MONOLOG☆2
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2010/12/14 (Tue) Reg-On Diner☆渋谷

グレートバーガーに行った一週間後の話です。(記事はコチラ

すっかりバーガー熱に火が点いてしまった私は、まだ一週間しか経っていないのに
やっと定着しそうな渋谷のヘアサロンに行くなら、気になっていた
渋谷のバーガーダイナーに行くしかない!と心に決めていたのだった。

そして前回ヘアサロン後の変身っぷりに驚いてもらえたように、
今回は気付かれないということはないでしょうが、またまた仕上がりごと
楽しんでもらおうとT長をお誘いさせてもらいました☆

髪は切り出すと止まらない!ということでまた一段とすっきり。
カラーリングも自分じゃ思いつかないバイオレット交じりのブラウンに
してもらったらツヤもでて今回も満足な仕上がりでした!うふえへ。

髪も気持ちもふわふわっと軽くなったところでいざ腹ごしらえだ!
渋谷駅から不慣れな方面へちょっと歩くので、
大体の場所は把握しつつも携帯で確認しつつ、到着しました!
今回は「Reg-On Diner」へお邪魔しましたよ。

駅から離れているせいか、そして日曜の夜のせいか、
お客さんが居なかったのでおっかなびっくり入店すると
優しい笑顔で迎え入れてもらえてホッ!


メニューがロゴのまんまる形で可愛い!

DSCN4706.jpg

嬉しいことに、ドラフトビールが「ハートランド」だったんですけどっっ!!
興奮し過ぎて即オーダー!!




T長はバーガーだけでも満腹感が不安だと「烏龍茶」オーダーで。
すいません、怖いもの知らずで…。

バーガー屋のメニューって、どうしてこうも迷わせてくれちゃうのか?
すぐに来られる店なら色々試せるから違うの??
近くだとでも逆にいつでも食べられるとあまり行かない気もするし。
とりあえず今日食べたいものを頼めばいいのよ!!

はい、決定しましたよ!

1つは定番的に「ABCバーガー」アボカド・ベーコン・チーズです。なるほど!
ネットでメニューの予習をしている時に既に気になっていたのさ。

DSCN4709.jpg

すんごいボリューム!!そしてフレンチフライ。
こういうポテトにケチャップとマスタードがサイコー!

黄色いチーズとアボカドの綺麗なグリーン、ピンクのベーコンが
目にも鮮やか!生唾ごっくん!
シャキシャキのレタスやオニオンも味を支えてくれてます。

バンズとパティもうまうまー!!(専門家じゃないから店舗ごとの違いまでは語らない)


もう1つは冗談で入店前から却下し続けていたアレを加えてみた。

「エッグバーガー・BBQソース」にグリルドパイナップルをトッピングで!

DSCN4712.jpg

ココイチのトッピングにパイナップルがあった頃を覚えているほどの
パイナップル好きT長。今はないみたいだよと教えたらショックを受けていた。

私は、料理にパイナップルは大嫌いと避けるほどではないけど、
あえて食べようとは思わないタイプ。酢豚とかね。

でも、バーベキューソースと玉子とハンバーグになら合うんじゃないかな?
と思ったので、こういう折角の機会だし食べなされとGOサイン!!
ちょっとワイハっぽいしねえ。

そしてお味は想像以上に美味しい!
BBQソースのコテッとしたところにフルーティなパインが
いい味出してるね!!T長嬉しそうだね!!
きっとあなたとでなければこのオーダーは成立しなかったでしょう。
そして大好物のガーキンのピクルスが知らない間に皿の上で増えていて
美味しく頂けるのもーあなーたーとだからー…。感謝。(途中から歌になるシリーズ?)


いやはや今回も定番と変化球のコンビネーションが大成功でよかった!
T長もお店の方も、幸せディナータイムをありがとう♪♪


わかりにくい場所にありますが、曲がるポイントを覚えてしまえば単純。
とりあえず渋谷署とライフが目印で國學院大學を目指せ!

DSCN4713.jpg

ハンバーガー・ダイナーって、どこも茶目っ気たっぷりで、
美味しいハンバーガーが食べられることも嬉しいんだけど、
こういう雰囲気のお店に入るのもまた楽しいんだよなあと思って、
まだまだハシゴは続いてしまいそうな予感がするのでした!

お互い万年ダイエッターなのに、こんな高カロリーツアーに
しょっちゅうお誘いしちゃってゴメンよT長^^;

ふっふっふ。少し匂わせてしまったが、これで終わったと思うなかれ。
まだまだバーガーレポのストックがあるので次回をお楽しみに!?


しかしレッグオンダイナーに行く途中の、一度だけ行ったカレー屋も
また食べに行きたいぞ…。
(久々のカレー部部長登場?新設バーガー部部長兼務?)



外ごはん(ハンバーガー) | trackback(0) | comment(0) |


| TOP | next >>

人は美味しいものを食べるだけでここまで幸せになれるという事を日々検証・実証中☆

モモ

Author:モモ
料理・スタバ・ヨガ・読書大好きな
食いしん坊&飲兵衛OLモモ☆
激しい暴飲暴食を週2のジムで
リセットして油断してまた食べる!
プロフ代理は田舎の愛犬ブコ♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ありがとカウンター☆

読書メーター☆

モモの最近読んだ本

検索ちゃん☆

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

FC2 Blog Ranking

FC2Blog Ranking

↑気が向いたら押してみよう!

