MONOLOG☆2
--/--/-- (--) スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 |


2010/08/31 (Tue) 金五郎☆二子玉川

前回記事の続きです。

T長と旦那しゃんイノピーと3人で久々に飲む事になり、
たまには2人のホームグラウンドにお邪魔することに!

二子玉の高島屋付近の高級ブランドショップのウインドウを横目に
小道を進むと、到着したのは「金五郎」という大衆居酒屋。

うおっ、なんかイイ感じじゃないですか☆
飲兵衛アンテナがピピンと立ってます!父さん妖気です!

イノピーはジム後に先に着いて飲んでました。お疲れっす。

2人とも最近行ってないと言っていたのに、
店のおっちゃんは親しみをこめて会話してきてるよー!

KIRINの生なのも嬉しいし、
中生頼むたびにいちいちジョッキがフローズン状態!素敵っ♪

結婚式ぶりに乾杯~!!!んっまーーー!

イノピーもいるし、この店は雰囲気だけわかればね、
と思ってそんなに写真撮らなかったんだけど、

とりあえず枝豆とスパゲティサラダとゲソ揚げ。

DSCN2467.jpg

こういう素朴なツマミが美味しいと嬉しいよねー!!
しかしこの日はスパサラがイノピー大好物により
あっという間に消え去っていて食べること叶わず(笑)

ジム後でお腹減っているんだよね!イノピー!?


この写真は多分、トンカツ?を頼んだはず。

DSCN2468.jpg

店の揚げ物ラブ宣言をしている私は喜び勇んで戴きました。
滅多に食べないものー。ポテトとかも勿論頼みました。


更に私のリクエストで「ネギオムレツ」

DSCN2469.jpg

玉子料理うまー。ふあふあー。生も進んでしまって参るぜもう★

ビールの後は、生茶ハイ。
このお店では、昔生茶のCMに高倉健が出ていた名残で
「健さんハイ」と呼ばれているらしく、そのまま頼むと
健さん一丁!!みたいな掛け声が厨房に飛んでました!
すんごい飲みやすくてパカパカ行っちゃいそうでキケン!?

他にも色々テーブルに並んでいましたが、
ハラヘリイノピーがいっぱい食べてくれていました。

さすがにお腹いっぱい!

でも1つだけ気になるシメがあるの・・・。

定番風のチャーハンやら焼きうどんやら焼きそばについて聞いても、
どれも意外に惜しい感じと言われ、私が唯一気になったものを伝えると
それだけは食べたことない!というので、行ってみヨーカドー!

「うどんナポリ」

DSCN2470.jpg

まあつまりナポリタンの麺がうどん、というメニューなんですけど。

こっれが超美味しくて!!

懐かしウマイ!!コレが細麺パスタだと喫茶店系になっちゃうのかもだけど、
うどんなだけに何か優しいおいしさって言うか。でもこのケチャップの
コテコテ感がたまんないって言うか。争うように無くなりました!^^

美味しいシメが見つかってよかったね!!

かなりこのお店気に行ったのでまた連れてきて欲しいなーと
思っていたら、おっちゃんから素晴らしい提案が!!


お店の屋上から多摩川の花火が見えるから、
お店を予約して観てから飲んだらどうだい?と!!

うわーお!混雑した人ごみを避けてゆったり花火が観られる上に
すぐさま美味しいお酒とご飯をリーズナブルに戴けちゃうなんてっ!

もう、常連なのは私じゃないのに是非是非!!と熱視線を送って、
2人に予約を取ってもらいました☆

そんな素敵なシチュエーションなら、がっつり楽しまないと!!

この日からはちょっと先の話でしたが、ウキウキワクワクな
花火大会の模様は次回頑張ってUPしようかなっ!


スポンサーサイト

外ごはん(和食・居酒屋) | trackback(0) | comment(0) |


| TOP | next >>

人は美味しいものを食べるだけでここまで幸せになれるという事を日々検証・実証中☆

モモ

Author:モモ
料理・スタバ・ヨガ・読書大好きな
食いしん坊&飲兵衛OLモモ☆
激しい暴飲暴食を週2のジムで
リセットして油断してまた食べる!
プロフ代理は田舎の愛犬ブコ♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ありがとカウンター☆

読書メーター☆

モモの最近読んだ本

検索ちゃん☆

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

FC2 Blog Ranking

FC2Blog Ranking

↑気が向いたら押してみよう!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。