MONOLOG☆2
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2012/01/19 (Thu) HERMES ピュイフォルカ・シャンパンバー☆銀座

戴きものの苺大福を食べながら記事を書いているので唇が
粉で真っ白なモモっこが今日も頑張って新年記事を書き上げます。


友のFちょんに誘われて新年らしく華やかな空間から
新年会前哨戦として訪問したのが敷居高きエルメス銀座メゾンの
2階奥に潜むシャンパンバー。

エルメスにすら踏み入れたことのない全身ノーブランドな私だけど、
(Fちんはきちんとエルメスのスカーフをベルト使いしてくるオサレさん!)
二階は秋からホームコレクションが一新されたというファニチャーや
食器、カトラリーが並んでいるフロアだったので、華やかでシックで
心躍る素敵な空間に気分が上がる!


奥の洗練されたシャンパンバースペースに座ったら
もちろんシャンパーニュをオーダー!


登場したグラスにまず感動!


120103_135831.jpg


いわゆるフルートグラスではなく、エルメス傘下の銀製品ブランド、
ピュイフォルカのスターリングシルバー製シャンパンタンブラーで
頂くのです。カップの中にはデザインによる溝が刻まれていて、
泡を美しく保つのだそう。

美味しい~!すごくいい気分~。


アミューズも可愛らしくて素敵。


120103_140629.jpg


サーモンとクリームチーズにピンクペッパー、
鴨のリエットに粗挽きブラックペッパーの二種。
さくさくのタルト台と合っていてオイシイ。

アミューズの載ったプレートはシャンパンタンブラーの
コースターだそうです。色々使えてよいですな。



馬の背骨まで見て取れる一枚皮で作られたという
すわり心地の良いエルメスのソファ(車買えちゃうお値段!)
に腰掛けながらゆったりとした時間を過ごしていたら、
すっかりほろ酔いになって違うシャンパーニュも頂いてしまいました!!


120103_ケリー


ケリー型のチョコレートも頂けます。
ビターとキャラメルサレの二種。

キャラメルサレは塩の粒がじゃりっと感じられて
甘みと塩気が最高に美味しい!シャンパンとの相性もいい感じ。
より水色の濃いシャンパーニュはまた違った後味で美味。
ブランチは食べてきたけれども心地よさのせいもあってか
いつもよりお酒が回る気がするわ。


ケリーチョコは以前あったエルメスのカフェでも
出されていたみたい。
可愛いから贈り物にしても喜ばれそうだけど、
店頭で売られていないのかしら?


シャンパーニュを頂きながら、
ピュイフォルカや、硝子器メーカー・サンルイと言った職人技術を
受け継ぐべくエルメスが傘下に入れたというフランスブランドについて、
またその製品についてのレクチャーを受けたりして、
器好きな私としては興味深いお話を聞くことも出来て楽しい時間でした。



シャンパンバーとはいえ、珈琲等もあったので、
カフェ使いも出来るそうです。珈琲は800円くらいだったので
椿屋なんかと変わらないじゃないですか。行くべき素敵空間ですよ!
誘ってもらえてよかったー!


昼間っからほろ酔いになった私達は
いざ去年から恒例になりつつある新年会のお店へ!
今年は新たなるメンバーも加えての飲みでございますよ~。


次回に続く!




外ごはん(ビアバー) | comment(0) |


<<新年はしご酒☆上野藪~カドクラ~森香るBAR | TOP | Zopf☆北小金>>

comment











管理人のみ閲覧OK


| TOP |

人は美味しいものを食べるだけでここまで幸せになれるという事を日々検証・実証中☆

モモ

Author:モモ
料理・スタバ・ヨガ・読書大好きな
食いしん坊&飲兵衛OLモモ☆
激しい暴飲暴食を週2のジムで
リセットして油断してまた食べる!
プロフ代理は田舎の愛犬ブコ♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ありがとカウンター☆

読書メーター☆

モモの最近読んだ本

検索ちゃん☆

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

FC2 Blog Ranking

FC2Blog Ranking

↑気が向いたら押してみよう!

