MONOLOG☆2
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2011/11/28 (Mon) みょんどん☆松戸


久方ぶりの更新になってしまいまひた。

が、この記事あと数行書けばUP出来るくらい
出来上がっていたのに何か悔しい。
しかも大した記事じゃないのが悔しい(笑)

勝手に悔しがってる私は放っておいてさあ本文へどうぞ★


先日コンビニで見かけた松戸・柏ムックを立ち読みしたのですが、
こういう雑誌って、内容はどうせ栄えている柏頼みでしょ??
と思ってぱらぱらしたら、意外と載っているじゃないの松戸情報!

しかも松戸初の本格韓国料理屋ですってええ!?これはいかねば!
と思っていた矢先に、珍しく地元方面で休日当日オーダーのお誘いが!!


こりゃあ行くしかないでしょと、「みょんどん」に初挑戦!!

すごくわかりやすい位置だと思ったのに、
目印にしたサンクスの周りを270度回ってもない!!
こんなに近いはずなのに電話をしたら、残り90度の所に
まんまとありました…。小道の死角で引き返しちゃったんだい!
目と鼻の先からかけた電話で空席も確認したのでいざコリアン!!

新しめとはいえ人気のお店のようで、予約席等もあって
ラスイチのテーブルに通されました。期待高まる。
他のテーブルと違って無煙になるダクトみたいなのが
設置されていないのでめっちゃ間に合わせの席っぽかったけどw


オーダーはもちろん「サムギョプサル」とビール!!
(超辛口なあいつだった気はするが…)

サムギョプサルならあのダクトがなくても平気らしい。
他の焼き肉なら入り口の外の炭火で焼いてくれるそうな。
お店の外に魅惑的な匂いと言う広告看板をまき散らすようで
一石二鳥なのかもね?


豚肉はイイよね。ビタミン豊富で疲労回復・美肌効果と
イイとこ尽くしだし!


111029_182132.jpg


サムギョプサルはどのお店でも大抵スタッフの方が
焼いてくれるので楽ちん。ただただビールを堪能。


撮り忘れたけど、エゴマの葉、サンチュ、青唐辛子、
豆もやし等がぼわさっとついてきますよ。


焼き上がり!!美味しそうっ!
焼キムチも大好き!


111029_183034.jpg

玉ねぎも焼かれてるってのはこの店が初めてかも。
甘くてうまい!
ごま油や辛みそだれと一緒に葉っぱに巻いてガブリ!
止まんない美味しさ。しかもヘルシーときたもんだ。

油断した時に青唐が火を噴いて死ぬ思いをしたことも
忘れずに書き記しておきましょう。マジ喉焼けるかとおもた!


サムギョのボリュームがあるので様子を見ようと
副菜は「スンドゥブチゲ」のみオーダー。


111029_182401.jpg


好みの辛さと旨みのバランスが嬉しい!
辛いんだけどいくらでも飲めちゃう。

本当は白ご飯入れたいけど、それであっという間に
お腹いっぱいになっちゃうから今回は断念。


ビールの次は、まろーりと黒豆マッコリ。


111029_183740.jpg


ヤカン入りなのが現地のカフェを思い出す。

口当たりがいいからカプカプ飲んじゃってヤバいのよね。


やはりね、肉と野菜をモリモリ食べていると、
意外とお腹は膨らむんだよね。
キャベツたっぷりの広島焼みたいにすぐにお腹は空くんだけど。
飲んでいる時にはちょうどいいのだ!


お鍋も色々あって美味しそうだった!!
プデチゲとか、参鶏湯とか~。次回は色々挑戦したいな。


サムギョとスンドゥブですっかり満足した私たちは、
地元方面という安心感のもと、オケカラで更に発散して
帰路に着いたのでした。


またあれこれ食べてみたいお店です。
寒い季節にあつあつの辛い物を食べるのが楽しみ!!


スポンサーサイト

外ごはん(アジアン・コリアン) | comment(0) |


<<サイキンノゴハン☆2011秋 | TOP | リーガロイヤル☆ガールズナイト>>

comment











管理人のみ閲覧OK


| TOP |

人は美味しいものを食べるだけでここまで幸せになれるという事を日々検証・実証中☆

モモ

Author:モモ
料理・スタバ・ヨガ・読書大好きな
食いしん坊&飲兵衛OLモモ☆
激しい暴飲暴食を週2のジムで
リセットして油断してまた食べる!
プロフ代理は田舎の愛犬ブコ♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ありがとカウンター☆

読書メーター☆

モモの最近読んだ本

検索ちゃん☆

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

FC2 Blog Ranking

FC2Blog Ranking

↑気が向いたら押してみよう!

