fc2ブログ
MONOLOG☆2
2010/08/30 (Mon) 琉球料理・土の実☆銀座


もうすぐ9月じゃん!ということで慌てて7月後半の記事をUP☆


結婚式を済ませたT長と一緒に休日に都会に繰り出してランチをした、
ある一日のこと。

銀座にやってきたので、プランタンを見た流れでマロニエゲートの
ひつまぶしのお店にでも入ろうとしたら、見事な行列がずらずらりで
あっという間に退散!隣の沖縄料理でいいよねぇ、という安直なセレクトで、

琉球料理「土の実」に入ることに。

席はとりあえず空いているようだけど・・・?

入店時に、「混雑のためお料理が出るまで30分ほどかかってしまいますが
よろしいですか?」と聞かれたんだけど、ランチジプシーになるのも大変かと
混雑上等!と入店。どうせ話は尽きないもんね?

迷いながらもメニューを決めて、お話なんぞし始めたら・・・

10分ほどでT長の「島美人定食」が登場!?あれれー?

DSCN2461.jpg

沖縄黒米、アーサ汁、海ぶどうと島野菜のサラダ、豆腐チャンプルー、もずく酢、お漬物、
なんともヘルシーな定食でございます。

持ってきた店員さんが、「案外早く出ちゃいましたね」的なことをボソリと
言って去っていきました・・・(笑)逆じゃないだけよかったけどね?


続いて私の「沖縄そば+島野菜サラダセット」

DSCN2464.jpg

定食にもゴーヤチャンプルーにも惹かれたけど、
どうしても沖縄そばが食べたかったんだーぃ!!

さっぱりしたお出汁のスープと柔らかいお肉と歯応えのある麺が
堪らないよーん!紅生姜もポイントだよねえ。
マヨラーならぬショウガーとしてはハズせない!
こーれぐーすも入れて辛くするけど、その前に辛いの苦手なT長お食べ。

島野菜サラダと、ジーマミー豆腐、お新香が付きます。
ジューシーのセットもよかったけど、炭水化物多すぎも苦しいかなと。


知らない間にもずく酢がセット内容に含まれてましたけど・・・?
T長が苦手なようでこそっと私のお盆に足されておりました(爆)
ビネガーラブ!な私にとっては渡りに舟の嬉しい悲鳴でございます。うひょー!
麺系を選んじゃうとどうしてもヘルシー度合いがね。

他にも色々シェアさせてもらったので、栄養バランスが上がってよかった^^
海ぶどうラブー!


あっ、琉球ガラスのタンブラーに入っているのはオリオンでございます。
猛暑とオキナワンムードにやられて飲まずにはおられませんでした。

食べ終わって引き続きお話に花を咲かせていたら、
忘れた頃にデザートが。

DSCN2465.jpg

黒糖の一口ケーキでした。ちょびっとだけど素朴で美味しかった!


このお店、入店したら携帯クーポンの登録を進められて、
ハズレなしの特典があるというのでやってみると、
ドリンクサービスが当たりました!ビールがタダになったよ♪♪ラッキー!

飲み物代なしだとかなりリーズナブル!
他にもランチ代20%オフとかの特典がありましたよ。

でも20%オフが2位でドリンク無料が3位って、ビールもOKなら3位の方が
金額的にお得な気がするのに順位が下とは何故なのか?と二人で疑問に思っておりました。
まあ3位が当たったからよしとしよう!


いやはや、沖縄料理は身体に優しい上に元気が出てよいねー!
熱い熱いアスファルトに再び足を踏み出す勇気をもらった私達は
ショッピングを再開出来たのでした!

この日はしかし何となく別れがたくなってしまい、式後のT長旦那・イノピーとも
ご挨拶がてら飲みたいよねえ、という話になり、連休最終日だというのに
夕方からかなりアウェーな場所に繰り出すことになったのです☆

後々続くリンクに向けて、次回に続きますよぅ!

スポンサーサイト



外ごはん(和食・居酒屋) | trackback(0) | comment(0) |


<<金五郎☆二子玉川 | TOP | CAFE GARB☆丸の内>>

comment











管理人のみ閲覧OK


trackback

trackback_url
http://monolog2215.blog102.fc2.com/tb.php/101-927e5a31

| TOP |

人は美味しいものを食べるだけでここまで幸せになれるという事を日々検証・実証中☆

モモ

Author:モモ
料理・スタバ・ヨガ・読書大好きな
食いしん坊&飲兵衛OLモモ☆
激しい暴飲暴食を週2のジムで
リセットして油断してまた食べる!
プロフ代理は田舎の愛犬ブコ♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ありがとカウンター☆

読書メーター☆

モモの最近読んだ本

検索ちゃん☆

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

FC2 Blog Ranking

FC2Blog Ranking

↑気が向いたら押してみよう!