MONOLOG☆2
--/--/-- (--) スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 |


2011/02/02 (Wed) 博多一風堂☆丸の内


スタバのコーヒーセミナー終了後は、甘いおやつとコーヒーを
散歩でこなしつつ遅いお昼を食べようと銀座から丸の内へてくてく歩いて
「一風堂・丸の内ブリックスクエア店」へ!
迷った挙句何となくラーメン気分だった。

丸の内ブリックスクエアが出来て初めてご飯を食べたのも
一風堂で、T長はここがデビューだったかな?
チェーン店化したラーメン店の中では一番好きかも。
こっくりしつつしつこくないスープに固めの細麺が美味しいよねー。
先日T長旦那しゃんもデビューしたところ気に入ってくれたらしいし!


丸の内店だけあって、定番の辛味モヤシや
高菜の入れ物まで何やらスタイリッシュ!

DSCN4457.jpg

このモヤシはまずは2~3皿食べちゃうね。
一時ハマって自分でも真似っこして作ったりしたなあ。ツマミによいのだ。
今回はコーヒー&スイーツのあとだったからノービールで。


T長は大定番の「赤丸かさね味」

DSCN4459.jpg

昔は赤丸新味だったはずだけど、数年前にメニュー一新したらしい。
かさね味は昔天神本店だけが出していた気がしたんだけど定番化?
前の方が好きだったけど、やっぱり赤丸は美味しいよねー。

何だか甘いものを食べていたせいか辛いラーメンが食べたかった私は
「一風堂 からか麺・特辛」

DSCN4458.jpg

あっさり白丸ベースのスープに
からか味噌を溶くとあっという間に辛いスープに。

DSCN4460.jpg

前に食べた時は三辛にしたところ、辛い物好きを馬鹿にしとんのか!?
ってくらい大したことなかったので、次段階の八辛をすっ飛ばして
特辛行ってまえ!と挑戦したところ、喉に来るタイプの辛さだったので
味は平気でもむせまくって泣きそうだった…。無念。次回は八辛か?

帰り途中の駅の一風堂と蒙古タンメンはチェーン店の中でも
味が落ちる方の店だといわれているので、時々途中下車して
食べに行きたくなっても、ちょこっと躊躇してしまうのよねん。
乗換駅でちょうど降りるとかならまだしも乗換駅1つ手前は微妙なのだ。
歩けるだけに余計微妙なのだ。

あー、かなり前のことだけに、今!ラーメン食べたいよぅ。
寒いせいかラーメンが恋しいよう。


そんな私のワガママな欲望はさておき、オマケ写真は丸ビルのツリー。

DSCN4461.jpg

年々感動が薄れていくのが寂しいけど、今年も綺麗でしたよ。

さて、東京駅までやってきたので移動することに致します。
珍しく私にしては短い記事が続きますよ(笑)


スポンサーサイト

外ごはん(ラーメン) | trackback(0) | comment(0) |


2010/09/05 (Sun) ラーメン大桜☆溝の口


多摩川花火大会の後、まんまとT長宅に転がり込んだ私は、
翌日T長とお昼ごはんを食べて帰ることに。

最近ラーメン屋さんでラーメンを食べてないなぁ~と思って、
神奈川県に店舗が多いらしい「ラーメン大桜」にて。


でもチェーン店にしては意外とお値段するのね?と、トッピングに悩む私達。
何となく味噌味が食べたかったので100円UPは必至として~。

とりあえず葱味噌ラーメンにしておきました。T長は煮玉子。


DSCN3495.jpg

うーん、何かこれぞ味噌ラーメンって感じなラーメン久し振り!
挽肉とコーンと葱がたまんないです!!

こういう普通っぽいラーメン屋さんでも、麺の固さが選べたので固めで!
味噌ラーメンは黄色くて太目の麺がやっぱり美味しいですねー。

DSCN3494.jpg

思わず餃子も半分こで。餃子といったらつい瓶ビールも半分こで。
スーパードライかなー?って思ったらやっぱりそうだったけど、
餃子にビールがないのは有り得ないので目を瞑ったのさ。


お昼頃までだらだらとお世話になってしまってごめんねー!
おまけに「笑ってはいけないホテルマン」をたっぷり楽しませてもらって感謝!
ジミーちゃん有り得んよ・・・。


仙台にちょうど行ったところだったということで、
シベールのラスクの期間限定「ジンジャー」味も御馳走になってしまった!

DSCN3492.jpg

探してもページが見つからないので、もう販売終了しているのかも。
貴重な味を、ショウガーな私に食べさせてくれてありがとう!美味しかった!

何故か一緒に写っている飲み物は、ビイル(^m^)
夜のおつまみと化していたのでした☆

更にとんがりコーンが出てきちゃったら飲まずにはおれませんでした。
誘惑に勝てない私。


いつも突然成り行きでお泊りしてごめんねえ。
今度はちゃんと何か美味しいものを作ったり持参して行きますのでっ!


外ごはん(ラーメン) | trackback(0) | comment(0) |


2010/05/24 (Mon) 中華そば椿☆西新井

昨日の雨は家でゆったりまったりするのにちょうどいい感じだったけど、
月曜の雨の朝なんて、憂鬱過ぎてカーペンターズ流れてきちゃうよっ!

今日はかわいこぶってバス乗ってきました♪
(意味不明。合羽でチャリじゃないかららしい?)
だって朝と夜の雨が激しくなるっていうんだもの。

バスに乗るなら前が見えるビニ傘じゃなくてオトメ傘を持ってこられるので、
やっぱり今日はかわいこぶってる、ということで!長靴だけど☆

でもおかしいなぁ~。
行きも雨の勢いは弱まっていたし、帰りに至っては殆ど止んでるよ?
私の重装備通勤激しく無意味!?あうぅバス代まで使ってー…。

何か変なテンションでごめんなさい。月曜の憂鬱のせいかとー。


さて本題に入ってもいーでしょか?(脱線したのは誰!?)
先日の話ですが、最近不幸スパイラルに翻弄されている私なので、
ちゃんと去年の厄除けの御札を返納してこなければダメよね?と、
同じく未返納だった高友Nちゃんと連れ立って、
西新井大師に行くことにしました!

アクセスの近い千住のルミネオフがあるから組合せた、
という噂もあるのはここだけの話☆

オフ参戦という目的もあるけれど、せっかく西新井に行くのならと
去年の厄除け時に美味しい思いをしちゃったお店でお昼を食べよう!
という事になりましたの♪
去年は別行動だったNちゃんにレポした時に興味津々だったもんで☆

そのお店とは、「中華そば・椿」
(旧ブログの初訪問記事はコチラ)でーす!

中々の人気店なので、混雑する前を狙って開店の11時待合せにしました!
前日もタイフェスで早かったのに意外と頑張ってるね私☆


しっかーし、やはりドラゴンボールとワンピースは観れちゃうくらいの
時間だっただけに、寝ぼけて油断したのか、

・・・玄関に御札を忘れるというアホっぷり。ノーーーッ!
この記事でも書きましたね☆)

駅に着いて改札をくぐろうとして何かおかしいなと。
そこで気付いて本当によかったよー!西新井に行っても何も出来ない羽目に
陥るところだったよーん(;_;)

またまた自慢の太ももが鍛えられてしまいそうだけど家と駅を再往復し、
友達にも遅れる旨連絡して、スタートが遅れてしまいました・・・。切な。

しかしさすが類友。私が遅れるならと油断してウニクロで
時間を潰していたらまんまとハマって電車を逃すというミスをしでかし、
結局同じくらいに出会えました(笑)罪悪感は減って助かったけどっ☆

さあ、いざ「椿」へ!!
大丈夫かなー、混んじゃってないかなー(> <)

でも私が「椿」に行く時は比較的ツイているらしく、
前回同様、今回も4組くらいしか並んでませんでした!いやったーぃ☆

そして店内に入る頃には凄い行列になっていたのです!
かろうじて正午前に入れていたからかな?は~良かった!

今回もカウンターの真後ろに棒立ちで目の前で食べる人達に
自動的にプレッシャーをかける形になっていたのだけど、
2人なのにラッキーなことに唯一あるテーブル席に案内されました。

そこには無理矢理相席とかは入れない主義みたいなので、
申し訳ないけどゆったり。
でも窓際で行列から丸見えなのでやっぱりプレッシャー度合いは変わらず(笑)

しかーし、休日ランチの醍醐味でビールは頂くよ?

DSCN1842.jpg

キリンラガーだー!嬉しいな♪(スー○ードライじゃなければ大抵嬉しい私)

明らかに水を入れるタンブラーが積んであったのですが、
ビールはグラスで飲みたい派のNちゃんの要望により、
ビール入れさせていただきましたっ!カンパーイ!!

くぅ~!うまっっ☆
慌てて出てきたからすきっ腹なんですけどね。あはっ。

やっぱり頼んだのはこのお店の名物の「油そば」



量は多めだけど、3度美味しい食べ方が出来るので意外と食べられちゃうし
病み付きになるの!

まずは、まーぜまーぜして1/3くらい普通に食べます。
魚介の粉末やらタレやらがまざって美味しいー!

その後で、テーブルに備え付けのオリーブ入りのお酢とラー油を使って
味を変えて第二弾!

DSCN1844.jpg

辛味がUPするけどお酢の効果でさっぱり頂けちゃいます!

お酢が苦手なNちゃんも少量いれて挑戦していました。
お酢が大好きな私はぐーるぐーる回しかけてたけどね。

最後に1/3残る位になったら、同じく備え付けのポットから
スープ割り用のスープをかけるのです。


DSCN1845.jpg

最後に汁そばも味わえちゃうのだ!!

油そばの麺はタピオカも練りこまれていて、讃岐うどんかそれ以上の歯応えで、
しかも250gあるからかなりのボリュームなのだけど、
味のバリエーションを付けることで不思議と完食出来てしまうのよねー。

Nちゃんも満足してくれたみたいでよかった!!

また来年から始まる厄除けのお供には欠かせないお店です♪
ちょっとくらいお楽しみがなきゃ、ねっ!



御札を返しに行きがてら、以前大行列だった厄除けリングの
お爺さんをチラ見しに行くと、ガラッガラでしたけどっ!?

初詣のシーズンじゃないからかなあ?商売上がったり!?
閑古鳥が鳴いていると、何となく御利益なさそうに見えるもんね^^;


行きも帰りも大師線は使わずにのんびり歩いて往復したので
お話しながらお腹もこなれて、ちょうどいいお散歩タイムになりました♪


いざ、ルミネオフっっ!!(笑) =3


外ごはん(ラーメン) | trackback(0) | comment(0) |


| TOP |

人は美味しいものを食べるだけでここまで幸せになれるという事を日々検証・実証中☆

モモ

Author:モモ
料理・スタバ・ヨガ・読書大好きな
食いしん坊&飲兵衛OLモモ☆
激しい暴飲暴食を週2のジムで
リセットして油断してまた食べる!
プロフ代理は田舎の愛犬ブコ♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ありがとカウンター☆

読書メーター☆

モモの最近読んだ本

検索ちゃん☆

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

FC2 Blog Ranking

FC2Blog Ranking

↑気が向いたら押してみよう!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。