MONOLOG☆2
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2010/11/30 (Tue) THE Jha BAR☆神田


月末でバタバタしているはずなのに、ふと手が空いたので古写真救済シリーズ。

以前この記事にて紹介した「THE Jha BAR」というビアバーに
課の若手で行ったお話デス。

時折暑い日もあった10月に、イッパチデーという8の付く日は
一部を除きビール100円引き!に釣られて、皆で予め予定を合わせて行こう!と
一ヶ月前に決めちゃってあったのだ!

ブロガーと公表はしていないものの、私の食い意地の張りっぷりに上乗せして、
食べ物の写真を撮るのが好き!というイメージを植え付けさせて頂いているため、
色々写真を撮るのにみんなが協力的になって、背景にメニュー表を広げて立ててくれたり
至れり尽くせりして頂いちゃいました!食べ物はオアズケするし、本当にごめんなさい…。
それだけに埋もれさせちゃいかんだろ、と記事にしておかねばー!

でもさすがに軽い感じを装って携帯のみで写真を撮ったので、
この記事の画像の悪さ(腕の悪さ)は目を瞑って下さいませ!


さて、新人君と私でまず先に踏み込もうと早めに出発。
強気で予約はしてなかったものの、何とか5人分の席を確保出来てホッ!と一安心。
後は飲むだけさ。


この店にきたら、やっぱり一杯目はギネスがいいの!
3分掛けてクリーミーな泡を作ってくれるんだもん!

101008_181422.jpg

他に数種類あった本日のドラフトビールから色々頼む方もいらっしゃり。
そして、ビアバーならではの「フィッシュ&チップス」

101008_190058.jpg

わっほーい!いもいも。ヤバイ食べたくなってきた!今。
かけたからってすごい美味しいものでもないのに、何となく
モルトビネガーが恋しくなるのよね。

もいっちょドラフト。このジョッキはやたらデカかったー!

101008_190129.jpg

皆で色々回し飲み。癒し系兄さんが珍しくいじめっ子スイッチ入っちゃった様で、
新人君を怯えさすほどチクチクやってたのがウケた!

回し飲みがどうして(一応紅一点の)私からじゃなくて新人君からなの!?って
本当にそう思ってるわけじゃないのに新人君イジメ。真面目な新人君はオロオロと
私にもう一回飲ませてから癒し系兄さんに渡そうとしたりして!可愛い!!(≧▽≦)


二杯目に「ギネス」を頼んだ方のビールと、名前失念したけど他の本日のドラフトビール。

101008_193803.jpg

後はもう、羅列。記憶なし^^;

「Samuel Smith's Nut Brown Ale」

101008_200144.jpg

「SPITFIRE」

101008_205441.jpg

「Kwak」

101008_205700.jpg

Kwakは私が頼んだので覚えている!!
何故か女子トイレだけに、このフラスコ実験みたいなビールのポスターがあって、
このグラスが有名で、コレ見たさに頼む人が多いと書いてあったので、
まんまと頼んでしまいましたー!面白い!!
変り種で頼んだとはいえ、琥珀色の美味しくてまろやかなビールでした。


忘却の彼方・3人衆。


101008_213145.jpg

色んなビールを楽しめたし、盛り上がってよかった!


皆、かなりの飲兵衛なのに一杯一杯がお高めなビアバーで本気で飲んだら
かなり値が張っちゃいます!!なのでどうせ行くなら、と割引デー★にして
大正解でした!しかも新人君と私、甘やかしハンデあり支払にしてもらっちゃったしー。
新人君はともかく、男子並に飲む私までいいのだろうか…??
食い下がってもダメだったのでちゃっかり甘えました~ありがとうございますっっ!!


このメンバーで既に忘年会の予定も組んで、美味しくてお気に入りの
今年一番通ったんじゃないか!?というあのお店に行くことが決定しております。
また写真が撮れそうだったら紹介するかもしれませんが、皆で一年の振り返って
労いあいたいと思っております。はあ、明日から師走だよ。
どうせ走るならジムのランニングマシンで走って痩せてきなよ、って感じだよ私。

忘年会や旅行の予定が組まれつつあるので、予定のない日にちゃんと調整しないと!と
心に誓うも、ストレスと多忙のスパイラルに挟まれてどこまで出来るか!?

今年のラストスパート、食い悔いのないように走りきるぞー!!
(第一変換がコレで笑った↑^^;食いなしでは生きられないさ!)



外ごはん(ビアバー) | trackback(0) | comment(0) |


| TOP | next >>

人は美味しいものを食べるだけでここまで幸せになれるという事を日々検証・実証中☆

モモ

Author:モモ
料理・スタバ・ヨガ・読書大好きな
食いしん坊&飲兵衛OLモモ☆
激しい暴飲暴食を週2のジムで
リセットして油断してまた食べる!
プロフ代理は田舎の愛犬ブコ♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ありがとカウンター☆

読書メーター☆

モモの最近読んだ本

検索ちゃん☆

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

FC2 Blog Ranking

FC2Blog Ranking

↑気が向いたら押してみよう!

