MONOLOG☆2
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2012/01/17 (Tue) pizzeria da peppe NAPOLISTA'CA”☆神谷町

先月、グルメ友Fちんが猛烈に気になっているという
ピッツェリアに行って参りました。

私にはあまり馴染みのない街、神谷町ですが、
駅からのアクセスは単純かつ近いのでわかりやすい。
難点を一つ挙げるなら地下鉄の出口の左右どちらにも
セブンがあって、うっかり目印にしちゃうと紛らわしい、というくらい。

そして到着しましたのは、「pizzeria da peppe NAPOLISTA'CA”」

着席するなり嬉しいことに、ビールがヱビスとは!幸せな乾杯☆
ちょっと遅れて急ぎ気味だったので渇いた喉に染みわたる!


とりあえず初めてのお店でオーダーに迷ったら
前菜盛り合わせでしょ。

今日の組み合わせは何か確認して、ついつい
単品で載っていたイワシのカルパッチョが食べたいな♪とおねだりしたら
入れてくれるとのこと!!こういう融通利かせてくれるのって嬉しい!


DSCN6803.jpg


そしてこんなにカラフルで盛り沢山!!すごー!!
お肉も魚も野菜も、味もバラエティに富んでいて素敵!
いわしもキュッと酸味が効いていてとても好みの味。
弥が上にも期待が膨れ上がる!!

気分がノッて参りましたので、スプマンテをボトルで。
泡ボトルで3500円ってかなりお得じゃないですか!?


とりあえずピザを食べに来たので、臆さず2枚頼んでしまう私達。
絶対に食べると決めていたマルゲリータと味がかぶらないものを
選んだら、笑顔が素敵なスタッフのお兄さんが味のバランスから
順番を提案してくれて、まずはマルゲリータじゃない方が登場!!


SSCナポリのサッカー選手ラヴェッツィをイメージしたピッツァ。
その名も「ラヴェッツィ」


DSCN6804.jpg


塩豚、バジル、ミニトマトにポルチーニが香って旨みたっぷり!
ミニトマトは焼くと甘みが増してンマいよねー。

生地の塩気も絶妙で食感ももちろんモチモチで美味しい!
ナポリピッツァは焦げた苦みまでスパイスになる。



そして、お待ちかねの一番人気「マルゲリータSTG」
イタリアンカラーのピッツァのなんとフォトジェニックな事か!


DSCN6805.jpg


水牛のモツァレラ、ブファラを使ったマルゲリータは、
チーズはとても濃厚なのにトマトがとてもフレッシュでジューシー!
こんなに美味しいマルゲリータ食べたの初めてかも!?
人生最高の味!!と二人で大興奮!!


泡が残っていたのでオリーブか何か、
おつまみを出してほしいとお願いしたら、
ブラックオリーブしかないと言われたけれど
勿論OK!とお任せしたら、こんな素敵な盛り合わせが登場。


DSCN6806.jpg

ブラックオリーブとパルミジャーノと
アーティチョークの素揚げとポテトコロッケ。

シンプルな塩味のちょこっと揚げ物が嬉しい!
お店で聞いたわけじゃないけど、イタリアでは
アーティチョークの素揚げはよくおつまみに登場するらしい。
素揚げはユダヤ風なんだとか。さっぱりさくさく。


おつまみが美味しいもんだから、泡を飲み干したのに
残ったおつまみのために更に赤ワインのグラスとビールを
頼んでしまう私達。飲み食いエンドレスループじゃないですか。


あまりに気分が良くなったので、
二軒目に行こうとしていたし当初は考えていなかった
デザートとカプチーノをオーダー!


イタリアンのシンプルなドルチェ、ティラミスを二人で一つ。

DSCN6807.jpg

一昔前のティラミス旋風が過ぎ去っても、
やっぱりイタリアンを頂いた後のティラミスは美味しい。


カプチーノはハート仕様。


DSCN6808.jpg


もはやレストランでラテアートになっていないと
物足りなくなっているご時世のせいか、
バリスタさん仕上げのカプチーノはやっぱり嬉しい。
味もマイルドでちょうどいい濃さが食後のシメにいい。

珈琲豆はボンドルフィというブランドのものらしく、
お砂糖も可愛い!使わないけど使いたくなるし、
どれも中身は同じなのに色を選びたくなるね。


スタッフの方たちの温かい接客もとても心地よく、
ホールのお兄さんが料理家「コウケンテツ」に似ている!と
あいぽんで写真まで見せて本人に力説するも、
他のスタッフに聞きにいったらコウケンテツってイケメンの人
ですよね?ってばっさり否定された上に、いつも「ニコラスケイジ」と
言われて自分では納得いかない…とボヤいていて大爆笑!!
た、確かに似ているかも…?ごめんなさい。もうニコラスにしか…。

ピザ職人のペッペさんも気さくな方なのですぐにホールに降りてきて
お客さんを構ってくれます。一緒に写真も撮ってくれて、
帰り際に至っては、手の甲にお姫様チューをしてくれる紳士っぷり!
美味しいピッツァと素敵な雰囲気のお店で、友と二人楽しい夜を過ごせました!!


友は数日後の納会をその場で予約してランチビール会に大満足していたし、
私も会社女子ズで来月の合同誕生会の予約を入れたのでとても楽しみ!!
もっと通って色々なピッツァを食べてみたいな~!


いつも良いお店に連れて行ってくれてありがとうFちん!
ペッペさんに片言の日本語で2人で2枚のピザを食べるなんて凄い!
と言わせしめた私達だものね、思わず笑うしかなかったけど無敵よね。



しかし私達の暴挙は止まらない。連休前の夜だもの…!!

おやおやおやっ?

タクって新橋に行っちゃって気付いたら「お多幸」ではないか!
(確信犯)

111222_215933.jpg

お腹がいっぱいだろうとルービー好きな私達。
Fちんもちゃんぽんすると弱いしね。

あんなにお腹いっぱいでもう入らないよ~と訴えていたはずの胃が、
出汁の香りでするすると隙間を空けてしまったよ!!


111222_220221.jpg

はんぺん、大根、豆腐、ロールキャベツ。
閉店目前だし、味がしみウマで最高!!

はんぺんもたまに無性に食べたくなるよねー。ふあふあ。

しかし忘年会続きの胃を懸念して「しらすおろし」も頼んで
消化酵素の働きを助けてもらおう作戦!

もう、本当にお腹いっぱい!
おばちゃんがラストオーダーを取りに来ても、
勿論もう何も入りません!!!


…あれ??

111222_222909.jpg


隣のリーマンズがシメに「とうめし」を頼む声が聞こえたら、
頼まずにはいられないよ~目を見合わせておばちゃんを呼んで
呆れられちゃったよ~。


しかし見た目は猫まんまでも上品な味わいのとうめしの旨い事!!
会社の近くのお多幸のツユダクとうめしとは全然違う!!

また胃袋が少しスペースを広げたんだけど、やっぱり錯覚だったようで
3口くらいでギブ。細い体で残りをぺろりと平らげる友に幸あれ!


新橋店のふっくら茶飯に豆腐が乗った汁なしバージョンが
ふいにすごく食べたくなる時があるんですよねー。
がっつり堪能すべく2軒目じゃなく普通に味わいに来たい気もするが、
ついつい2軒目使いしてしまうわ。


連休前とはいえ、とりあえずここまでにしてお別れしたのだけど、
濃密に楽しい夜でした!あらためてFちょんありがと~!!

いやしかし胃の迫り出し方が半端なかったけどな!!笑


スポンサーサイト

外ごはん(イタリアン) | comment(0) |


<<Zopf☆北小金 | TOP | 年末年始のごはん☆2011-2012>>

comment











管理人のみ閲覧OK


| TOP |

人は美味しいものを食べるだけでここまで幸せになれるという事を日々検証・実証中☆

モモ

Author:モモ
料理・スタバ・ヨガ・読書大好きな
食いしん坊&飲兵衛OLモモ☆
激しい暴飲暴食を週2のジムで
リセットして油断してまた食べる!
プロフ代理は田舎の愛犬ブコ♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ありがとカウンター☆

読書メーター☆

モモの最近読んだ本

検索ちゃん☆

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

FC2 Blog Ranking

FC2Blog Ranking

↑気が向いたら押してみよう!

