MONOLOG☆2
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2011/11/14 (Mon) AWkitchen TOKYO☆丸の内

多忙により既に色々追いつかないまま、
マイペースに続きもん記事に取り掛かろう!

時々旅に出たりするくらい仲良しな会社の先輩後輩取引先4人組で
女子旅したい!でもみんなの予定が合わない!!
ということで、初の女子会ホテルプランに挑戦しようと
決めたのは過ぎ去りし9月のこと。

3時チェックイン、翌日2時チェックアウトという
がっつりくつろげるプランを発見したので、
皆で半休を取って楽しんでしまう計画。何て素敵!

今回はホテルライフを楽しむために、
夜はデリを買って部屋食にしようと決めていたため、
お昼を豪華に行っちゃいましょう!とYちゃんのリクエストにより

新丸ビルの「AW Kitchen TOKYO」にて初ランチ!


お野菜とパスタが売りのお店らしいのですが、
夜はなかなかのお値段になるとのことで、
ランチもそこそこはしますが、一部ブッフェスタイルに
なっているようなのでお得にあれこれ頂けます!

予約してくれていたからよかったけど、
平日なのになかなかの混みよう!

眺めの良い窓際の席に通されたら、
まずはワーキャー前菜を取りに行ってきました!


DSCN6535.jpg


この時期一押しだったトウモロコシ、黒米と豆のサラダ、
甘い玉ねぎとベーコンのカレー炒め、根菜サラダ、などなど。

トウモロコシは生でも食べられるという一品で、
甘くてサクサクで美味しかったのだけど、
埼玉奥地に住むYちゃんが
「コレ生じゃない!?私トウモロコシには舌が肥えてるから…」
って言ったのには皆で爆笑!!
多分生で食べたことなくて、お家のゆで方がしっかりめなせいだよ!!
外の看板からメニューでまでイチ押しのトウモロコシにケチ付けられちゃ
お店も可哀想だろう。。。Yちゃんのトウモロコシを念のため回し食べしたけど
とっても美味しいトウモロコシだったのでした!


欲張って前菜Part2。


DSCN6536.jpg


大人気であっという間になくなるから何度も取りに行ったキノコのグラタン、
野菜練り込みパン、サツマイモの素揚げ、リゾット、ソースがセルフのパスタ。
なめこと葱ソーススパ、生トマトとイタリアンドレッシングのコンキリエ。

このあとメインでパスタが出てくるというのに、
前菜にもパスタがあるとは。メインのパスタじゃ足りない人も
調整できるようにかしら?

今思えばコンキリエにグラタンかけても美味しかったかも!


ここで一人前菜ブッフェに出遅れながらもしっかりゲットしたのが、
生絞りとうもろこしジュース。

DSCN6543.jpg

ツイッターでAWをフォローすると貰えるというので、
貰わない手はないかなと!

本当に砂糖足してない!?ってくらい甘くて驚き!!
美味しかったデス。
フォローして呟いたら即リツイートされてあっという間にリプまで
入りましたが、1か月後にはフォロー外されるという切なさ?
すみませんねえ下らないこと呟き過ぎで…(――;)


そしていよいよメインのパスタ。
全員違うのにしたので味比べ出来るぞ!


私は「とうもろこしと青唐辛子のペペロンチーノ」


DSCN6542.jpg


またトウモロコシかよ!!って感じだけど、
あの甘いトウモロコシと、爽やかな辛味引き立つ青唐なんて、
甘辛バランスが絶妙なのでは!?と食べたくなってしまったのだ!

重すぎないオイルソースに甘辛具材が想像通り美味しくて、
前菜を食べすぎた私でもするすると口に運んで食べきっちゃったさ。


他の3人のチョイスは…。


「きのことベーコンのニョッキ」


DSCN6539.jpg


クリーミーで美味!具材の食感が違ってそれも楽しい。


「長葱と豚肉のフジッリ」


DSCN6540.jpg


葱パスタはとろーりするから好き。
フジッリに肉野菜の出汁が絡みます!


オクラと小柱のカラスミペペロンチーノ


DSCN6538.jpg


とうもろこしペペロンチーノと最初迷ったのだけど、
Yちゃんが頼んでくれてよかった☆

これも美味しいけどやっぱりトウモロコシの方が好き!
でもトウモロコシ生煮え説を唱えたYちゃんがこれにしなくて
よかったのかも!?w


結構お腹いっぱいになります!!

でもグラタンだけちょこっとお代わりしたりして、
思い残すことのなくなったメンバーから
いざ、デザートブッフェへ!!

も、盛りすぎ…?


DSCN6545.jpg


このお店、デザートも結構充実してます!!
お腹がはち切れそうなのに舌が食べたがって仕方ないくらい。

プリンと洋ナシのショートケーキが美味しい~!
ティラミスもマチェドニアも美味しい~!!

嬉しいのが、自分ですくえる
桃のソルベとキウイのソルベがあったこと。
でも期待してた桃は結構甘すぎたので、
キウイの方がさっぱりして美味しかった。

プチトマトのシュークリームは予想したほど美味しくはなかった。。。
先にトマトを取って食べた方がいいのでは?てくらいw


珈琲もやってきて、ほっと一息。


DSCN6546.jpg


あー、食べた食べたぁ!!
でも残り少なかった洋ナシのショートケーキの復活を
横目でチェックしながら、入った瞬間に全員でお代わりしに
行ったのは言うまでもありません…。


余談ですが、隣のテーブルでバースデーパーティが開かれて
いたけど、主役の方が酔っ払い過ぎなのか顔が尋常じゃないほど
真っ赤になっていたのは印象的でしたねー。


休日のランチの混雑度合は凄そうですが、
AWのランチ、女子会にお勧めです。
イケメンスタッフもいらっしゃいました。(←そこ?)


さあ、美味しいランチでお腹が膨れたら、
夜ご飯のデリを調達してホテルに移動だっっ!!
お腹いっぱいじゃサーチ力が働かないけども、
皆でワイワイ選ぶのが楽しいのだ☆


次回に続きます!



スポンサーサイト

外ごはん(イタリアン) | comment(0) |


<<リーガロイヤル☆ガールズナイト | TOP | Wおめでた☆ピザパーティ>>

comment











管理人のみ閲覧OK


| TOP |

人は美味しいものを食べるだけでここまで幸せになれるという事を日々検証・実証中☆

モモ

Author:モモ
料理・スタバ・ヨガ・読書大好きな
食いしん坊&飲兵衛OLモモ☆
激しい暴飲暴食を週2のジムで
リセットして油断してまた食べる!
プロフ代理は田舎の愛犬ブコ♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ありがとカウンター☆

読書メーター☆

モモの最近読んだ本

検索ちゃん☆

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

FC2 Blog Ranking

FC2Blog Ranking

↑気が向いたら押してみよう!

