MONOLOG☆2
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2010/09/30 (Thu) 蔵人厨ねのひ☆丸の内OAZO

すいません、すいません、本当にすいません。
有無を言わさず先に謝っときましたがサボリ魔久々に参上!
ちょいちょいツイートしてるのに何やってるのさ、って言わないで★

やはり手軽さが違うのだよ。
ブログ記事、となると「よし!!」って腰を落ち着けないと
書けないのだよ。って言い訳をさせておくれよ。女なら見抜けよー♪

サボればサボるほど、脳内の記憶力部隊総動員で頑張らなきゃ
いけないから余計大変になっちゃうのにねー!
そしてサボりがち。魔のスパイラル☆

でもホントの話、今月は中間決算だし仕事も忙しくて毎日ヒーハー?言って
むしろ笑い出したくなる残業の夜を幾つ越えたか。遠い目。

当分旅レポに辿り着ける気がしませんので、
せっかちさんはツイッターをご覧下され。


相変わらず変なテンションなのはさておき、
もはやこれ8月のことだよね??っていう、
抜き打ち親知らず抜歯された日の夜のことです。

治療だけ、と思っていたので歯医者の後に予定を入れていたのですが、
治療する予定のところが痛いか聞かれて「痛くないです」と答えたら、
じゃあ残ってる親知らず抜いちゃいましょうか、って

・・・Pardon?

あのね、先生、抜歯ともなると心の準備ってものが・・・
という心の叫びは、勿論小心者の私には言葉にして伝える事も出来ず、

まんまと抜かれました。しかも下を。血まみれで姉さん事件です状態。

しかし通っている歯医者さんは、血の巡りは良くなるけど
抜歯当日でもお酒を飲むのは大丈夫的な人なので、
私もまあいいや健康体だしと意味不明な解釈で飲んでしまうことに。

歯根が真っ直ぐタイプの人は腫れたり痛んだりしにくいらしく、
もはや4本目ともなると、抜歯に苦戦するタイプじゃないとは
何となく分かってきていたのである。もう抜く予定はないはずだけどね。

「親知らず 予告もなしに 抜かれたよ」と友蔵心の俳句じゃなくて
辛い胸の内を待っているchomomiさんとT長にメールしたとかしないとか。

いつも丸ビル新丸ビルあたりに行くので、
たまにはOAZO行きましょかとOAZO前に集合。小さく前倣え!
(ちびっ子でも最前列にはなったことはないので腰に手係は未経験さ!)


OAZOに入っている蔵人厨「ねのひ」というお店へ。
名古屋の蔵元「盛田」直営の居酒屋です。蔵元直送の原酒が頂けます。

まずは生ビールと、選べるお通し。

DSCN2931.jpg

豆皿に色とりどりに盛られたお通しが乗ったお盆を
撮らせてもらいたかったほど種類豊富で困った!

chomomiさんは湯葉、私は鮭漬け?松前漬けみたいなもの。
T長のなんだっけ・・・?見た目海苔の佃煮みたいだけど忘れたよさすがに。
でもどれもお酒に合っちゃって困っちゃうね、というお通し達でした☆

ちょいと夏バテ気味だった私達は、比較的さっぱりと。

「豆腐の味噌漬け」

DSCN2933.jpg

なぜかでかい胡瓜つき。ちょいちょいつまんでちびちび頂きました。
日本酒に合う系ですよね。


「長芋の醤油焼き」

DSCN2934.jpg

これまたシブい感じで。焦げ目が香ばしくて美味しいのです。
中はほっこほこのさくさく。

こんなラインナップ揃っちゃったら、そろそろ日本酒。
「盛田 金紋ねのひ」金賞受賞酒だそうで。

DSCN2935.jpg

3人ならいいよね。きりっとスタイリッシュな酒器で登場。
飲みやすくて甘すぎずまろやか。暑い夜の冷はやはり美味しい!


更に「貝柱ととうもろこしのかき揚げ」

DSCN2936.jpg

この一緒に揚がってる葉野菜はなんでしたっけね。
もう忘却の彼方ですが。

ここ数年、夏のトウモロコシが好きで好きで!!特にフリットしたもの。
カリっとした衣と揚げた事と薄塩で甘みが増したコーンがたまりません。
子供の頃はおやつ的なものでしかなかったのに。

2千円もするトウモロコシの粒カッター買いそうになるくらいです!
(いや、でも踏み止まっている。しかも多分自分じゃ揚げない)


ちびちび系をじっくり堪能させてもらいましたが、
何だかんだでここは落ち着いた佇まいの高級居酒屋のようで、
お値段も決して安くはないので、とりあえずこれくらいにしておこうかと。

その頃OAZOでは最初の一杯キャンペーンなるものを
各店で行っていたらしいので、

・・・別の店行っちゃうー!?

と、美味しいところだけ頂いて、
飲兵衛達はいそいそとお店を後にする事にしたのでした。あはは。


一応大丈夫とのことだけど抜歯日だし飲酒は控えなきゃ!
なんて言っていた口腔内に風穴が開いている女はどこのどいつなのでしょう。


血の味なんてものともせず、一行が向かった先は?

次回へ続きます。引っ張るほどでもないのですが☆



外ごはん(和食・居酒屋) | trackback(0) | comment(0) |


| TOP | next >>

人は美味しいものを食べるだけでここまで幸せになれるという事を日々検証・実証中☆

モモ

Author:モモ
料理・スタバ・ヨガ・読書大好きな
食いしん坊&飲兵衛OLモモ☆
激しい暴飲暴食を週2のジムで
リセットして油断してまた食べる!
プロフ代理は田舎の愛犬ブコ♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ありがとカウンター☆

読書メーター☆

モモの最近読んだ本

検索ちゃん☆

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

FC2 Blog Ranking

FC2Blog Ranking

↑気が向いたら押してみよう!

