MONOLOG☆2
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2013/09/27 (Fri) 王十里サランチェ☆銀座

午後休ランチ第6弾!

前日まで三連休だったのに、〆処理の関係で午前中バタついてからの
午後休なので慌ただしくてくったくた。
そういう時にはどうしても辛いものでパワーチャージをしたくなる。

小奇麗なお店で一人でも入りやすそうで、という私の要求に叶うお店は
ここだ!!と入店したのが「王十里・サランチェ」


IMG_6178.jpg


焼肉メインの王十里の二号店で、7月オープンの
まだ新しいお店だけど、ランチを始めたのは今月からとのこと。



外ごはん(アジアン・コリアン) | comment(0) |


2013/09/04 (Wed) チョップスティックス☆高円寺


今年の高円寺出没率がすごい!
と「このミステリーがすごい!」みたいな
キャッチフレーズを付けたいくらい、
長年生きてきて初めて降り立った超アウェーな高円寺に
今年はもう三回も足を運んでいる。何の御縁?笑


今回の御縁はというと、先日何の気なしに土曜の旅番組を流していたら
高円寺で生麺フォーが食べられるベトナム料理屋があると知って、
フォー熱パクチー熱が高まりまくりで思わず調べて
沿線と逆方向、二人のアジアンラバーを誘って翌週にはGO!


駅からそう遠くないところにある、

「チョップスティックス」へおじゃまさま。


IMG_6042.jpg


月曜とは言えアジアンはデトックス&パワーチャージ出来るから
かなり興奮気味!


外ごはん(アジアン・コリアン) | comment(0) |


2013/08/29 (Thu) サイアムセラドン☆銀座

午後休ランチ第三弾!

この日は激しくカレー気分だった。
新しい店に行こうとウキウキしていたものの、
仕事が押してしまって無理な予感。

そんな時知ったのが、銀座ベルビア館のカレーフェア
しかもその日まで!こりゃー行くしかないっしょ。

一日20食限定のカレーを出しているお店はきっともう
無理だろうなあと、その後の予定もあるのでさっくり出てきそうで
食指が動く店は…と選んだのが、

「サイアムセラドン銀座店」


IMG_5972.jpg


オフィスワーカー達のランチ時間から微妙にずれていたこともあってか
空いていたので料理が出てくるのも早いかもと即決。


外ごはん(アジアン・コリアン) | comment(0) |


2013/05/15 (Wed) タイ・フェスティバル2013☆代々木公園

前日のリベンジを果たすべく。

やって来ましたよ!「タイフェスティバル2013」

(本当に偉いね~2010年の私。
毎年行ってるのに唯一ちゃんと書いてた三年前の記事は→コチラ

やって来たのはいいけど、原宿駅から牛歩状態で全然進まないんですけどー!

リベンジ組と元々日曜組がごっそり集結しちゃったもんだから、
見たことないくらい人がごった返している!?( ꒪⌓꒪)


IMG_3685.jpg


ごくりと喉を鳴らして気合を入れたら、
門をくぐって人混みに突入だ!目指すはシンハービール!!



外ごはん(アジアン・コリアン) | comment(0) |


2013/04/02 (Tue) けなりぃ☆銀座

食べるの大好き。ライフワーク。
一生の食事の回数は大体決まっていて、
カウントダウンのように回数が減っていくのだから、
出来ることなら一食だって適当な食事はしたくない。
会社のカラオケ大会、食事はカラオケで食べちゃえばいいよね?って
言われようものなら、全然よくないんである。それなら別行動してでも
さくっと美味しいラーメンでも食べてった方がマシ。
でも実際そこまで協調性なくはないから、軽く食べて行きましょうよ、
って軌道修正するけどねw

まあ、周囲の人も私のそういうスタンスを分かって(分からされて)
そりゃー美味しいものを食べられるに越したことはないのだしと
お付き合いしてくれる方が多いのには感謝なのです。

が、三十路も半ばを越えてくると、食べ放題に何の魅力も感じないほど
量も食べられなくなってくるし(飲み放題には今も魅力感じまくりだけど)
よっぽど口コミが好評価とか、お気に入りの店の姉妹店とかならともかく、
ピンときて飛び込みで突撃とか、ネットで検索しまくって冒険してみるとか、
初挑戦で失敗したら嫌だな~それなら馴染みの店に行こうかなあと、
私ともあろうものが最近やや守りに入ってしまっているのが切ないところ。

そんな私なもんで、このところついつい頼りにしてしまっているのが
Ozmallの4500円飲み放題コース!
一応はクチコミも覗くからそこまでハズレはない。
飲み放題なので呑兵衛は確実に元を取っている。
もし微妙?な点があったとしても、
4500円でたんまり飲んで食べていれば諦めも付く。

しかも嬉しいことに、今や女子会の窓口としてどんどんと
ブランド化していくOzmallには、以前ならコースがお高めで
歓送迎会で使おうにも予算的に使えなかった有名店・人気店が
続々と参戦してきている!キラーン☆

使わない手はないよね、と思っている矢先、
オープン当初行ったことがあった銀座の野菜ソムリエプロデュースの
コリアン「けなりぃ」が登場していた!前はアラカルトで利用したけど
飲み放題付コースは6千円前後だったのに4500円プランに登場しましたか!

Ozのコースで行ってみたらかなり満足したという友人にも背中を押され、
いざ参戦してきましたぞ!


IMG_3177.jpg


小路のビルの地下にあるので、
看板を見落とすとうっかり通り過ぎてしまうので注意!

外ごはん(アジアン・コリアン) | comment(0) |


| TOP | next >>

人は美味しいものを食べるだけでここまで幸せになれるという事を日々検証・実証中☆

モモ

Author:モモ
料理・スタバ・ヨガ・読書大好きな
食いしん坊&飲兵衛OLモモ☆
激しい暴飲暴食を週2のジムで
リセットして油断してまた食べる!
プロフ代理は田舎の愛犬ブコ♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ありがとカウンター☆

読書メーター☆

モモの最近読んだ本

検索ちゃん☆

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

FC2 Blog Ranking

FC2Blog Ranking

↑気が向いたら押してみよう!

