MONOLOG☆2
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2011/11/16 (Wed) リーガロイヤル☆ガールズナイト


前回記事の続きです。今回長い!無駄に長いよ!!


新丸ビルでランチした後、東京駅構内のグランスタで
あれこれデリを調達し、いざ今宵のお宿、「リーガロイヤル東京」へ!

一万円で色々なサービスが付いて、PM3:00~翌日PM2:00まで滞在可
というプランにつられて旅行代わりに飛びついたのですが、
あまりよく知らなくて、早稲田大学の目の前に位置するハイソなホテル!
というイメージだったんだけれども、着いてみると意外と作りは古いのね?

先輩はまず、フロントのスタッフが女子会プランの「特権のDVD」、
「特権で冷蔵庫の中身無料」と度々特権発言をするのが気になって
しょうがなかったらしい。「特典」でしょ!?ってね。

今思えばこの時にこのホテルマンとの決戦の火蓋が切られたと
言っても過言ではないのかもしれない(笑)
その時の私たちは知る由もなく珍妙な発言に首を傾げるのみだったのだ。

お部屋に案内されると、カードキーではないあたりに古めかしさを
感じつつも、中は4人で泊まるだけあってそれなりに広い!

マスターベッドルームと、


DSCN6551.jpg


エキストラベッドが2台置かれたリビング。
エキストラベッドにしては十分な大きさじゃない!


DSCN6553.jpg


EXベッド二つを端っこに寄せて、くっつけて寛げるようにしたら
ソファーとテーブルも配置してゆったりお食事も出来るように
スタンバイOK!

とっぷり日が暮れてきたよ。もう秋だものね。


DSCN6552.jpg


お風呂もチェック!!

アメニティが付いてくると書いてあったので見てみたら、
一応知ってて良かったけど、OPAQUEとかで見たことのある
海外オーガニックブランド、PATYKA(パティカ)の
スタイリッシュな小瓶コスメセットが一人ずつ貰えた!
最初はウキウキしたんだけど、ここにも後で落とし穴があって
私はまんまと引っ掛かった。それは後に話すとして。


DSCN6549.jpg


ここで驚いたのが、洗面所の隣にあるトイレのドアが
部分的に磨りガラスだけど基本ガラス張りで透けとるやん!
うわ~ぉ!♡

誰かがお風呂やトイレに入りたい時は他の場所は使えないという
4人で過ごすには規制の多いお部屋だったのは残念。むむう。

さて次の特権、もとい特典は、
ラブコメDVD~。6作品位持ってきてくれて選べるのだけど、
こういう映画好きなYちゃんが殆ど観ちゃってたので、
唯一見てなかったというコチラに。
SATCのキャリーしか浮かばない。


DSCN6550.jpg


そして冷蔵庫の中身飲み放題。誰もビール飲まないので
独り占めじゃっっ!!しかしプレモル2本とスーパードライ2本じゃ
個人的には実質2本しか飲みたくないよっっ!
後でトマトジュースかジンジャーエールを買ってレッドアイかシャンディガフに
しようと思ったのにコンビニ買い出しの時に買うの忘れた。。。

この特典についても、案内係の女性は冷蔵庫のものを飲んだら
記帳して下さいと言われて、先輩が全部無料では!?聞き返したように
忘れられてたし、DVD付くんじゃなかったっけ…?と話していたら
特権兄さんが慌てて持ってくるし…。何だか引っ掛かりを感じるスタートに。


ま、がっつりランチが残っている気もするけど、
やることはいっぱいあるし、積もる話もたくさんあるし、
ディナータイムに致しましょう!


DSCN6557.jpg

「まい泉」のとろたまポケットサンドのエビカツとヒレカツ、
RF1のサラダ、和総菜屋のから揚げ、
新丸の地下のフランスデリショップのキッシュ、
ジェラートを見に寄っただけのイータリーのパニーニ。

私だけビールを頂いて、乙女たちは持参したカシスリキュールで
カシスウーロンを。かーわーいーいー!(ウーロンじゃそうでもないか?)

お昼にがっつり食べたので、意外とこれくらいでお腹は膨れました。
わいわい話しながらあれこれデリを頂くのは楽しい!美味しい!大好き!?


話がはずめば飲みも進む。
古いホテルのせいか、各階に製氷機が置いてあると便利なのに、
氷はルームサービスで頼まないと持ってきてもらえない上に、
特権兄さんが毎回小さいペールに入れて持ってくるので、
なくなる度に頼まなきゃならなくて気が引ける…。
それが彼らのお仕事とはいえ^^;


それでもガルトーに火が点いて夜も更けてきたのでDVDを
観だしたら、案の定ベッドでDVD→即寝に繋がる私はうとうと。
いつも夜に強い先輩も内容に興味がなかったせいかうとうと。

可愛コちゃん2人はしっかりと観ていたようで、一番テレビ寄りに
寝ていた私も後半残り1/3くらいでひそかに目をさまして観ていたので
エンドロールと共にがばり!と起きたら2人にびっくりされましたが、
先輩は相変わらず、すやすやり。DVDはただのラブコメかと思いきや
うっすらとサスペンス要素も入って、それなりに楽しめました。(1/3の癖に)

顔を洗ってきて戻ると、気丈に頑張っていたSちゃんが
いつの間にか先輩と並んで寝ていて、
残る2人でベッドジャンケンを申し出るべく起こそうとしても、
びくともしないので繰り上げ当選でマスターベッド頂きじゃ!!


しかしちゃっかり恩恵に与った代償なのか、
ここでアメニティのパティカの落とし穴が。

ボトル4つの内訳が、

・バス&シャワージェル(ボディソープ)
・クレンジングウォーター(拭き取り化粧水)
・トーナー(化粧水)
・オーガニックセラム(オイル)

という感じで、洗顔的には使い勝手が悪い!?
保湿足りなそう!?な不安要素いっぱいだったので、
アメニティ付でもお泊りセット持ってきてよかったよー、と
いつものクレンジングオイルでメイクを落とし、
そこからパティカの拭き取り化粧水、トーナーと
使っていったところ、オーガニックにもほどがある!!というくらい
重層水とかミョウバン水とか理科の実験で使うみたいな
何とも言えない味気ないカホリ…。(´д`;)なじぇ?
気分が上がらないぜ…orz

DHCユーザーだけあって、保湿はこのオーガニックセラムという
オイルなのね?と、これだけはよい香りがしたので終わりよければ…と
塗りたくって眠ったのですが。そこに落とし穴があったとわ!!



ちゃーらーらーらーらっちゃっちゃーん♪


DSCN6560.jpg

「ゆうべはおたのしみでしたね?」
と宿屋の主人の声は聞こえては来ませんが、
新しい朝が来た!希望のあーさーだー!!
大隈庭園と早稲田の校舎がくっきりはっきりと見えるよ。


オーガニックセラムで私の肌がうるぷるになったのかどうか
よくわからない内に切ない種明かしが発覚したのである。

メイクを落とさないで寝るなんてどれくらいぶりだ!?とパティカに
手を伸ばした先輩に聞かれて、
念のためパティカのリーフレットを見てみると…?


…オーガニックセラムって、メイク落としだったんですけど…Σ(゜□゜;)ガーン

自前のメイク落としで化粧を落とし、アメニティのトーナーで潤したかと
思いきやクレンジングオイルを塗って寝る私…。チーン…orz

起き抜けに洗顔からやり直しですよもう。ばかばか!!
でも何だよこのアメニティ!潤しても保湿するアイテムがないじゃないか。


切ない気分を吹き飛ばすためにも、
前日に先輩が買ってきておいてくれた
「エシレ」のクロワッサンとフィナンシェで朝食を!


DSCN6562.jpg


とても優雅な朝食、なのですが、
ここでも特権兄さん事件が起こります。

ホテル備え付けのお茶がイケてないとがっくりきてしまう私は、
毎回ドリップコーヒーやら紅茶やらを常備してくるので、
今回も例に漏れず珈琲党と紅茶党と分けて準備をしてきたものの、
器が湯のみしかなかった…。
しかし今回のステイは皆が主役の女子会様であらせられるぞ!?
図々しくダメもとでお願いしちゃえばいいじゃない!と
先輩がルームサービスでコーヒーカップを頼んでみると、
珈琲を飲まれるんですか?ではお持ちします!と4客持ってきてくれた!
言ってみるもんですね~とウキウキセッティングしていたら、はて?

コーヒーミルクまで持ってきてくれたのは嬉しいけど、
(てかコンビニで牛乳買ってきてあったから要らないっちゃ要らないけど)
先を紙袋ごとカットしてすぐ使えるようにしてあるストローが8本??
マドラー替わり?落とした時用に倍の数?
何コレ珍百景に頭を悩ませる私達。。。

再度氷を頼んだ際に、いっそ聞いてしまおうよ!!と
勇気を振り絞ってというより、元々サバサバした先輩が
「コレ何ですか?」と聞いてみた!

するとかぶせ気味に「申し訳ございませんでしたッ!」と平謝り。

「いや、そうじゃなくてコレは何ですか?」とマジ質問しても
怒られてると勘違いしているのか特権兄さんは謝るばかり。

「もしかして…砂糖と間違えたんですか?」と言ってみると
御名答だったようで「本当に申し訳ございません!」との事。

いつも温厚なSちゃんも特権兄さんの態度にはイラ立ったようで
「氷欲しいけどもうあの人呼びたくありません~」と言う程にマダオ。


起きるのが遅かったら朝食券を昼食券に替えられるし、
2時チェックアウトということに油断していたら、
4人で交互にバスルームを使って準備したりで意外と時間がかかって
ランチに行けたのは1:20!ぎりっぎりでヤバーい!!
後半は誰かが洗面所を使おうとスケスケトイレに堂々と入る人続出!
まあ誰もまじまじと覗いたりしないし…w


急いでいる割にはがっつりブッフェ取り放題!!


DSCN6563.jpg


ホテルのブッフェではどうしてソーセージと卵に惹かれるのか。
あとスープがあればほっこりだ。

そして慌てつつもデザートまで見逃さない!


DSCN6564.jpg


昨日のプチトマトシューよりはクロカンブッシュみたいなプチシューが
美味しかった。でもデザートブッフェはAWに軍配!美味しかったもんなー。

必死で荷造りをして、何とか5分オーバーでチェックアウト完了!
何だこのバタバタは…。もうちょっと優雅に終わりたかったざます。


折角だから足を踏み入れたことのない早稲田キャンパスへ行ってみよう!
と、その足でてくてくと早稲田大学へ!

すると9月度の卒業式が執り行われていて、
アカデミックドレスと帽子姿の人がわらわら!
むしろ部外者でも入りやすい雰囲気でよかったかも。


DSCN6566.jpg

大隈重信像にもこんにちは。


DSCN6567.jpg

みーんな足元に立って写真を撮ってましたね。人気者め。


その後は大隈庭園に入ってしばしお散歩。


DSCN6569.jpg


鯉さんもおるぞよ。


庭園内ではアイフォンアプリ等で見たことがある
美人時計の撮影をしているのを見かけた。
女子大生が時間プレートをもって微笑んでいるのだ。

それを見てから写真を撮る度に美人時計ごっこが始まったのは
言うまでもない。

そして自他ともに認める蚊に刺され王なYちゃんは
カメラマンではなく庭園のヤブ蚊にロックオンされてしまい、
雪のように白い足に北斗七星のように虫刺され痕を
こさえていたのであった。(実際には7か所どころではなかった)
他の三人は誰も被害に遭っていないというのに…。


最後のドタバタが効いたのか、ホテルの送迎バスで高田馬場駅まで
送ってもらい、ビッグボックス内を軽くウィンドウショッピングした後、
近くのビルの古めかしい喫茶店でお茶をする頃には疲労のあまり皆無言…。

身体がビタミンを欲して、生メロンミルクジュースや生ブルーベリージュースを
オーダーしてしまったのであった。


DSCN6573.jpg

生ジュースはとっても美味しかったのだけど、

ここでも面白いくらい何度もオーダーミスに遭い、
サービス業って大変ね?という結論に達した
ホテルステイ女子会だったのでした。


でも今回の色々な教訓を生かして、今度こそ優雅なホテルステイを!!w
最近はあちこちのホテルで様々なプランが提案されているみたいだし、
お楽しみは尽きないのだ☆



おでかけ・イベント記録 | comment(0) |


<<みょんどん☆松戸 | TOP | AWkitchen TOKYO☆丸の内>>

comment











管理人のみ閲覧OK


| TOP |

人は美味しいものを食べるだけでここまで幸せになれるという事を日々検証・実証中☆

モモ

Author:モモ
料理・スタバ・ヨガ・読書大好きな
食いしん坊&飲兵衛OLモモ☆
激しい暴飲暴食を週2のジムで
リセットして油断してまた食べる!
プロフ代理は田舎の愛犬ブコ♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ありがとカウンター☆

読書メーター☆

モモの最近読んだ本

検索ちゃん☆

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

FC2 Blog Ranking

FC2Blog Ranking

↑気が向いたら押してみよう!

