MONOLOG☆2
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2012/02/28 (Tue) ワインホール神田小西☆淡路町



時々お邪魔しているビアバー、「The Jha BAR」で、
香ばしくモルトをローストしたラオホビールがドラフトで頂けると
聞くとうずうずしていそいそと出かけてしまうのですが、
その記事はまた別途書くとして(いつになるのか)
その後に調子に乗って行った、気になっていたワインバーが
大当たりでハマってしまい、既に何度か訪問済なのでそちらの記事を先に。


ジャハバーから程近い、神田から歩けなくもないけど
最寄は淡路町や小川町な隠れ家ワインバーは
「ワインホール・神田小西」


最初裏道にひっそりとあるのでうっかり迷って
お店に電話してしまいましたが、一度覚えてしまえば
説明しやすい位置にありました。
でもこの隠れ家のような立地でも、すでに人気店になっていて、
予約なしでは入りにくくなっているみたい。

お店に着いたら天井の高さにすごく開放感を感じてとても居心地がよく、
二人ともいっぺんに気に入ってしまいましたよ。

中央にグリルを据えたオープンキッチンを取り囲むカウンターで
ふらっと一人飲みもよさそう。そのカウンターに初回は二人で着席。


最近流行りの酒屋さん直営のお店なので、
手頃な価格からワインを種類豊富に取り揃えています。

初めて訪問した時は既にビールをがっつり頂いていたので、
二人で赤のボトルを一本飲み切ろう!とオーダーしたのですが、
倉庫を探してもなかなか見つからず時間がかかっていたため、
少し気になっていたロゼのスパークをサービスして貰っちゃいました!


111219_220933.jpg


むしろ大歓迎ー!初訪問でこういうのは好印象!

そしてめっちゃ嬉しいことに、お通しが削りたてパルミジャーノ!!
単品で頼んでもいいほど美味しいし。これだけちびちび食べてても
いいくらい。

オリーブ好きなのでつい頼んだオリーブコンフィも、
コンフィというだけあって低温の油で火を通してあるのかしら?
オイルを纏ったオリーブがしっとりしてジューシーですごく美味しい。
大粒だし食べごたえあり!毎回頼んでしまう!

がっつりと食べてきたのに、入店時の香ばしい肉の匂いと
目の前のグリルに誘惑されて、軽くグリル肉が楽しめる

「牛ハラミのサラダ」もオーダー。


111219_221216.jpg


ニンニクの効いたソースがそそる!!


そして結局見つからなくて同価格帯のもので
おすすめして頂いた赤も到着。


111219_221640.jpg


リーズナブルなのにボディはしっかり、という
例によって欲張りな希望に沿ったものを提案して頂けました。ウマ!


時間的にもお腹的にもこの日はこれでストップでしたが、
かなり気に入ってこのお店メインでも行きたい!と、
友達や会社メンバーに声を掛けまくって、
飲みやワイン部の活動にこのお店を使いまくってみました(笑)


初訪問は12月半ばでしたが、とりあえず地元の後輩ちゃんと
プチ忘年会的に第二回訪問。

さすが年末、忘年会シーズンだけに一回転目の予約が取れず、
がっくりしていたら8時頃でよければ空き次第携帯に連絡を
くれるとのこと!なんて素晴らしいサービス!!

というわけで行きつけのザンで立ち飲んで、電話をもらって即移動!


食べたことないもの中心に食べたいのだけど、
やはりオリーブコンフィは必須。

他に頼んだものは、

「サワラのスモークカルパッチョ」


111226_202640.jpg


「鴨のコンフィと白インゲン豆の煮込み」


111226_203720.jpg

鴨の皮がパリパリで美味しい上に、
豆が大きくてふっくふく!!
こんなに大きく膨れてる白いんげん初めてかも!
うまみを吸いまくってる煮豆ってなんて美味しいのー。。。

前回気になっていたけど電車の時間も危うくて
食べられなかったズワイガニのトマトクリームパスタもオーダー!


111226_215435.jpg


もちもち麺に絡むほどよい酸味と重みのソースがたまらぬー。
パスタは一品のみらしいけど、お腹一杯でもつい食べちゃうね。

ここではとりあえず二人で赤一本だったところ、
そろそろお会計でも…?と思った矢先に近くのテーブルの
男性陣が勢いに任せて話題を振ってきてちゃっかり合流し
ここからワイン2本とデザートを奢って頂いちゃいました。

お酒の縁って素敵ね(笑)


そして年が明けても小西熱は止まず…?



外ごはん(洋食・フレンチ) | comment(0) |


| TOP | next >>

人は美味しいものを食べるだけでここまで幸せになれるという事を日々検証・実証中☆

モモ

Author:モモ
料理・スタバ・ヨガ・読書大好きな
食いしん坊&飲兵衛OLモモ☆
激しい暴飲暴食を週2のジムで
リセットして油断してまた食べる!
プロフ代理は田舎の愛犬ブコ♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ありがとカウンター☆

読書メーター☆

モモの最近読んだ本

検索ちゃん☆

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

FC2 Blog Ranking

FC2Blog Ranking

↑気が向いたら押してみよう!

