MONOLOG☆2
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2010/04/10 (Sat) カスレ・ディナー'10☆代官山パッション

前回記事の続きです。

私と店長は六本木から代官山へ移動。
去年chomomiさんと二人で参加して感動したカスレパーティーに
今年もメンバーを増やして参戦しようという魂胆でした!
(去年のパーティーの模様はコチラ→

ぎりぎりまでしっかり食べてしまった私達ですが、
本番用の胃の中のスペースは確保出来ている!
・・・っていうか、なけりゃ広げる!?(笑)

代官山駅でchomomiさんと、
店長と同様に初参加のでぶぅさん、etyuさんと落ち合って、いざ会場へ!!
皆素敵にドレスアップして眼福です。
私は結婚式の二次会風な去年と違って綺麗め普段着レベルでしたが☆

さて、駅から程近い会場へ着いて、
(etyuさんは悪天候のため長靴を履き替えて☆)
今回はメインルームからちょっと逸れたテーブルに着席。


アミューズとスパークリングワインがお待ちかね。

cas1.jpg

お腹いっぱいだったはずなのに、これからのワインに備えてパクつきます。

さあ、パーティーもスタート!

オードブルは、

「スモークした鮮魚のマリネ・ズッキーニのスライス添え」


cas3.jpg


美しいです!互い違いの席で違うお皿に盛られていて、
お隣は去年オードブルを戴いたお皿でした。

生のズッキーニって初めて戴いたけど美味しいんですね。
でも鮮度も重要かと思うので、家では試そうと思わないかも・・・?

白ワインとパンも一緒に。


cas2.jpg


お酒は弱いほうじゃないけど、弱い人と逆で赤より白が苦手という私は
そこまで好みじゃなかったかなー。キンッキンに冷えてたら別だけど。

さて、お次は

「バラに見立てた帆立貝柱とポロ葱のロースト・トマトフォンデュ添え
 アルモリケーヌソース」


cas4.jpg


香ばしい葱のローストと帆立が美味しい。
ソースはちょっと重めでした。


ここら辺でワインは赤に。


cas5.jpg


去年は白x3、赤x3くらいあったのに、今年は2本ずつ!?
味もやや劣るような・・・?
セレブな会にも、何となく不況の波を感じます・・・。


と・は・い・え!!

今夜の一番の目的、このパーティーのメインディッシュの登場の時間が
いよいよやってきたので、弥が上にも期待は高まります!


ほらやってきた!!


cas6.jpg


スタッフが列を成してテーブル間を練り歩いて運んできてくれたのが・・・。


外ごはん(洋食・フレンチ) | trackback(0) | comment(0) |


| TOP | next >>

人は美味しいものを食べるだけでここまで幸せになれるという事を日々検証・実証中☆

モモ

Author:モモ
料理・スタバ・ヨガ・読書大好きな
食いしん坊&飲兵衛OLモモ☆
激しい暴飲暴食を週2のジムで
リセットして油断してまた食べる!
プロフ代理は田舎の愛犬ブコ♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ありがとカウンター☆

読書メーター☆

モモの最近読んだ本

検索ちゃん☆

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

FC2 Blog Ranking

FC2Blog Ranking

↑気が向いたら押してみよう!

