MONOLOG☆2
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2011/02/21 (Mon) 新ルクとヴィラ・スラバヤ☆豊洲


前回記事で予告したとおり、ミッドタウンでハンバーガーを堪能し
イルミネーションを観たあとで移動してきました先は豊洲ららぽーと。

ここに一体何があるのかというと、この時期スペシャルな企画が
開催されていた「In the Room」のル・クルーゼコーナー。
(最初インザルーム内ってわからなくてフロアガイド熟視&携帯検索しまくる私達)

ソフトを食べたらさあ当初の目的を果たしにいざ!


ル・クルーゼ直営店で、楕円形のココット・オーバル17cmという
小振りでキュートな新サイズが登場ということで、
4割引くらいの期間限定特別プライスになっていたために
ルクラー達の間で密かに、ざわ…ざわ…と噂になっていたのです。

情報が回ってきた矢先にルクラー仲間のchomomiさんが
先陣を切って購入した上に素敵なお料理写メを送ってくれたものだから、
私もT長も、とりあえず実物を見なきゃネ…と現地へ赴いたわけです。
(とりあえず試着だけね…っていって試着したら買っちゃうパターンじゃん的な?)

だってホラ見てよこの可愛さったらさぁ!!

101211_185315.jpg

私はね、もうカラーは決めていたのよ。買うならね、って買う気だけどね。
緑大好きを公言して周りにまで押し付けるミドラーな私だけに、
2010年の秋冬限定カラーのローズマリー・グリーンがラインナップに
加わってると聞いた日にゃあ、買わずにはおられまい!
フルーツグリーン、廃盤なりかけのモスグリーンと多数ある我が家のルクの
中でもグリーン系が幅を利かせているだけに、ここはローズマリーでしょ。

大好きなスラリン色のカリビアン・ブルーを一号機としてゲットした
T長は2号機のカラーで迷っている御様子。
ホワイトはカリビアン・ブルーに合うし、いいんじゃないかな?と言いつつ、
アパレル系の旦那はんが色味のあるものじゃないと面白くないのでは?
とツッコミを入れそうだと悩んでいたので。

でもこのサイズだと、ホワイトも限定色だったので売り切れ終了だしという事が
背中を押して、T長はホワイト購入!!絶対に可愛い!!

chomomiさんも3色ある限定色の1つ、アンティークローズをゲットされていたし!

101211_185426.jpg

これはマジ可愛い!!でも我が家のルクラインナップに
ローズマリーちゃんを加えたくて泣く泣く断念。

おまけに先陣を切ったchomomiさんから聞いていたけど、
前にネットで買おうかと思っていた、鍋つかみにもコースターにも使える
マルチパッドが付いてくると聞いて、これはやはり期間中に買わねば!と
思っていたのだよ。

101211_185452.jpg

ボトルオープナーとかにも使えるので便利!
これだけでも2千円するし、レシピカードとかいっぱい貰えたので、
正規店で買うのもたまにはいいかもー。定価じゃ無理だけど^^;


早速新ルクデビューさせようと作ってみたお料理はこの記事の通りです。
魚と野菜とハーブと塩とお酒を振り入れて火を通すだけで
素敵な一品(お酒のお供!?)に。1人鍋もこれなら侘しくない!?(笑)

他にもご飯1合だけパパっと炊きたいの!という時に扱いやすいし
すぐに炊けるし便利♪これは買い!の一品でした☆嬉しい!

こんな感じで重い紙袋を提げていてもほくほくな2人が
小腹を満たしに向かったのは…、


外ごはん(アジアン・コリアン) | trackback(0) | comment(0) |


| TOP | next >>

人は美味しいものを食べるだけでここまで幸せになれるという事を日々検証・実証中☆

モモ

Author:モモ
料理・スタバ・ヨガ・読書大好きな
食いしん坊&飲兵衛OLモモ☆
激しい暴飲暴食を週2のジムで
リセットして油断してまた食べる!
プロフ代理は田舎の愛犬ブコ♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ありがとカウンター☆

読書メーター☆

モモの最近読んだ本

検索ちゃん☆

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

FC2 Blog Ranking

FC2Blog Ranking

↑気が向いたら押してみよう!

