MONOLOG☆2
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2012/07/31 (Tue) ニューキャッスル☆銀座



タイムリーな影響力はないからいいか、
と思いつつ少しでも間に合う可能性があるならと
未完成の下書きを数日放置の状態であえてこの記事を書く!


7月一杯をもって閉店、という銀座の「ニューキャッスル」
辛来飯(カライライス)と呼ばれるカレーを駆け込みで食べてきました。


log 193



引きで外観を撮るのは忘れたけど、昔から一丁目方面に行くときに
ちらちらと見て通って訝しんでいたこのお店。
根強いファンがいると耳にはしても自分が行くことはあるのだろうかと。

御茶ノ水や神保町にあればほいほいと入ってしまいそうなオイシイ外観は、
新しいランドマークがぼんぼこ建っていく銀座にあるから怪しく映るのか?
むしろ銀座にこの佇まいで在り続けてきた事からこそ
大事に味を守り継いでいる佳いお店ということか?

万惣の時のように自分がファンだったから駆け込みで通い詰めた時とは
ちょっと違って、巷のグルメさん達がこぞって駆け込んでいるだけに
にわかカレー部部長の私としてはチャンスがあるうちに味わっておかねばと
閉店前日の残業後に友を誘って、いざニューキャッスル!!


log 195


ようやく入店…!という際に通り掛かりのおばちゃんが
行列を見て友の体をぐぐいと押して、珈琲で並んでるの?と
聞いてきたが、んなわけはない。
いや、中には居るのか?コーヒーだけが目当ての人も?笑



外ごはん(カレー) | comment(0) |


| TOP | next >>

人は美味しいものを食べるだけでここまで幸せになれるという事を日々検証・実証中☆

モモ

Author:モモ
料理・スタバ・ヨガ・読書大好きな
食いしん坊&飲兵衛OLモモ☆
激しい暴飲暴食を週2のジムで
リセットして油断してまた食べる!
プロフ代理は田舎の愛犬ブコ♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ありがとカウンター☆

読書メーター☆

モモの最近読んだ本

検索ちゃん☆

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

FC2 Blog Ranking

FC2Blog Ranking

↑気が向いたら押してみよう!

