MONOLOG☆2
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2011/11/09 (Wed) Wおめでた☆ピザパーティ


あっという間に先月の話になってますが、
派遣時代のお仲間で久々に集まろうという事になり、
結婚・出産でなかなか会えていなかった友の家へ!

出産祝いも出来てなかったのでちょうどいいや、と思っていたら、
前と同じ駅だけど家買って引っ越してるし、今日は皆で飲むぞ!と
思ったのにいつの間にか第二子ご懐妊中って、えー!?
お、おめでたいけど脳が混乱しております。
でもやっぱりオメデトウ!!


じゃあノンアルドリンクにも凝ってみよう!と、
アイデアが湧きました。

時間もないことだし、お家に着いたら早速仕込み。

手始めに今日絶対に作りたかったメニューから。

ブラッスリーザンのお気に入りメニュー、
パクチー!パクチー!パクチー!を再現。


DSCN6635.jpg


今回のメンツは全員エスニックに辛い物どんとこい!で
パクチー大好物だったので作らない手はないと。

近所のスーパーでパクチーがお勤め品になっていてラッキー!
でも、どうしてもパクチーを食べたかった訪問者達は乗換駅の
スーパーをハシゴしてパクチーを手に入れてきた程の気合の入れようw
お勤め品あったのかよー。。。ともう一束手に入れて希望通りもりもり!

ザン式に胡瓜の細切りと青唐辛子を斜め薄切りしたものを混ぜ、
オリーブオイルと塩胡椒を適量、酢を少々で作ったドレッシングで
和えるだけ。ちゃんと再現できましたぞ!

でも今回は豪華アレンジで、竹中缶詰の帆立スモークがあったので、
持ってきて添えました。帆立缶のオイルも使ったので更に旨みUP↑↑


スタータードリンクはノンアルモヒート。
この夏私の心を掴んで離さなかったモヒートをラム抜きで。

絞ったライムジュースとガムシロを入れたグラスにミントをわさっと
投入してマドラー等で軽くミントを潰したところに氷を加えて炭酸水を
注げば出来上がり!爽やかで美味しい!
炭酸を注ぎ足していくらでも飲みたい!


ピザ生地も伸ばして発酵させておいたので具材を配置。
彼女のお家では久々に焼くピザなのでシンプルに。


DSCN6636.jpg


マルゲリータとビスマルクに決定!
この時点ではビスマルクはただのチーズピザっぽいけどw


ピザが焼きあがるまで、
友達が用意してくれたグリーンカレーを頂きます!


DSCN6637.jpg


久々に辛い物が食べたかったらしい。
やっと授乳明けて流行りのハイボールとかも飲みたかったのに
続けて二人目か!と残念がっておりましたが、辛い物くらいなら
たまには食べたいよね。私たちの欲する辛いものは半端ないけど。
私も久々に食べるグリーンカレー、美味しい!

辛いからダメ!って言っても、食いしん坊な僕ちゃんは
聞く耳持たずにおねだりするのでしょうがなくご飯多めであげていた。
自分のご飯食べたのにすごい!

長身夫婦だから一歳半でもデカさパネエんじゃ?と思ったら案の定で、
ちょっと大きめに90くらいのダウンベストを出産祝いで買っていったのに
今ジャストサイズ!!って感じで切なかった。。。
大っきいけど中身は近所の女の子におもちゃ奪われちゃうくらい
内気なシャイボーイなんだってさ!(^m^)
次の子が男の子なら兄弟で使ってね…。青で良かったら女の子でも使ってね…。


そんな合間にマルゲリータ焼き上がり!


DSCN6638.jpg


最近のマイ・マルゲリータはピザ用チーズじゃなくて
千切りモッツァレラバージョンがお気に入り。


続いてビスマルクも!


DSCN6639.jpg


卵つぶしたところ。とろうま。
焼けた生ハムと後のせ生ハムのツートップで!

すっかりお腹いっぱいでございますが、
満足してもらえたようでよかった~!


食後のプチフールまでごっつぁんです。

DSCN6640.jpg

ストロベリーシュクレ美味しい!
彼女はカフェインを気にして飲めないのに
わざわざカフェラテを淹れてもらっちゃって申し訳ないっす!

無印のフレーバールイボスも頂いたりして、
同じくお茶大好きなので同じ会社で働いていた時に
日々お茶交換してた頃を思い出したよ。


私たちのお土産のShinのプリンも出しちゃおう。

DSCN6641.jpg

むしろ彼女が行きやすい場所だから飽きてるかな?と思いつつ、
逆に最近は育児に忙しく買いにも行けないというのでよかった!

私も定期圏外にしかお店がないのであまり食べられないから
嬉しかったのさ。

初めて食べた抹茶あずきは美味しゅうございました☆


アクセスはそう遠くはないので、
また遊びに参ります~!

でも次は出産後かな(^^)
健康第一で、嬉しいご連絡をお待ちしておりまする!



スポンサーサイト

出張シェフパーティー | comment(0) |


< | TOP | BRASSERIE LE ZINC☆神田(常連への道)>>

comment











管理人のみ閲覧OK


| TOP |

人は美味しいものを食べるだけでここまで幸せになれるという事を日々検証・実証中☆

モモ

Author:モモ
料理・スタバ・ヨガ・読書大好きな
食いしん坊&飲兵衛OLモモ☆
激しい暴飲暴食を週2のジムで
リセットして油断してまた食べる!
プロフ代理は田舎の愛犬ブコ♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ありがとカウンター☆

読書メーター☆

モモの最近読んだ本

検索ちゃん☆

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

FC2 Blog Ranking

FC2Blog Ranking

↑気が向いたら押してみよう!

