MONOLOG☆2
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2012/01/18 (Wed) Zopf☆北小金

年が明けて早半月。
既に去年のネタだけでなく今年のネタもたまってきているので、
なるべく最近の話を消化しようという年明け恒例の意気込みにより
先週末の訪問記事を。


パン好きさんの間では全国区で名が知れている「Zopf」ツォップに
久々に行って参りました。

ぬわんと地元にあるのに最寄駅からはバスを使わなければならない
という微妙なアクセスの半端さがネックになるのと、
全国区だけあって、常に行列!!遠方からも遠征してこられる方が
多いらしい。しかし実のところ店舗内が狭すぎて少人数しか入りきれない
から地元客だけだとしても行列は避けられないのかもしれない。

車がないもので、わざわざ近場に電車とバスで行って行列かあ…と思うと
中々足を運べなかったのである。が。


松戸方面に用事があって車でやってくるのでドライブでもしない?
という久々に会う友からの誘いに一も二もなく飛びついた私。

地元でー、車でー、と考えて、ちょうど当日の朝にZopfに行かれた方の
ツイを見たら、こりゃー運命だろう!!と行ってみることに!
友も行ってみたかったらしいので即決でGO!!

あいぽんの微妙なナビに惑わされながらも到着!
やっぱり行列が出来ていますねえ。


120114_163538.jpg

生花のボンボンが飾られていてかわいらしい。
お正月飾りなのかしら?いつも?

120114_164542.jpg

でもパンの購入は後回しにして、
とりあえずカフェ「R'Zopf」に行ってみるのだよ。

前回(数年前)行った時は盛り沢山のモーニングに舌鼓を打って
とてーも感動した思い出が♪

階段を上って扉を開けると、一応席は空いてそうだけど
「ご予約はされていますか?」とのこと!ああ、そういうオチ!?
てか、予約出来たんだ??一瞬怯んだ私達だけど、
「次のご予約まで50分くらいでよろしければ大丈夫ですが…?」
といわれて、折角来たのだしと入店!!わーい!!

でも結構慌ただしいよね…?と、若鶏のマスタードソースとか
豚肉のイチジクソースとかの肉モノが気になるも、
作り置きしてあってすぐ出てきそうだからという理由で
野菜と塩豚をスープで煮込んだポトフのような「ポテ」にしました。
正月太り解消でカロリーオフも狙って…(笑)


120114_151407.jpg


塩豚と野菜の旨みがじゅわーっとスープに溶け込んでいて
優しい味が体に染みわたるぅ!

ポトフだけだと寂しいなー、と思っていたら、
豆サラダプレートもやってきたので嬉しいぞ★


友も同様に早く出ることを見越してかはわからないけれど
「パテとマリネ」を選択。


120114_151247.jpg


塩豚とパテをトレードしてもらって味見をしたら
凄くスパイシーなパテ。苦手な方もいるかも、
っていう味なので、癖のあるスパイス好きには堪らない!
10種類の肉と木の実とドライフルーツで作られているらしい。


2人分のパンがどっさり到着!ふわお!


120114_151830.jpg


それぞれのお料理に合わせて違う種類のパンが盛られています。

ポトフ系のせいか、ライとシンプルなパンが多かったので、
友のカレンツ入りをトレードしてもらえたぜ!わほーい!

お持ち帰り用の袋が付いてくるのは変わらず!
でも案外食べちゃって持ち帰り分は少なかったり(笑)


50分だからと慌ててもそもそ食べていた私達に朗報が!
他の席が空いたので50分で出なくても大丈夫です~とのこと!
よかったー。やっぱり一時間弱は忙しないよね?(イイって言った癖に)


余談だけど、ここのトイレ前回入ったか忘れたけど、
本物のキーを使って鍵をかける仕組みになっていた!

120114_162731.jpg

いや、可愛いんだけど、切羽詰ってる時は大変な気がするぜ。
今回は余裕があったからいいとして、それでもどっち回し?
鍵は外して平気なの?と手こずりました^^;

トイレ内でカシャカシャとシャッターの音が響くのも怪しいかと
ぶれた写真しか撮れなかったのでピンボケで失礼!



ま、そんなこんなでゆっくり遅めのランチを楽しめたし、
相変わらずゆっくり流れる時間と美味しいパンに
とても癒されたので来ることが出来て本当によかった!
ありがとう心の友よ~!


ここで珈琲まで頂いて行こうか迷って、既に夕暮れ時だけど
同じく近場だけど行ったことがなくて車の方が便利!という
魅惑のスポットへ移動することに!!


とりあえずお持ち帰りする分のパンを買うために
寒い中行列に並ぶのはしんどかったが、
またまたずっしりとパンを購入し、いざ出発!

向かった先は…?




IKEA三郷でございました!

ショールームを可愛い安いと楽しんで、安さに誘惑されつつも
断捨離をしなければならない私は厳選に厳選を重ねて
これだけ購入!


120114_215603.jpg


ピクルス大量漬けをしたいので蓋付ガラスジャグと
大判キッチンクロス。

消え物はスウェーデンのビール2種とポテチ。
(懐かしの死語・カウチポテトかよ!!しかもカウチねーよ!!)

世界のビールやおやつは色々試したいのじゃ。


そしてもう一つ憧れていたIKEAフルコースも堪能!!


120114_192506.jpg


ホットドッグとソフトクリーム、シナモンロールに
フリードリンク。ジンジャーエールと珈琲を頂きましたん。


ソフトクリームは懐かしのミルク味。
ホットドッグも安い割に美味しいー。
フライドオニオンがスウェーデンぽいよね。
シナモンロールはデニッシュ生地ではなく
むちむちとパンっぽくて不思議な食感。そして漂う香りほど
シナモンの味はしなかった。ちょっと謎。完食したけどな!


しっかしこれでトータル350円って一体…?

運転してくれてるからここは出すよ、って言ったけど、
これで済ます気か!?っていう金額だろうよ。


ピックアップしてもらう前にサーモタンブラーに淹れてきた
ラテは喜んでもらえたけどね。そんな準備が何だか久々に
ドライブっぽい感じで自分も楽しかったしね。


帰りの道中もナビに高速に乗せられそうになったりと
ひやひやしながらも、たまにはドライブもいいなあ、と
思ったのでありました。誘ってくれてありがとう~☆また行こうね!



外カフェ・喫茶店 | comment(0) |


< | TOP | pizzeria da peppe NAPOLISTA'CA”☆神谷町>>

comment











管理人のみ閲覧OK


| TOP |

人は美味しいものを食べるだけでここまで幸せになれるという事を日々検証・実証中☆

モモ

Author:モモ
料理・スタバ・ヨガ・読書大好きな
食いしん坊&飲兵衛OLモモ☆
激しい暴飲暴食を週2のジムで
リセットして油断してまた食べる!
プロフ代理は田舎の愛犬ブコ♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ありがとカウンター☆

読書メーター☆

モモの最近読んだ本

検索ちゃん☆

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

FC2 Blog Ranking

FC2Blog Ranking

↑気が向いたら押してみよう!

