MONOLOG☆2
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2011/10/26 (Wed) VINOSITY☆神田

気が付けば、8月くらいからすっかりワイン熱に
取りつかれている私。

勿論一杯目はビールが飲みたいんだけど、
美味しいワインと美味しいワインの友があれば
ゆっくり夜を楽しめるということを再確認したというか。

そしてそれはワインナイトへ誘ってくれるリーズナブルで
美味しいワインバーが続々OPENしたおかげでもあると思う。

すっかり行きつけになって顔と名前も覚えて頂いた
ザン(記事はコチラ)の他にも気になるお店があって、
今年の初めにOPENするや否やあっという間に人気店になり
予約がなかなか取れなくなったと聞いて、結構先の日を指定して
予約してみたらOKだったのでした★2時間制だけど~。。。

と言うわけで、いざ噂の名店「VINOSITY」へ!

今回のメンバーは馴染みのchomomiさんT長と私、
の素敵な三人組。自分で言う。あえて。


一杯目はビール派な私は抜かりなくリサーチ済だったので
ハートランドの生をオーダー!

3人とりまビールなもんだから、ワイン系で来ると思った
スタッフの方が思いっきり肩透かし喰らった顔してましたけどね。

メニューも魅力的なものがいっぱいで決められない!
食べたい!と思うものを片っ端からオーダーだ!


一押しのVINOSITYオリジナル生ハム。

DSCN6514.jpg

塩気が堪らぬー。フグ刺しのてっさのようにざざーって取って
食べてみたいけど、きっと口の中に広がる塩分がキツそうだ。
ちびちびちびちび食べて飲んでが幸せ。

アミューズのチーズパイが地味に旨い!

しかも食べたら小皿がひっそりと可愛い。

DSCN6515.jpg

パプリカ風味の自家製マヨネーズ・ペンネサラダ。

DSCN6517.jpg

こんな風に安ウマでちょうどいいサイズのつまみが
あれこれあって迷うのだ。


定番っぽいくせにめちゃ美味しかったのがポテトフライの
ホイップバターのせ。この日のフレーバーはブラックペッパー。

DSCN6519.jpg

まだハートランドが残ってたから(むしろ残してたから)進む進む!


でもどんどんワイン寄りなメニューがやってきましたよ。

田舎風パテと、

DSCN6520.jpg

茸と野菜のキッシュ。

DSCN6521.jpg

茸嫌いさんはおっかなびっくり突っつくも、
美味しいから大丈夫だったかな?^^

そろそろワインにシフトしていくべく、
手始めにこのお店の名物、なみなみスパークリングをオーダー!


DSCN6522.jpg


ホントに升酒のようにナミナミと!

これで乾杯は厳しいので、まずは表面張力を啜れ!


すっきりめな辛口と、甘口はランブルスコ。


そしてお待ちかねのフォアグラのソテー。

DSCN6523.jpg

表面が香ばしくて中がふわとろ、フォアグラはこうでないと!
バルサミコソースが美味しい。

厚切りノルウェーサーモンの瞬間スモークも。

DSCN6524.jpg

スモーク大好き!
瞬間スモークでも十分香ばしいフレーバーが付いてる。
ほろほろと崩れるサーモンを切り分けてちびちび。
それぞれ切り分けようのナイフが添えられてくるし、
サイズがちょうどいいのでエンドレスに飲み食いできそうで怖い。


おつまみが揃ったところでせっかくリーズナブルなのだし、
ボトルの赤ワインを頼もう!

赤好き二人が推すだけに
いつも多数決で赤ムードになってごめんよT長。


ワインは相談して出てきたのが
よく名前を聞いたりエチケットを見かけるコノスルだった。

DSCN6525.jpg

ピノノアール好き!

初めて飲んだけど飲みやすいのねー。
お料理が美味しいからするすると進む!

ワインを飲みながらお料理をどんどん食べて行ったら、
あっという間にタイムアップ!

炭水化物系のシメだの、デザートだのには到達出来ない模様。

こうなったらもう一軒のお勧めにハシゴしちゃいますか!?
と我々はまだ平日をあと1日残しているというのに
酩酊へのハシゴを昇ることとなったのでした(笑)
行先はもちろんあのお店!続きは待て次回!


と終わらせかけておいて…?



外ごはん(洋食・フレンチ) | comment(0) |


| TOP | next >>

人は美味しいものを食べるだけでここまで幸せになれるという事を日々検証・実証中☆

モモ

Author:モモ
料理・スタバ・ヨガ・読書大好きな
食いしん坊&飲兵衛OLモモ☆
激しい暴飲暴食を週2のジムで
リセットして油断してまた食べる!
プロフ代理は田舎の愛犬ブコ♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ありがとカウンター☆

読書メーター☆

モモの最近読んだ本

検索ちゃん☆

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

FC2 Blog Ranking

FC2Blog Ranking

↑気が向いたら押してみよう!

