MONOLOG☆2
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2012/07/10 (Tue) ドトール★クレーマー未遂事件



コーヒーショップならスタバが好き。

でも会社に一番近いコーヒーショップはドトール。

タリーズも美味しいのは分かっているんだけど、

私の行動範囲にないまま何年も来てしまったので、

喉からっからで目の前にタリーズしかない、という

状況でもなければあまり使わないだろう。

実は最寄駅の駅ビル改装と共にタリーズが私の行動範囲の中に

進出してきたのだが、フロアの奥に位置するため、

駅ビル入り口のスタバにまずキャッチされてしまうのである。

って、ドトールの話をしたいのにタリーズVSスタバの話に

なっとるやないけ。


ドトールのカフェラテはコーヒーが濃いめなのがお気に入り。

そしてある意味ドトールのほうがフードとコーヒーを購入する

ランチ利用ならスタバより懐に優しいので、

会社からの一番近いポジションをキープしてもらうのは

日常使いしやすいドトールの方が便利なのかも。


そんな感じで時々利用させてもらっている会社付近のドトールだけど、

今日のランチタイムに切なくも衝撃的な事件が勃発したのである。


ドトールのメインフードであるサンドイッチにはミラノサンドがある。

ミラノサンドA・B・Cとあって、

Aが生ハム、Bが海老とかシーフード系、Cは季節もの、といった

位置づけだったのが、最近はCにもローストビーフやハム系を抑えつつ、

それとは別に、特別な期間限定ものが出たりする。

今出ているアボカドチキン生ハムミラノも特別枠。

でも実際食べてみると個人的にはイマイチかな?と思っていたところ、

同時期に新発売になった「トマトと豆のサルサドッグ」の存在に気づき、

チリビーンズのようなトマトと豆煮が大好きな私は、今日こそ絶対に食べるぞー!!と

息巻いて買いに行ったのである。わくわく。


HPのメニューによると、こんなんである。


20120629144904.jpg



トマトと豆のサルサソースがピリ辛なラタトゥイユのようでもあり

夏にぴったりじゃない!!わくわく。



そして会社で包みを開けてみると…?


事件&ドジ話 | comment(2) |


2011/10/25 (Tue) セールスレディ撃退法★


珍しく食べ物ネタじゃない記事でも。

とはいえある意味食べ物とは密接な排泄物の話も出てきたりして?

お食事中にこのブログを見ている人が居るのかは不明ですが、
ガムを噛んでいるだけでもその手の話は…という方は
しばらく経ってからお越し下さい。
トレンドの味長持ちガムだったら責任は負いかねます。

なぁんて七面倒くさく書いてるけど、内容マジでくだらないので
読んでがっかりしたらごめんなさいっ!

そして食べ物記事じゃなくてもやっぱり長いっ!(笑)


事件&ドジ話 | comment(0) |


2010/07/12 (Mon) 人生における確率統計を考える☆


突然ですが。

バタートーストを地面に落とすと、何故か必ず
バターを塗ってある方の面がベタッと地面に落ちる気がしませんか?

バターを塗っている分、そちらの方が重くなるのかしら?と考えてみる。

でも確率でいうと1/2のはずなのです。
そして実際に実験してみると、やっぱり検証結果は半々だったり、
むしろセーフな何も塗っていない面が下になる方が多いこともあるのです。


何が言いたいのかといいますと。


先ほど、テーブルに載せていた納豆鉢を
うっかり小突いて床に落としました・・・。


ずるっと横にスライドさせてしまっただけのはずなのに、
かぽっっ!!とまるでヘルメットのようなドーム上に
納豆鉢はひっくり返り、絨毯の上に納豆を閉じ込めました。

食べるラー油の走りである、中華街の豆板醤ラー油や、
おぼろ豆腐まで混ぜたスペシャル版です。

こんな淡々と説明していますが、実際は落とすや否や
慌てて手ですり切りしながら鉢を元に戻しましたが。

その後、絨毯との接着面を、じっっと見つめていましたが。ああ。


青春時代の大好きな漫画、天才・吉田戦車の「伝染るんです」の話の中に、
金持ちの隠居老人が、「取り返しのつかないことをしよう」と宣言した後に、

「ぬと!!」という効果音と共に、解体したビデオデッキの精密機器部分に
納豆を落とすというオチを付けた話があったのを思い出しました。

それよりは取り返しは全然付くのですが・・・。

ちなみに一番大好きだった伝染るんですの効果音は、
ドアのない家にある黒い穴に突然住人が「ぴょる!」と吸い込まれる音です。
椎名林檎も好きだそうです。吉田戦車とのインタビュー記事を読んでめっちゃ共感しました!


それはいいとして、昨日の事件といい、大丈夫なんでしょうか私。

何だか眠りそびれて、サッカー見るわけでもなく
昨日の睡眠時間が2時間だったせいでしょうか。

今週は新人君が研修で不在だから忙しいというのに。

早く寝ないといけませんね。


皆さんも運試しにやってみたいというツワモノ以外の方は、
バタートーストや納豆鉢を落とす際には気をつけて!

ジャムトーストはもっと落とすな危険!

事件&ドジ話 | trackback(0) | comment(0) |


2010/07/11 (Sun) そうだ 選挙、行こう☆

コピー業界を何年も生き抜く傑作をパクっても、魅力が感じられませんね。
それだけ「京都」が魅力的なのか、「選挙」というものに無関心なのか。

昨日素敵な素敵な友人の店長イベントを終え、
何とか私なりのお祝いが出来た私は燃え尽きてぐったりモード。

とはいえ、前日はドタバタと出かけたせいで
激しく「のだめ部屋」と化した我が家を片付けねばと、
意外と早起きして家事をしていたのです。

午前中は宅急便が届く予定もあったし、掃除機かけてたら
ピンポン聞こえないかも?と洗濯やお片づけ等にくるくると動き回っていたせいで、
受取り以降に掃除に取り掛かり、ひと休みしたり本を読んだりし始めたのが夕方。

すると、天気予報どおりに大雨が。
ああ・・・参院選挙面倒くさーーー。行きたくなーーーーい。

自分が撒いた種ながら、先に行っておけばよかったのに案の定な展開に。

雨、止めばいいのにな?

と天気予報的にはありえない展開を願いつつ、時既に7時半。

もぉ雨上がるのは無理よね?と、重い腰を上げて違反だけど傘差しチャリで向かいました。

同じく8時に閉まるスーパーにも寄りたいの!!と、
近くのスーパーに寄ったので、残るは10分!!スーパーから近いんだけどさ。

何とか支所に駆け込んで、投票券の葉書を渡したのですが・・・。


同じ長机に座る二人の係員が顔を見合わせて怪訝な顔で話し始めましたけど!?

え?私、替え玉投票とかしてないですけど!?
まさか20歳以上に見えないってことはないですよね!?


しかし次に漏れ聞こえた発言に私は卒倒しそうになりました。



「これ・・・市長選挙のですよね!?」

「うん・・・市長選の・・・だね?」



でえええ!?

そう、先月あったけど行けなかった市長選挙の葉書を間違えて持ってきていたのです。
ああ、どうして捨てておかなかったの私!?

失意のまま、近いから取りに帰ります・・・でもあと5分だけど間に合うのかな?えへへへー!(TдT)

なーんて考えて踵を返そうとしたところ、

「あっ、すぐこちらで券発行できますよー!?」と引き止められて、
住所と生年月日を暗唱させられました。一瞬葉書で確認しそうになって、
自ら怪しさを出してしまう程の焦りようです、ハイ。

「そちらにおかけになってお待ち下さーい」

と、手書きで投票券を発行してもらっている間、
国政には関心あっても身近な市政には興味ないんかお前は!?とか
普通間違えないだろう?だから時間もこんなギリギリガールなんだよ?とか
思われているのかしら?被害妄想がむっくむく膨らんで視線が痛い気がする!

恥ずかしくて顔から炎がめらめら立ち上っているので早く書いて帰ってしまおうと、
速記レベルで名前を記入し、ダンクシュートな勢いで投票用紙をぶっこみ、
慌しく支所を後にしました・・・。間に合ったけど、しょっぱすぎる選挙のおもひで。嗚呼。

何故私ってこうなの?改めてダメダメアホアホっぷりを露呈してしまって、
しばらく臥せっておりました・・・。

嘘。昨日お式と二次会でがっつり飲み食いしたので休肝日にしようと思っていたのに
プシッ!とビールを飲み始めていました・・・。


でも、その場で発行出来るって知らなかったよ。
住所と生年月日だけでいいなんて大丈夫なのかしら?
身分証明書の提示も要らないなんて。

まあ私の場合違う選挙の葉書が既にあったから大目に見られたのかもだけど?w


人生の上での様々なイレギュラーなケースについて常に勉強出来ている気がする私です。


真っ当な一般人な皆さんも、選挙会場に向かう際に手に持っていた投票券が風に飛ばされるとか、
持っていた投票券入りのバッグをひったくられたとか(選挙行ってる場合じゃないけど!?)
転んで投票券を泥だらけの水溜りに落としてしまったとか、

そんな際には現地で発行してもらえるのでご安心をっっ♪
今回のことで1つ勉強になったよね?皆のためにやったんだよ?本当だよ??


今年も半分が終わったというのに、厄年は来年からのはずなのに、
もういい加減、大人になろうぜ私(;_;)


事件&ドジ話 | trackback(0) | comment(0) |


2010/05/17 (Mon) 新車納車、愛車は瀟洒、来週歯医者☆

またまたトラブル頻発週間が始まったようです。
私にはよくあることなのですが。

またおいおい書いていく予定だけれど、
先日参加した祭にて、大事な大事なブログネタ満載の
(たまりっぱなしの写真とも言ふ)
SDカードを落として来てしまったらしいのですー(;;)

ためっぱなしの過去と決別して、
新しいネタからためずに更新しなさいね、という神様の警告か?
(神様といえば「聖☆おにいさん5巻」が5/24発売です。回し者)

SDカードには何とか諦めをつけつつも、
失意のまま翌日は、ルミネオフ@千住にて日頃の鬱憤を晴らそう!
ついでに近いから西新井大師に遅ればせながら厄除けの御札の返納に行こう!
(返納をついでにしてはいけません。ルミネオフがついでです。)
というプランが持ち上がり、お昼の関係で早めに出発したものの、
肝心の御札を玄関に忘れて、駅からまた取りに帰ってもう一往復。
というどれだけサイクリング好きなのか、という状況に・・・。

何のために西新井行くのかわかんなくなっちゃうので
帰らざるを得なかったのがツライ。

体中に取り巻く不幸オーラを払うべく、ストレス解消も込めて
大荷物になった帰りがけの私を待っていたのは、
先月もあったよね?という、まさかのチャリのパンク。
しかも前回と同じく故意的に栓とバルブを抜かれたせいで!きーっ!

とりあえずパンクしたチャリに乗って
タイヤをゴボガボ言わせながら帰宅しましたよ。大荷物だし。

前回修理してもらった時に、既に違う意味でヴィンテージ化した
マイチャリはそろそろ買い換えた方がいいんじゃあ?と
チャリ屋のおっちゃんに言われていたので、
またボロ車に修理代を払うのもね、ってなわけで、
月曜の朝はバスで我慢するとして帰りに新チャリを買う事が決定。
何とも変なタイミング。

6年くらい乗った私の第二の足とも呼べる愛車だけど、
反射板は折れて消失、ライトは壊れたので外付け、
(その都度外すのでたまに家に忘れる)
悪質な人によって駅に停めるたび破壊されていくハンドル内蔵ギア。
なぎ倒されて変形していくタイヤ。何本か折られたスポーク。
ある日漕いでいたら突然ガシャンと地面に落ちてきた前輪の鍵。
どんなチャリを購入してもこれより悪条件ということは無いでしょう。


ポイントが付くし、いざマイラブ☆ヨーカドー♪
と思ったら、地元ヨーカドーはチャリ販売をやめていたらしい。

しょうがなく反対口のマルエツへ。
何だかんだで数年前の前回もそっちで買った記憶が。

中々充実な品揃え。スーパー内ながら修理も対応してるみたい(回し者?)

私の欲しい機能はハンドル内蔵型の3段変速ギアと、
すらっとボディ。初のオートライトにも憧れる!

それを兼ね備えるとなると、値段は2万前後に。
うう、スーパー価格で1万前後を期待していたのに。
筋金入りのチャリンカー・モモとしては、
本気ママチャリはさすがに愛車に迎えたくはないのだ。

ギアなしで微妙に納得いかないものでも1万6千円。
それにするしかないのかな?と諦めかけていたところ、
ふと見つけたのが13800円で、カラーは大好きなグリーン!!
ギアは6段変速と何やら張り切り過ぎだけど、ないよりイイ!
オートライトではないけど勿論ライトも付いている!(普通?)

かなり走り屋バイク寄りなデザインだけど、
走り屋には違いないしいいのでは?何といっても安さ。
何よりミドラーに嬉しいこのグリーン。他の色は売ってないのに!
(・・・売れ残りじゃないよね?)

残業後の閉店間際だったのでさくっと決めちゃいました☆

でも携帯の機種変とかでもそうなんだけど、
買うと決めて、どんどん手続きが進められている間に
本当にコレでいいのかな?今違うのに変えるっていってもいいのかな?
って気持ちがムクムクするのはどうしてなのかしら。小心者の性?

いや、これも出会いよ!!と手続きを終えて出口へ運んでもらうも、
チャリカゴが浅めなので防犯ネットを店内の100均で買うか!?と
チャリを停めようとしたら・・・アレ??

必死で店内に戻って、「あの自転車、鍵は後付けなんですか??」
と訴えてみた。鍵が無くて停められなかったよ・・・。
不安だけど外に放置したまま訴えにきてみたよ。

「ええ、付いてないですよ?」と、さも当然のように言われたよ?

納得ずくで買う人も居るかもだけど、一応教えておくれよーぅ!

もう一度チャリを運び入れて、後輪部分に鍵を付けてもらいまひた。
ああ二度手間。一緒にカードで払ってしまいたかったのに現金出費。

でも初めてのキーレス式はちょっと嬉しい。
番号も結構覚えやすいの!だってね私の・・・ってバラしてどーする。

いやぁ~鍵付いてなかったのはびっくりした!
すぐに気付いて良かったー!!
しかし結局割高になったのね。。。



そんなこんなで私の元にやってきた、
新しい愛車を紹介しまーす。

事件&ドジ話 | trackback(0) | comment(4) |


| TOP | next >>

人は美味しいものを食べるだけでここまで幸せになれるという事を日々検証・実証中☆

モモ

Author:モモ
料理・スタバ・ヨガ・読書大好きな
食いしん坊&飲兵衛OLモモ☆
激しい暴飲暴食を週2のジムで
リセットして油断してまた食べる!
プロフ代理は田舎の愛犬ブコ♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ありがとカウンター☆

読書メーター☆

モモの最近読んだ本

検索ちゃん☆

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

FC2 Blog Ranking

FC2Blog Ranking

↑気が向いたら押してみよう!

