MONOLOG☆2
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2011/12/16 (Fri) 香満楼☆神田

更新さぼってまーす。開き直りやがったよもう。
身構えてはいたけど師走は公私共に忙しくって
心も体も胃もお疲れ気味。このままじゃ新年に突入しかねないので
気合を入れて着実に更新するのだ。

街角チューカ開拓に余念がない私なのだけれど、
後輩ちゃん達行きつけのオイシイ中華があると聞いて
そりゃー行かねば!と予定を合わせて行ったのは先月頭。

Vinosityの裏手に入っていくとある、「香満楼」です。

すっかり馴染みの後輩ちゃんはママさんに
「アラ久しぶり、髪切ったのネ」なんて言われてます。


いざ、全員ルービー!とお通しのピーナッツ。


111107_182604.jpg


後輩ちゃん達が私を連れて行くならと必死でビールの銘柄リサーチ
してくれていましたが、ぐるなび等も簡略版な情報しか載っていなくて
帰って気を遣わせて申し訳なかったのだけど、食べ物ありきな私は
美味しい餃子の前では例えドライなあいつでも無問題よ!!ありがとうね!!


てなわけでザーギョーと豚の生姜焼き。

111107_183809.jpg

ザーギョーは肉汁が鉄砲状態に溢れ出して思わず上あごヤケド!
餡はギュッと肉の塊状なタイプ。

生姜焼はややツユダクな豚肉の玉葱炒め生姜風味、っていう
一皿に仕上がっておりまする。アマウマ!


そして常連ガールズは普段頼まないらしいけど
個人的に気になったキクラゲと卵炒め、木須肉もオーダー。


111107_190107.jpg


「ムーシューロー!」と頼んだら現地の方らしきおかーさんが
「オオ、ムシューローネ!!」と笑ってくれた☆

木須肉もお店によって食材が変わりがちですが、
このお店は五目うま煮や中華丼の具のような仕上がり。
個人的にはヤングコーンが大好きなので嬉しいけど。

昔、ぼろぼろの炒り卵にキクラゲの破片が3カケ、っていう
木須肉を出すお店に出会った時は泣きそうだったなあ。。。


そして、何だっけこれ?笑↓

111107_185714.jpg

豚ニラ野菜炒め、って感じ?こっくり味。
でも何頼んでも美味しいよこのお店!


ニラ玉。ふっくら中華風オムレツ状なのが意外!


111107_183328.jpg


居酒屋とかでツユダクに卵とじになってるのも好きだけどね。
卵の味が優しいー。


最後に頼んじゃったのが「鶏の唐揚げ・塩バター炒め」

111107_190432.jpg


唐揚げをバター炒め!?何とも高カロリーっぽいけど
なんとなく惹かれて頼んでみよう!ってことになったのだけど、
バターがかなりキツくて、最初食欲をそそる香りなのに
だんだん重くなってくるという(笑)
とりからはやはりさっぱりと食すべきだったのか?
でも変わり種の挑戦は面白かったデス。

他にも香港風・豚記炒飯や麻婆豆腐を頼んだのだけど、
ツイではUPしつつ写真を撮り忘れた模様。ちっ。


4人でかーなーり食べてビールかサワー3杯くらい飲んで、
一人2500円以下だなんて凄すぎる!!

その安さの秘密は、メニューの2ページ目くらいに
「寄り道セット」なる、生ビールと餃子と一品料理で
(一覧の中から選ぶものの、ミニサイズでなくちゃんとした一品)
980円という素敵セットがあるもんだから、
それぞれ一品料理を変えてシェアするだけでゴージャスな晩餐に
なってしまうわけですねー。素敵すぐる!

時間制ではなかったと思うので、メニュー要チェックですぞ!!
でも通常でも生が300円って何この良心的価格は!?

美人なおかーさんも優しくていい感じの方だし、
とても居心地良くて何度でも訪れたくなる街角チューカ!
いいところ教えてもらっちゃいました。

おかげで課の飲みにも一度使ったのですが、
誰も知らない地下の宴会室に通され、
ココはスタジオか?という無機質な空間の中で隔離されて
皆して仕事の愚痴に思わず花が咲いたのでした!
代わりに注文するのに大声を張り上げなければならなかったのは
切なかったにしても、中々使えるチューカ屋発見に大満足
だったのでした☆

突然の親不知抜歯により一人ノンアルで予定されていたオケカラは
なくなったものの、良いお店を紹介してくれた後輩ちゃん達に感謝!!


スポンサーサイト

外ごはん(中華) | comment(0) |


<<スターバックス福袋☆2012 | TOP | サイキンノゴハン☆2011秋>>

comment











管理人のみ閲覧OK


| TOP |

人は美味しいものを食べるだけでここまで幸せになれるという事を日々検証・実証中☆

モモ

Author:モモ
料理・スタバ・ヨガ・読書大好きな
食いしん坊&飲兵衛OLモモ☆
激しい暴飲暴食を週2のジムで
リセットして油断してまた食べる!
プロフ代理は田舎の愛犬ブコ♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ありがとカウンター☆

読書メーター☆

モモの最近読んだ本

検索ちゃん☆

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

FC2 Blog Ranking

FC2Blog Ranking

↑気が向いたら押してみよう!

