MONOLOG☆2
--/--/-- (--) スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 |


2014/11/01 (Sat) Camp Express☆品川

ずっと食べに行きたい思っていた、野菜を食べるカレーCamp。

大手町にあるものの、微妙なアクセスで足が向かなかったところ、
品川に姉妹店があると知ってずっと気になっていたのだ!
それが「camp express 品川ecute店」

駅構内のエキュートの店舗だから、わざわざ改札外に出なくていいのが便利!

仕事が遅くなっちゃったサクッとご飯なのに健康的、しかも大好物のカレー!
最高じゃないですか~!‹‹\(´ω` )/››





アウトドアがコンセプトなお店なので、
おしぼりやスコップ型のスプーンは飯盒炊爨の容器に。
お冷はアラジンの水筒に。
壁にはナップザックやレジャーマットがぶら下がっていて可愛らしい!
ガラス越しのオープンキッチンで炒めカレーのライブ感も楽しめるのがウリらしい。


魅力的なメニューの中から、ビギナーは基本の「1日分の野菜カレー」





辛さレベルは5段階まで上げられて、1つ上げるごとに¥20up!

初めてだから普通の辛さにしようと思ったのに、
辛いの苦手なくせに一口だけ挑戦してみたいという
欲張りな彼のリクエストにより2辛でオーダー!(^_^;)

でもまだまだイケる!という美味しい辛さだったので良かったかな(´ω ` *)
隣で0辛なのに汗だくに火を吹いてる人がいたけど。

ジャガイモ、人参、パプリカ、オクラ、茄子、南瓜、薩摩芋、玉ねぎ、
あとクワイみたいな食感の野菜は何だろう?
これだけの野菜を揃えたら990円じゃ済まないし、
食べ応えがあるのでしっかりお腹いっぱいに!!

彼は手羽先煮二本とラッシーが付いたセットに、チーズをトッピング。
私はビールを。ヱビス生があると知ってウキウキしたのに
その日は売り切れとな!?(T ^ T)
でも飲まないという選択肢はないので久々のバド。
アメリカンビールはあっさりしてるから食事の邪魔しなくていいね!

夜遅めご飯でも罪悪感少なくて大満足!
23時まで営業してくれてるのが助かります!
仕事上がりらしき人が男女共に多かった。

トマトとチキンと生姜のカレーとか、
茄子とトマトの南インドカレー(季節限定)とか、
炒め玉ねぎと豚のハヤシライスとか。気になるメニューはまだまだ沢山!

これからかなりお世話になりそう!

駅構内店は池袋にもあるらしい。
品川も池袋も、どっちもウチからは微妙な立地だけど…。
駅構内なら食べに行っちゃうかもな?
今後の店舗展開にも期待!

スポンサーサイト

外ごはん(カレー) | comment(0) |


2013/11/29 (Fri) 嘉禾屋☆北千住



カレー熱は伝染する。


インドの人はカレーが国民食だから味噌汁的に
毎日食しているんだと思うと、カレー熱って言う感情は
持ち合わせていないのかしら?何か勿体ないね。

だって味噌汁熱って聞かないもんね?
よっぽど長い間飲んでなくて寒い日に飲んだらホッとはするけど、
人が飲んでるのを見ても恋しく思ったりはしないもんね?


そしてまた、カレーうどん熱もまた伝染する。

インド人もびっくりのあのお出汁とカレーの合わせ技一本な美味しさは
一体何なんだろうねまったく?

セール最終日だからとルミネに赴き、
その道中にネットで目撃してしまったカレーうどん画像。

…じゅるり。

節約気味で、家に帰れる日は自炊をしようと考えていたのに、
どうしてくれようこの気持ち。

しかも幸か不幸かこの日は給料日。

ぐぬう…。

しかもセールのお会計を待つ行列の中で、ちょっとだけね?
なかったら諦めればいいよね?と検索してみたところ、
ルミネ内にカレーうどんのお店を発見!?

頭で考えるより早く足が、いや舌が歩いているようなものだった。
さくさくと用事を済ませ、いざレストランフロアへ!!


おだしうどんの店「嘉禾屋」(かかや)


IMG_6789.jpg


このお店、初めて見たけどお茶漬けの「えん」の系列なのね?


真ん中にカウンター席がぐるっとあって、
お一人様でも入りやすいのが嬉しい。

季節限定の「九条葱と牡蠣のうどん」にも心惹かれるも、
それでは欲望が満たされないのでここに来た意味がない(笑)

既に検索してあったメニューを確認してオーダー!

外ごはん(カレー) | comment(0) |


2013/05/22 (Wed) タァバン☆松戸


毎年の恒例行事となったタイフェス後の地道な作業、
通常あまり手に入りにくいタイ野菜を使って
グリーンカレーペーストを作っておくこと。
タイフェス終了後、野菜が悪くならない内にフードプロセッサーにかけて
冷凍しておかねばならないので時間との戦いなのである。
真夜中料理人の私と言えど、お隣さんだけでなく
逆隣りに家が建っちゃった今年は夜中のフープロは気が引けて、
何とか翌週に仕込めてホッと一安心。


肩の荷が下りたところで友とルミネオフなんぞに繰り出してみたのだが、
タイグリーンカレーペーストを仕込んでおきながら、
その日無性に食べたくなったのはインドカレー…ホワイ何故に…?

もうすぐボーナスという浮足立った時期が背中を押し、
取らぬ狸状態の私達は大量なる戦利品を抱えていた。
でもその地でインドカレー屋を知らない私は自分でも呆れるワガママっぷりで
友をマイ地元駅に降ろしたのであった。。。一応乗換駅とはいえ、ごめんよ友。

いつもなら西口の「印度亭」に行くところだけど、
(幼馴染のお姉ちゃんの旦那さんがインド人でこの店を絶賛してた)
無理矢理降りて貰ったのに大荷物でちょっと歩かせるのは
申し訳ないな~と思っていたところ、突如閃いたのが、
東口の「タァバン」だ!!有難い事に駅直結!!

美味しかったのに二度行ったきり。
地元で食事をすることがあまりないので
誰かが来るとかじゃないと行けないまま一年は行ってない。

居酒屋居抜きの不思議な佇まいのインドカレー屋さんだけど、
味は確かだったし、我ながらナイス思い出し!!

駅直結フロアなのに奥まったところにあるから
目立たないのが勿体ない。

案の定入ってみると、真ん中にあるカウンター席に男性客一人のみ。

奥のテーブル席に座って荷物をどさり。
ビール党な二人なもんでメニューも開かずにとりあえず生!!
歩き回った後は苦手なス-〇-ドライだって美味しいのさ。

乾杯生ビール一杯だけOKというお得な980円飲み放題があるけど、
ビールラブな私達には意味がない、ということで却下。

お通しの胡椒の効いた薄焼き煎餅、パパドが空腹をあおって
ビールを進ませる。


あれこれ考えるのも面倒になっているので、
カレーが選べるペアセットをオーダー。

一人ずつに小さなサラダが出た後で、タンドール系アラカルト祭!!


IMG_3740.jpg



シークカバブ・レシミカバブ・タンドリープロウンの三種盛り。
ペアセットなので全て二つずつ登場。
やだもう、そんなにビール飲ませたいの?笑

そして選べるカレー2種。
キワモノや辛い物が苦手な友のために、
モモっこイチオシセレクトのインドカレー基本コンビにしよう!
(全然関係ないけど、料理雑誌やファッション誌で、何かって言うと
「〇〇の基本のき!」って特集組まれてるとイラっとするの私だけ?)


IMG_3741.jpg



「バターチキン」と「サグパニール」

初めて行った店で食べることも多いこの2種。
トマトベースのとろりとまろやかなチキンカレーと、
ほうれん草のピューレの鮮やかな緑色をしたサグカレーに
パニールというモツァレラのようなインドのチーズが入ったカレー。
どちらもマイルドな辛さで、まろやかなのに野菜ベースだから
重過ぎないのが嬉しい。
スパイスをふんだんに使った辛いカレーが好きな私でも、
この二つの優しい辛みはインドカレーの中でもお気に入り。
変に脂っこかったりする店もあるので、これを食べれば
好みの味か、きちんとスパイスと野菜で作っているお店かわかる。

米好きな私はインドカレー屋に行ってナンかサフランライスか
どちらかしか選べない場合、ライスを選ぶというと
大抵の友には驚かれる。せっかくインドカレー屋に来てるのに!と。
ナンも食べたいけど、ちょっとでいいの。
基本のカレーはライスで食べたいの。

ペアセットでは、ナンかライスを選ばなきゃだけど、
更にお好みのナンが別に選べるので、そしたらライスと
変わりナンでいいじゃん!とチーズナンをセレクト。

某有名店のチーズクルチャを久々に食べたくなりながらも、
ほんのりガーリックの効いたチーズナンはそのままで
十分おつまみになるね。

私はビールをインドビールのキングフィッシャーに変えて、
喋り続けながらもひたすらカレーと格闘していると
あっという間にお腹一杯!
でも目の前にあると、ナンをちょこっとちぎっては思わず食べてしまうw

入店が遅かったのでラストオーダー近し。
セットなので全てのオーダーは済んでいるけど。

食後にフルーツヨーグルトとアイスクリームが選べるので一つずつ。
ヨーグルトは微発泡で舌に刺激があるのが不思議。発酵してて腸に良さそう。
シンプルな白バニラアイスも久しぶりで美味しい。

そしてラッシーも捨てがたいけど食後はやっぱり温かいチャイ。
紅茶は無糖派だけど、チャイはこっくり甘くないとね。
ふあー、心ほどける。

来ると思ってなくてポイントカードも持ってなかったけど、
またチャンスを作って食べに来たいな。今度は違うカレーで。

お間抜けな事に友がお店に定期入れを忘れてしまい、
家の最寄駅に着いてから気付いてJRに電話したりしていたところ、
お店の方が名刺と定期券の名前から照合して会社に連絡をくれて
見つかったという事件もあったので、
恩返しのためにすぐにでも食べに行きたい気持ち!
良いお店でよかった(^^)お店の方に感謝。




外ごはん(カレー) | comment(0) |


2012/07/31 (Tue) ニューキャッスル☆銀座



タイムリーな影響力はないからいいか、
と思いつつ少しでも間に合う可能性があるならと
未完成の下書きを数日放置の状態であえてこの記事を書く!


7月一杯をもって閉店、という銀座の「ニューキャッスル」
辛来飯(カライライス)と呼ばれるカレーを駆け込みで食べてきました。


log 193



引きで外観を撮るのは忘れたけど、昔から一丁目方面に行くときに
ちらちらと見て通って訝しんでいたこのお店。
根強いファンがいると耳にはしても自分が行くことはあるのだろうかと。

御茶ノ水や神保町にあればほいほいと入ってしまいそうなオイシイ外観は、
新しいランドマークがぼんぼこ建っていく銀座にあるから怪しく映るのか?
むしろ銀座にこの佇まいで在り続けてきた事からこそ
大事に味を守り継いでいる佳いお店ということか?

万惣の時のように自分がファンだったから駆け込みで通い詰めた時とは
ちょっと違って、巷のグルメさん達がこぞって駆け込んでいるだけに
にわかカレー部部長の私としてはチャンスがあるうちに味わっておかねばと
閉店前日の残業後に友を誘って、いざニューキャッスル!!


log 195


ようやく入店…!という際に通り掛かりのおばちゃんが
行列を見て友の体をぐぐいと押して、珈琲で並んでるの?と
聞いてきたが、んなわけはない。
いや、中には居るのか?コーヒーだけが目当ての人も?笑


外ごはん(カレー) | comment(0) |


2011/06/06 (Mon) 中村屋インドカリー☆新宿


前回記事の続きです。

旅行は家に帰るまでが旅行だぞー!ってなわけで、
箱根旅行を締め括る最後のご飯は東京にて。
電車が混雑する前に東京に戻っておいた方が安心だしね。

ロマンスカーで新宿に到着するや否や真っ先に向かったのが、

「新宿・中村屋」です。

中村屋といえばインドカリー。カレー部部長(しつこく小規模)の癖に
まだ新宿本店で基本のインドカリーは食べた事がなかったのです!!
(支店で異色なカレーセットならあったかも?)
先輩のオススメで、行った事ないのー!?なら是非行こうよ!ということに。

それにしても今回の旅は富士屋ホテルのカレーとか、
老舗カレーばかり食べてましたね(笑)カレー部合宿か?ってくらい。


店内に入ると、ファミレスのような広々とした佇まい。

3人とも基本のチキン・インドカリーをオーダーしましたよ。

DSCN4175.jpg

込み合っているので少し時間はかかりましたが、
お待ちかねのインドカリー!!素敵な香り…!!

DSCN4173.jpg

骨付きチキンがごろっと入っています。
お店的にはファミレスのカレーっぽいのに、
お味は本格派のスパイシーなカレーでとても美味しい!

DSCN4171.jpg

サラダも付いてきます。

三日月型のお皿に入った3種の薬味の中の
玉葱の激辛ピクルス・アチャールは案の定他の2人は
いらな~い!というので全部貰ってもりもり食べました。
酸っぱ辛くて大好きなんですよね~(^^)
あんなもん大好きなんて、変人!といわれようと好きさ!!

1365円でサラダとライス付き、という値段もファミレスばりですが、
この味と入りやすい雰囲気はとっても気に入りました!
でもこの時以来行けてないの…(;_;)

カレー部部長もお墨付きの美味しい老舗カレー、
新宿でご飯に悩んだ時にでもサクっと入って食べることが出来て
かなり使い勝手がいいと思います!オススメ!!

今回も最後まで美味しく楽しい旅になりました!
先輩もYちゃんもいつもありがとう!!


ハイ、頑張って箱根記事終了しました~。

しかしラストも大作になりそうな伊勢鳥羽記事を抱えておりますので、
スピードアップで頑張ります…!


外ごはん(カレー) | comment(2) |


| TOP | next >>

人は美味しいものを食べるだけでここまで幸せになれるという事を日々検証・実証中☆

モモ

Author:モモ
料理・スタバ・ヨガ・読書大好きな
食いしん坊&飲兵衛OLモモ☆
激しい暴飲暴食を週2のジムで
リセットして油断してまた食べる!
プロフ代理は田舎の愛犬ブコ♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ありがとカウンター☆

読書メーター☆

モモの最近読んだ本

検索ちゃん☆

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

FC2 Blog Ranking

FC2Blog Ranking

↑気が向いたら押してみよう!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。