fc2ブログ
MONOLOG☆2
2010/10/27 (Wed) じとっこ☆熊谷


前回記事の続きです。

しーちゃん宅を出て向かった先は、おわかりになりましたでしょうか?
…ってタイトルでもうバレてるか!?

そう、「じとっこ・熊谷店」に行って参りました。また!じとっこ(笑)
だって、猫大好きフリスキー、じゃなくて鶏大大大好きしーちゃんを
絶対にじとっこに連れて行かなくちゃ!!という使命感がもうね、燃え盛っていてね。

しかも熊谷店があるなんて知ったら、是非一緒に行かなきゃ!って
思っていて組み合わせちゃったわけですよ!

9月は3店舗目!!もうどっぷりハマってましたから。

(他の塚田農場・じとっこ記事は、「塚田農場・田町店」、追記でちょこっと「じとっこ・亀有店」
「日南市じとっこ組合・北千住店」。記事にしてなくても上野店と秋葉原店も訪問済^^;)


しーちゃんも、いつの間にか出来ていた店、という存在だけ知っていたようで、
地図をしっかり見なくてもしーちゃんが案内してくれました☆

お店正面写真は携帯写真のみだったので上手く撮れずなんだかぴかぴかに。
ちゃんとした路面店なので、何だか温泉地みたいな店構え!?

100919_210851.jpg

ゆったりした店内は、都内と違って家族連れも多いです。
小っちゃい頃からこんな店でご飯なんて羨ましすぎるぞ!!

さて、掘りごたつの席に落ち着いたら、

お通しは勿論、キャベツと胡瓜!with JM (自家製味噌?)

DSCN3651.jpg

これだけでお酒のアテになっちゃうもんねー。
キャベツで免疫力まで増しちゃって最高だよねー。

こっからは(お通しもか)案の定見慣れたメニューが続きます。

頼まないわけがない「じとっこ焼」

DSCN3655.jpg

香ばしさと柚子胡椒が良いよね、ビールに合うよね?(*・∀・)σσ


宮崎料理ときたら外せない「チキン南蛮」

DSCN3656.jpg

ジューシーさとタルタルが良いよね、ビールに合うよね?(*・∀・)σσ

(何にでもビール合わせてるくせに!!)

「ぷりぷり酢モツ」も頼んだ気がしたけど写真撮り忘れ?

柔らかさとポン酢のさっぱりが良いよね、
これまたもちろんビールに合うよね(笑)(*・∀・)σσ


そしてしーちゃんの気になる一品、「とり皮ポン酢」
これは私達も初めて!!

DSCN3657.jpg

大根おろしとゆず胡椒と日向夏ポン酢を混ぜて頂きます。

DSCN3658.jpg

炭火で炙った細切りの鶏皮とオニオンスライスがさっぱり頂けて、
めちゃ美味しいです!これまたビールに合うよね☆(もういいって!)


いつもだったらここで、「肉巻おにぎり」に行っちゃうところなんですが…。

「地頭鶏スープのつけ麺」を頼んでみましたっっ!
chomomiさんが先日他店舗で頂いて美味しかったというので~^m^


DSCN3659.jpg

※地頭鶏スープをベースに数種の野菜、豚骨、魚粉を加え、
 濃厚なのに呑んだ後でもサッパリ旨いつけ麺(HP抜粋)だそうです。

この黄色い麺が好きなのねー。つけ麺派ではないんだけどね。
具をこちょこちょ3等分して分けあって食べました。
玉子にメンマやチャーシューもおいしい!もうビールはないけどね?(ノ∀`*)


ちょっとずつメニューを制覇していく達成感…!!


今回はかなりアウェーな場所でとっても楽しくハイになってしまったせいか、
今まで飲み食いし過ぎてついお腹一杯になって挑戦したことがなかった
デザートにまで手を出してしまいました!!


「こだわり卵の自家製プリン」

DSCN3660.jpg

さすがこだわり卵、濃厚で美味しいです。
スプーンの刺さり方がしっかりめ。

「小豆バニラの抹茶ぷるるん」

DSCN3661.jpg

やっぱり和のデザートも外せませんでした!
ぷるぷるの抹茶ムースは、ゼリーのような、寒天のような、むーん??な
お味でしたが、小豆とアイスと抹茶ソースは間違いない美味しさでしたね!

お茶も頂いて、ほっこりーな。


いやー、初めてのデザートまで頂いて、やっぱり
いつ行っても満足できる素敵なお店です。
幅広くチェーン展開していてもかなりオススメ!

鶏好きしーちゃんからお墨付きも貰えて、
とっても喜んでくれたのも嬉しかったわ~!!
想像通りの、「何で今まで来なかったんだろう!?」が引き出せて、
私達はガッツポーズ!!

今度は旦那さんと行ってみてね!その時は肉巻きを是非にぃ☆




そして地元なのに何故か大荷物で不思議だったしーちゃんから、
ここで徐に嬉しいサプライズが!!


ちょいと前のT長へのバースデープレゼントに、T長が欲しがっていた
ラーメン丼とレンゲのセットが登場!!

DSCN3653.jpg

夫婦どんぶり、って感じで素敵!レンゲが更に素敵!!

どうでもいいラーメンでデビューしたくない!とまだまだ温存中らしいです。
うっかり旦那さんイノピーが変なラーメン作らないかヒヤヒヤしながらも。

私も写真撮り忘れましたが、気を使わなくてよかったのに、
今年のバースデープレゼントをあげそびれたからと
大好きな緑のシューズバッグを頂いてしまって!
ジムで使わせてもらいます!ありがとうねー♪♪


こんな感じで楽しかった熊谷訪問は終了したのでした!
いつ行っても幸せになって帰れます。ありがとうありがとう。
また必ず遊びに参りますから~☆


スポンサーサイト



外ごはん(和食・居酒屋) | trackback(0) | comment(2) |


<<哈爾濱餃子☆堀切菖蒲園 | TOP | お宅訪問☆マツオカラスク・さわた大福・黒船どら焼き>>

comment











管理人のみ閲覧OK


口福が蘇ります!

こんばんはe-322

暑くて遠い街まで訪ねて下さって、どうもありがとう!!
モモちゃんの詳しいレポに、地元なのによだれ大洪水になっておりますe-330e-330(笑)
お土産の、黒船さんのどら焼きも、ラスクも、
どちらも超!美味しかったですe-328
そして、初めてお邪魔したじとっこさん!
鶏肉大・大・大好きで、本当によかった~~e-259
実は先日、何かの間違いでお昼やっていないかなと
覗きに行っちゃいましたe-446
(撃沈したけれど、同じことを考えたカップルさんもいました)

e-251承太郎もいつも可愛がって下さって
本当にありがとうございます!
またぜひ遊びにいらして下さいまし♪♪


※最初に間違って、途中で送信されているかも……
 そのときは削除して下さいm(_ _)m

2010/10/28 22:10 | しーちゃん [ 編集 ]


☆しーちゃんへ☆

いつぞやは…って9月の話か!お世話になりました~!

しーちゃんと承君にも会えたし、熊谷グルメも堪能出来たし嬉しかったよん♪

間違いでランチやってないかな?っていうのが何か
しーちゃんらしくて可愛いけど、同じ事を考えたカップルに
出会っちゃうあたりも面白い!!

是非旦那さんと、今度は肉巻きおにぎりを食べてね!!
韓国海苔を是非に~☆

ちゃんとコメント一回だったので大丈夫!
お気遣いありがとう。また遊んで下さ~い!!

2010/11/02 15:23 | モモ [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://monolog2215.blog102.fc2.com/tb.php/136-07808e4e

| TOP |

人は美味しいものを食べるだけでここまで幸せになれるという事を日々検証・実証中☆

モモ

Author:モモ
料理・スタバ・ヨガ・読書大好きな
食いしん坊&飲兵衛OLモモ☆
激しい暴飲暴食を週2のジムで
リセットして油断してまた食べる!
プロフ代理は田舎の愛犬ブコ♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ありがとカウンター☆

読書メーター☆

モモの最近読んだ本

検索ちゃん☆

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

FC2 Blog Ranking

FC2Blog Ranking

↑気が向いたら押してみよう!