MONOLOG☆2
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2010/06/15 (Tue) サザエさん送別ネクタイを買うの巻☆

先日初のサッカー観戦に行ってようやくオフサイドの何たるかを知った?私も、
昨夜は眠い目を擦りながらも日本vsカメルーン戦見ましたよ☆
初戦を勝利で飾ることが出来てよかったですねー!!弾みがつきますよね★

そんなワケでいつも以上に寝ぼけているせいなのか、
出社時に提示する社員証の入ったパスケースを探して右手でバッグを
探っていたら、バッグを支える左手にまんまと持っていたり、

出社時刻PC入力のパスワードに社員番号を入れるところ、同じ4桁とはいえ
何故か自転車の鍵の暗証番号を入力してエラーになってビビったりという、
寝ぼけ以前のサザエさんっぷりを今日も発揮しています!えへん。


それはそうと、昨日この記事でボヤいた送別会用のネクタイなんですけど、
頑張って買ってきましたよーぅ!もー!!


歯医者さんの帰りに寄りやすかったので大丸にて。チラッと覗いたら
予算の8000円台のラインナップがなかなか充実していたしいいかなと。

個人的な趣味で紫とかピンクのラインが入りつつ、
落ち着いた合わせやすいものがいいだろうと3本くらい有力候補を選出し、
何とか決定しました!!

DSCN2069.jpg

写真だとあんまり色が良く出てないんだけど・・・。

濃紺にパープルのラインが入った白ストライプで爽やかさもあるし、
春夏モノだけどオールシーズン使えなくもないデザインだし!

いつもブルーのシャツを着ているイメージだったのでコレにしたんだけど、
青シャツにも勿論合うし、はたまた白シャツでもイケるでしょ☆

ベースが光沢感のあるシルバーグレーでパープルとかピンクのラインの
アクセント、っていうのも格好良くて好みなんだけど、50代のオジサマには
逆に渋くなってしまうと店員さんのアドバイスも頂いたので。
顔周りがすっきり見えるし、明るくなっていいよね??

あああああーーーとりあえず肩の荷が下りたってば!!
もう買っちゃったしー、みんな文句は言わないだろうけど、ね。
何人かに写真見せたけど、なかなか好評で一安心~。
要らないものプレゼントされても困るだろうからそれなりに考えたさー。


無事任務完了で安心したら、大丸ってばいつの間にか閉店時間で、
空いてるからって「ねんりん家のバウム」を買ってしまったよーーーー。

ううう、余計な買物をしてしまった・・・。しかも太る・・・。
でも久々の当日お日持ち版♪しかし今日食べます(笑)出来立て意味無し!?


とりあえず形式的な記念品とはいえ、明後日は喜んでもらえるとよいなぁ。



お買い物記録 | trackback(0) | comment(0) |


2010/05/25 (Tue) ソトコトイベント☆有楽町

営業兄さんの突然の「でやしゃしゃしゃ!」という笑いに思わずビクつきながら、
今日も真面目に働くモモです。こんにちは。

モノマネ王、いや女王の名をほしいままにする私でも、
流石にあれは真似出来ませんねぇ。心は乙女なものですいません。

先日新人君に得意先の人へ電話するシミュレーションとして、
「常に不機嫌な声でこんな風に話す人だから~」と教えてから電話してもらったら、
電話を切った瞬間に満面の笑顔で

「・・・モモさんってモノマネ上手ですねぇ~!!」と言われました。

私を良く知る周囲は入社一ヶ月経って、何を今更?って顔をしていましたが、
優しいおねぃさんぶって教えているだけでは本性は出せていなかったのかも。
実体は千の仮面を持つ少女・マヤですからね。
これから嫌というほど知ることになるでしょう。

辞めてしまった女性の代わりが新人男子君ではヤバい!という
女性大好きな担当者のいる得意先がまんまと私に回ってきましたが、
可愛さ割増な声色で御挨拶をしたせいなのか、予定より多く注文頂けたらしく
営業さんに驚かれました。やるな私☆


前回記事の続きを書きたかったのだけど、
一応お知らせしておいた方がいいのかなー、というネタを先に!

なーんていって、また前置きが長くなるんですけど、
この記事にて書きましたが、昨日は歯医者へ行ってきたんですよ。
締め最終日だったけど、必死で仕事終わらせて、
新人君の仕事を早い時間からナビしておいて、ダッシュで間に合った!

クリーニングって地味に痛いよね。前歯の舌に触れる感覚がザリザリして
スーカスーカして気になります。口の中が鉄分満載味です。

気になったのが歯科助手の女の子がめっちゃ初心者だったらしく、
先生が平然と教えてて次何するかわかるー?とか講義しちゃってて、
レントゲンやら色々な機器の実験台にされた感じでした・・・。
顎部分のレントゲン撮る時の、やや重くて背負うものを首の前で留めて装着した後に
パっ!と外されて首が絞まった時はどうしようかと・・・。ぐえ。
次回は何とか来週予約が取れたのでよかった。しかし予定が詰まり気味。


して本題。(相変わらず前置き長---っ!)
去年6月に開催されていたから、のほほんと忘れかけていた、
ロハスマガジン「ソトコト」のイベントが今年は5/25までだった!!と
昨日知ってしまった!うわー!!

去年はフェアトレードのスパイスやコーヒー豆等を購入して
とても美味しかったので今年も行きたいと思っていたのに!
(去年の旧ブログ記事はコチラ

まあ方向的には行けなくもないかと歯医者後に有楽町へ!

よかった、やってるやってる♪

100524_191328.jpg

でも去年より扱っているものや規模が小さい気も?

友にバースデーリクエストされた品をここでなら買えるかもと、
去年通り並んでいることを願って来てみたのもあったのだけど、
残念ながら扱い無しっ(; ;)通販で買うからいいもんね。

すんごーく気になったのは、ONIONとかPOTATOとか
表記されたカラフルな野菜ネット!

100524_191919.jpg

私の大好きなグリーンはAPPLEだったので、あんまり吊り下げないかも・・・。
でも一つ一つそれなりのお値段だったので断念しました。
可愛いんだけどさーっ。


最終的に購入したのはコチラ↓

DSCN1935.jpg

去年買って、すんごく美味しくてどのお宅に持ってって振舞っても
美味と評判だったスパイスカレーと、
去年とは違うものを買ってみたフェアトレードのコーヒー豆と、
今年の目玉!?って感じの足利ココファームの白ワイン「農民ドライ」と、
同じくココファームのガーリックトーストラスク。試食したら激ウマ!
あとはフロッシュの胴入りの食器洗いタオル。水だけで焦付きも落ちちゃうぞ。

最近のだめ部屋からやっと人を呼べるほどに昇格させることができた
我が家に今週末はお客人を招いてパーリーすることにしたので、
いらっしゃる方は一緒に頂きましょうね☆お楽しみに~!!
狭い冷蔵庫のスペースをかなり使ってでもキンキンに冷やしておきます!

ココファームを取り寄せている方は、送料が掛からなくてイイ!
とまとめ買いされていく方も多いらしいです。
同じくココファームの赤ワイン「農民ロッソ」は会社の近くのイタリアンで
飲めるんですけどね。赤でもサラっとしてました。

他にもエコなのに可愛いものとか気になるものがいっぱいでしたよ♪



前のブログほどオープンな感じじゃないから全然影響力ないだろうけど、
今日の今日の告知ですみませんが、興味がある方は是非本日有楽町阪急へ~!!

じゃああんなに長く前置き語るなよ、っていうのは言いっこなしで~(笑)



マリオンを出て駅に向かう道すがら、
街頭ビジョンで大勢の方がサッカー観てました!

今朝のスポーツニュースでは皆が落胆顔。残念でしたね・・・(ノ_・。)


お買い物記録 | trackback(0) | comment(0) |


2010/05/19 (Wed) ストレスと物欲の法則☆

ストレスが溜まると買い物に走りやすくていけません。
脳内欲しいものリストを地道に取消線で削除していっても、
物欲とは何故こうも止まらないのでしょうか。

この記事でチラリと千住ルミネオフに行ったことをお知らせしましたが、
実は新宿ルミネオフにも初日に行ってしまってました☆

ボーナスやサマーセールを前に気合入りすぎなのは、
やはり最近の忙殺っぷりのせいかと。(言い訳)

さて、話を戻しまして新宿ルミネオフですが、
中々良い出会いがあったので、御紹介させてもらいますと・・・。

DSCN1862.jpg

はい。

何この取り合わせ?とお思いでしょうが、
この2つ、同じ店で購入したものなのです(笑)

MONOLOG定期購読者なら、右側の缶詰には見覚えあるのでは?

そうなのです。手仕事が光る極上海鮮缶詰、
「竹中缶詰」の取扱いがあるお店を発見したのです!!

(旧ブログの竹中缶詰紹介記事は コチラ(牡蠣缶)とコチラ(オイルサーディン缶)、
春のホタルイカ缶レシピ記事はコチラ

以前、新丸ビル地下の地域食材店「えん」に売っていたので
そちらで購入していたのですが、在庫限りで販売終了になってしまって
ネットでまとめ買いしなきゃなのかなー、と思っていたので
とっても嬉しい!!

前から好きなお店ではあったのだけど、今回ふらりと通りがかって
入り口傍の棚の下の段にあったにもかかわらず目敏く発見!!

「Bshop」という、カジュアルウェアやシューズに加えて拘りのキッチン雑貨が並ぶお店です♪

主にキッチン雑貨ばかり見ていますが、基本のル・クルーゼや柳宗理、
野田琺瑯等の他にも良い品が豊富でいつも品揃えがめっちゃツボなのです。

いつもは定期圏内で行ける新丸ビル店に行っていたけど、
見かけたこと無いよなぁ?と聞いてみると、
「新丸ビル店では取扱いがなかったかも!?
むしろ、新丸ビル店のスタッフがここに買いに来てました^^」だそーで。

とりあえずいつでも手に入れられるお店が発見できたということで、
取扱いが終了しないことを願います。

して、写真左側に写っている品物に焦点を当てますと、
数年欲しいと思って毎年出遅れていたビルケンの限定モデルを購入しました!

ビルケンシュトックも取扱いがあったのですよこのお店。
素敵なカラーバリエーションがずらりと並ぶ中、
缶詰の棚の真後ろを振り返ると、欲しいと思っていた今年限定モデルが!!

ずっとビルケン・バリ(アンクルストラップ型)のホワイトが欲しいなー、
と思いつつ、楽天のセールを虎視眈々とチェックするのみで、
いざ安くなっていてもマヌケの小足な私のサイズは売切続出で。。。

去年は魅力的なカラーの、シルバーソールにパープルストラップという
限定バリが登場したので、送料対策で友の通販ついでにお願いしたところ
やはりマイサイズがタッチの差で終了していたのは残念でしたが(;;)、
全て今年限定モデルへのオマージュだったので心配御無用、無問題!

むしろ去年売切れてくれてよかった!!ってくらい有難い今年の限定バリは、

元々欲しかった白ストラップにシルバーソールなんだもの!
通常のスウェードソールは汗を吸って汚れやすいんじゃないかと
懸念していたので、滑りやすいという点はあるらしいにしても、
可愛さと機能で相殺どころじゃないツボ加減!

ホワイトのストラップも、エナメル仕様なのでコテっとツヤ感があって
可愛いし、汚れにくそう&お手入れしやすそう!

去年のパープルよりも使い勝手が良さそうです☆
シルバーソールのエナメルブラックもあって、
こちらも中々素敵なんだけどやっぱりホワイトラブー!

どこのネット見ても定価だったので様子見してたんだけど、
ルミネオフで10%オフッフッフじゃないですかー!!ラッキー☆

喜び勇んでビルケン限定モデルと竹中缶詰を購入したのでした!

スタッフの方も皆さん気さくでお話好きで、新宿店良いお店です!
私の缶詰のまとめ買いっぷりと、ビルケンの35sizeがあると聞いて
浮かれた私に数人の方が話しかけてくれました(笑)

今年の夏は爽やかで快適に過ごせそうで嬉しい!
履き過ぎてバリのストラップ型に日焼けしないよう
ケアも忘れずに・・・ですね。


お買い物記録 | trackback(0) | comment(2) |


| TOP |

人は美味しいものを食べるだけでここまで幸せになれるという事を日々検証・実証中☆

モモ

Author:モモ
料理・スタバ・ヨガ・読書大好きな
食いしん坊&飲兵衛OLモモ☆
激しい暴飲暴食を週2のジムで
リセットして油断してまた食べる!
プロフ代理は田舎の愛犬ブコ♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ありがとカウンター☆

読書メーター☆

モモの最近読んだ本

検索ちゃん☆

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

FC2 Blog Ranking

FC2Blog Ranking

↑気が向いたら押してみよう!

