかもしれない。

というのは、

日本が決勝トーナメントに勝ちあがった頃に届いた一通の封筒に貼られたものが、
おっと、別バージョン!?と思いきや・・・?

DSCN2244.jpg

じゃーまにー・・・?

このタイミングで2006年ドイツ大会の記念切手を送ってきたツワモノが!!

とっておきで4年間温めておいたのか、うっかり余っているのを見つけたのか、
確かに使いどきは今!?

狙いとしては嫌いじゃないです(笑)あんまり好きじゃない会社からでしたが、
ちょっと好きになりました。送ってくれた人の気持ちの分だけね☆

・・・なーんて、凄い会社もあるもんだなあと思っていたのに、
UP後に気付いたんだけど、2006ドイツ大会の切手、となっているけど、
日本郵便の切手の発売年表記が平成22年になってるじゃん!!
リバイバル的な発売だったのかな!?やっばー!一人で興奮しちゃったよ、恥ずかしー!!
やっぱりあの会社は好きではないや☆(←勝手に勘違いしといてこの言い草?)


そーだよねー、そんなに何バージョンもあるわけじゃないよねー・・・って、
今となっては勘違いだったそれだけで記事を書いてみようかと思っていたところ、
今日突然こんな切手が貼られた郵便が!!




やっぱりあったの!?2010南アフリカ大会・別バージョン!?

予定外だったので携帯でアップロードしたため画像悪いですけど。
敗退後なのでちょっと切ないですが、記念に残しておきましょう。

ワールドカップは観るよ?的な、にわかサッカーFANの私が試合について
多くを語っても上っ面の意見にしか聞こえなそうなのであえては語りませんが、
今回のワールドカップはすごく楽しめましたし、沢山の感動を貰えました!
サムライ達の頑張りに掌が赤く痛くなるくらい拍手を贈りたいです。すごかった!

今日は外ランチに出かけた後輩ちゃんとYahoo!スポーツの記事の話をして
泣きそうになっていました。。。会社で見たら涙腺ヤバいってば~(;_;)

松井びいきな後輩ちゃんが、彼の駒野への励ましの様子を新聞で読んで
更に彼の株を上げていたようです。友情が胸を打つー!

サッカー音痴な私までこんなに感動させてもらって、
日本代表選手陣も世界の強豪達もみんなありがとう!
決勝まで全試合深夜だからにわかFANとしては確実に起きては
いられないけど、スポーツNEWSで行く末を見守りたいと思います!


話を切手に戻して。

初めての記念切手に関する記事ということで、
最近の記念切手はこんなのがあるよ?なプチ情報を。

ごあいさつ・つぶやき | trackback(0) | comment(0) |


2010/05/30 (Sun) 「34才の春」なーのだ☆

ちょこっと前の出来事だけど。

GW開始前日の残業後、課の飲み会で飛び込みで入ってみた
お魚系居酒屋にて、発見して声を上げて頼んでしまった!

100428_204600.jpg

34才の春な~のだ☆バカボンのパパの歌みたいにめっちゃビンゴだったんですもん。
飲んでみたくなるじゃないさ。味はすっきりしつつまろやか。

しかし何故この歳なのかしらー??

癒し系営業兄さん、以前私の歳を知ってたくせに数年間
私の時を止めてしまっていたらしく、かなりびびっていたのは何故!?


どーやら最近の私の見た目年齢は27~8才が主流らしい。
ある人には24に間違えられましたけど!?菅野ちゃんもびっくりのマイナス10歳肌!?(笑)
この調子で行けるトコまで頑張ってみましょーかね。童顔バンザイ!


とりあえず、暦が夏になる前にご紹介!って、5月はもう初夏かな!?うっわー!!


ごあいさつ・つぶやき | trackback(0) | comment(0) |


2010/03/16 (Tue) お引越してきました☆

初めましての方もそうでない方も、
改めましてこんにちは。モモと申します☆

よそで3年半ほどブログを書き綴って参りましたが、
続けるのに不便な点が色々出て来たこともあり、お引越ししてきましたー♪

基本的に食べ物ばっかりなブログになると思うので、
やってくる度に空腹でやってきた事を後悔させる!?
もとい、一緒にお腹いっぱいになってもらえる
ハッピーなブログをお届け出来ればイイなあ~と思っていますので、
(たまに抱腹絶倒通り越して無言になるような激しいドジ話も
満載かと思われますがっっ!)どうぞよろしくお願いします☆

ブログタイトルは、モノローグであり、モモのブログであり、
大好きなモノのログ、という色々な意味が込められているので
初代ブログから引き続き使わせてもらうことにしました☆
(↑基本長文で読みにくくてすみませんが・・・笑)


最初の記事なのでご挨拶に続けて自己紹介がてら私の好きな色、
緑についてのお話を。



gr6




余りに緑グッズを集めるあまり、自称ミドラーと公表するくらい!




gr8




身の回りのものも、ついついグリーンを探してしまーう。
そしてそんな私にお友達もグリーンを選んでくれーる(笑)感謝ー!




gr7





外で食べるのも好きだけど、お料理も大好き☆



gr1




グリーンとブラウン、パープルのコントラストも好き。




gr3




ティータイムも大事な時間。




gr4




スターバックスも大好き。ロゴがグリーンだし!?
家でも外でもスタバリング(←マイ造語)




gr5





よってカフェのように食器にまみれる日々でございます。




gr2




こんな緑あふれる!?(意味違?)私ですが、
よかったら遊びにいらして下さいませませ~!



ごあいさつ・つぶやき | trackback(0) | comment(14) |


| TOP |

人は美味しいものを食べるだけでここまで幸せになれるという事を日々検証・実証中☆

モモ

Author:モモ
料理・スタバ・ヨガ・読書大好きな
食いしん坊&飲兵衛OLモモ☆
激しい暴飲暴食を週2のジムで
リセットして油断してまた食べる!
プロフ代理は田舎の愛犬ブコ♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ありがとカウンター☆

読書メーター☆

モモの最近読んだ本

検索ちゃん☆

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

FC2 Blog Ranking

FC2Blog Ranking

↑気が向いたら押してみよう!

