FC2ブログ
MONOLOG☆2
--/--/-- (--) スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 |


2012/01/06 (Fri) スターバックス福袋☆2012

遅ればせながら…

明けましておめでとうございます。
本年も宜しくお願い申し上げます。

年末年始は例によってバタバタあわあわてんてこ舞いで
更新がかなり滞ってしまいました。
皆様お風邪など引かれていないでしょうか?
去年の年越しは熱に浮かされながらだった私は
今年も体調不良の兆しが見え隠れしてきた気がして
大掃除後の飲みもそこそこに早寝してしまいました。
そのおかげで無事体調万全でお正月を迎えられましたよ。
(大晦日はいつになく働き過ぎるから知恵熱出てるのでは?という気も)

新年一発目の記事は例によってスタバ福袋について。お約束。
今年も二つ買っちゃうのか、はたまた…?
っとその前に、寝坊して既に10時前だけど
地元神社の初詣客に買い占められてないか!?
慌てて着込んでチャリダッシュ!!

すると店の外に福袋のワゴンが並んでいて、
まだまだ売っているやないの5千円も3千円も。

今年はフェルトの温かみのあるエコバッグ入り。
しっかりしたつくりだから普段使いにも良さそう!

てか売り子のお兄さんが小池徹平君みたいでちょう可愛いんですけど!
すっぴんマフラーぐるぐる巻きを悔やんだぜちくしょう!

今年の福袋の傾向をふむふむと伺って、
三千円は今年はグッズメインとな?じゃあいらないかなー?
と思いつつ、ランチョンマットは初めてだしなー、うーむ。

五千円はミルククリーマーか。他社品を持ってるんだけどなー。
でもスタバマニアとしては純正があるのもいいかも?
とりあえずコーヒー豆メインで買うなら五千円は必須だなー。


何て考えつつ、結局こんな感じで。



はい、二つ買っちゃいましたよ。

3千円は去年の過ちを恐れてベアリスタ(スターバックスベアのぬいぐるみ)
入りは避けた!!

ベアリスタ入ってないのもありますよね?って聞いたら、
ベアリスタはサプライズ?だかお楽しみなんです、って言われて、
いや、私ベアリスタ要らないので…とばっさり徹平を切る女。

徹平も袋を開けなければ覗いていいと言ってくれたので
ちらちら袋を覗き見してモコモコとぬいぐるみが居ないものをゲット!
(去年は発熱中でしかもラスイチだったから入ってても
買わずにいられなかったのだが)


午後から田舎に向かわねばなので、ゆっくりイートインする時間はなく、
to goで慌てて帰宅。徹平目当てに路面店通おうかしら?(笑)


さて5千円の中身は?

120101_115851.jpg

・ハウスブレンド、パイクプレイスのコーヒー豆
・アールグレイティー(ティーバッグ)
・VIAイタリアンロースト
・ダブルウォールマグ
・ミルククリーマー
・パイクプレイスタンブラー
・ビバレッジカード1枚
・スクラッチカード

ボダムの箱を見て、去年貰ったからまた増えてもねえ?という
お客さんがいて私も怯んだのですが、去年はペアグラスだったのが、
一人分っぽい箱だったのに賭けたら、取っ手付のダブルウォールマグ
だったのでそれはそれでよかったかも。
珈琲ばかりじゃなく紅茶(しかもアールグレイ!)が入っていたのは
嬉しいですね。クリーマー…10年ぐらい使ってるけど壊れないし
電池も切れないaerolatteを世代交代させるのも…?
会社に持ってきちゃおうかな?なんてモモカフェの更なる充実を目論む私。


そして3千円は?


120101_120240.jpg


・VIAフレンチローストBOX
・ランチョンマット&コースター
・スリーブ
・コンピレーションCD
・ビバレッジカード2枚
・スクラッチカード


…う、うーん。微妙??
ランチョン等はともかく、秋くらいに販売していたグリーンのスリーブを
買いそびれたので、スリーブが入っていると聞いて飛びついたのに!
何かゴツくて使いづらそうなスリーブ…?あう。

珈琲もVIAだけなんて!!フレンチローストは買ったことがなかったので
まあいいとしても。そして薄っぺらいと思ったらCDだったからか。
可愛いタンブラーの方もいらっしゃるのにうむう。ベアリスタよりいいけど。
3千円はビバレッジカード2枚が救い!高いカスタマイズ&サイズを選んで
かなり元を取ってやるぜ!?(笑)

スクラッチはどちらも未挑戦。はてさて。


年明けのひと仕事完了で、とりあえずブランチ。
これが元旦の食事か!?(笑)
お雑煮の食材買ってあるのに作れなかったのでしょうがなく。


120101_115023.jpg

年明けすぐに寝てしまったので食べられなかったケーキと、
スタバで買ってきたスタンダードなラテとアールグレイロール。

珈琲を淹れる暇もなさそうだからとショートラテで今年のスタバ初め!
アールグレイロールなのに珈琲に合わせていいのかは不明だが、
茶葉の香りや味がふんわりして、かるく焼いて温めて食べたら
美味しかったです。

ケーキは最近ショートケーキが無性に食べたくて!
クリスマスもオーソドックスなチョコクリームケーキを頂いたので、
今回はシンプルな生クリームショート。イチゴの酸っぱさとの対比がイイ!

口の中が甘々でうえー、となりながらも
田舎支度を進めて旅立ったのでございます。




そして田舎に行く!となると愛犬ブコちゃんに会えるのが一番の楽しみ!
(ママンごめん!?)

先月祖母が入院した時にお見舞いに行ったものの
家には寄れずで会えなかったので。


しかしまず母屋に行ってしまうとずっと祖母につきっきりになって、
ブコが居る、坂の下のママン宅に一向に行けないモヤモヤが募る。

昼についてから夕方にやっと、ブコに会ってくるね?と祖母に伝えて
席を立とうとしたら、「明日にすればよかっぺ!?」と怒り出してすねる祖母。
寝たきり生活が長くなってすっかり我儘放題になりつつあるのはしょうがないけど
あんなに私とブコが仲良しで会いたがっているのを知っていたはずなのに…。
悲しくなる。


それを押して会いに行けたブコは倍増の可愛さ!!きゅーん。


120101_174054.jpg


すっかり老犬なのに、ジャンプで飛びついてくるのが嬉しい!!

ま、慣れると放置プレイされるんだけどさ。笑


120102_121333.jpg


罪な背中ね。


待ちに待った母雑煮にもありつけてほっこり。
普通の出汁に醤油味で鶏肉・葱のシンプル雑煮さ。


120101_174239.jpg


うっかり1時間くらいのんびりしてしまってから祖母のもとにもどると
すっかり拗ねモード。あーあーあ。

しかし!母が肩が凝って辛い!というので、たまには親孝行しないとねー?
と肩もみをしてあげていたら、急に祖母が誰に言うでもなく呟くように


「わがままばっかりいってごめんなー…」

「いつもありがとうよー…」


…とぼそりと言ったのにびっくり。

我儘言って怒られても素直に謝れるものではないし、
私が愛情をもって母に接しているのを見て、

祖母も自分の娘たち三姉妹がどれだけ頑張って、
愛情をもって介護をしてくれているか分かったのだと思う。
当たり前と思っちゃいけない、と感じたのだと思う。

素直な気持ちで母を労わったことが、
祖母の気持ちも良い方に動かすことが出来たのだ、と思うと嬉しかった。


ちょっといい話っぽくなって胸がじんわり温かくなったのも束の間、
その夜は祖母の我儘にてベッドの足元の炬燵に全員で雑魚寝、
(ベッドの下だから祖母から全然見えなくて意味ないのに!!)
という風邪引きそうだし全身凝り固まって体に悪そうな態勢で
横になるも、怖いからと言う理由で煌々と点いている蛍光灯の元、
眠れやしない。つい持参した冬休みの課題図書を読む。3冊は
持ってき過ぎかなと心配したのに読み切っちゃったぜオイ。

おまけに田舎では誰も飲む人がいないので正月だと言うのに酒も飲めずに
鬱憤が溜まり放題で帰宅するや否や自分で祭りを開催しちゃう始末だったさ。

その模様はまた別の記事にするとして、
いつもならのんびり過ごせる田舎寝正月のはずが、
年始から色々考えさせられる羽目になったのでした。

次回からは先にがっつりブコと遊んでから
祖母の元へ行った方がいいかも^^;


ちょっとほろ苦い記事になってしまいましたが、
祖母も我儘言えるくらい元気に宣告された余命を半年も
越えて頑張って生きていてくれていることに感謝しつつ、
今年も何事にも前向きに、素直に、取り組んでいけたらいいなと
思います。本厄だけど。大殺界だけど(笑)


相変わらずのだらだら駄文長文、気まぐれ更新ブログですが、
改めまして今年も宜しくお願いします!!


スポンサーサイト

スタバリング | comment(0) |


<<8huit☆大井町 | TOP | 香満楼☆神田>>

comment











管理人のみ閲覧OK


| TOP |

人は美味しいものを食べるだけでここまで幸せになれるという事を日々検証・実証中☆

モモ

Author:モモ
料理・スタバ・ヨガ・読書大好きな
食いしん坊&飲兵衛OLモモ☆
激しい暴飲暴食を週2のジムで
リセットして油断してまた食べる!
プロフ代理は田舎の愛犬ブコ♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ありがとカウンター☆

読書メーター☆

モモの最近読んだ本

検索ちゃん☆

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

FC2 Blog Ranking

FC2Blog Ranking

↑気が向いたら押してみよう!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。