MONOLOG☆2
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2012/02/02 (Thu) 鳥ばか一代☆銀座

年が明けてから何だかんだと忙しくしていたらもう2月ですと!?

今年こそは行ったお店をその都度UPするぐらいの意気込みで
いたはずなのにおっかしいなー?^^

とりあえず写真を用意してあるものから地道にUP再開じゃ。

1月は会社の先輩の誕生会を兼ねた新年会があったので、
そのためにプレゼントを買いに行った時のご飯の模様を。

何度か行っているのに結局記事を書けていなかった、
「鳥ばか一代」に飛び込みで電話したらちょうど二回転目で空いたらしいく快諾!わーい!

週前半でも予約なしだと難しい人気店なので久々に入れて嬉しい!

しかも案内されたのは3Fの小個室!!
はなから予約していたかのような落ち着いた雰囲気に
テンション上がり放題!↑↑

まずはルービーでパンカーイ!!

120116_204459.jpg

早速減ってるのは待ちきれなくて飲んだからよ。
冬は寒くても空気が乾燥してるからルービーが進むわね。


「根菜の温玉サラダ」

120116_205618.jpg

ハーフがあるのが嬉しい。
温玉をからめたカリカリ根菜と生野菜がオイシイ。


「鳥モモ唐揚げ」

120116_210328.jpg

でかい!!ハサミ付で登場。
食べごたえありましたね。

つまみ系に「モッツァレラチーズの醤油漬」と
串もの「ネギマ」に「こころのこり」


120116_211127.jpg

そうだった…このお店のネギマは長葱じゃなくて
玉葱なんだった。ネギマは香ばしく焼いた長葱のとろみと
塩気が好きなので、美味しいけどちょっと物足りなし。


そんな私に長葱チャージ!?

「鶏レバ葱塩鉄板焼」


120116_211618.jpg

女子のくせに血の気が多くて
貧血なんて乙女が電車で倒れるアレですよね??
っていうタイプな私な上にレバーは苦手だった
はずなのに、美味しいものならだんだん食べられる
ようになってきたのはひとえに呑兵衛の為せる業かと!?

さて、待ってましたの鶏ガラ炊き鍋!!


120116_214311.jpg


寒いしこれが食べたくて来たのだ!!

コラーゲンたっぷりの白濁スープが
内側からじわじわ体を温めてくれる幸せ!

つくねも手羽も旨みたっぷり。
鍋のレタスしゃぶしゃぶも食感が堪らないのです。

しっかりシメの雑炊まで頂いちゃいましたが、
がつがつと食べたので魅惑のほっこり画像がなくて失礼!

鶏鍋はラーメンよりも雑炊だよねえ~。

最初に頼んだのに来てなかった「厚揚げ焼」も
通ってなかったらしいけどキャンセルせずに催促して
ぺろりと平らげてしまった。写真も撮らずにw
香ばしい厚揚げは大好き!しかも中はふわふわ。


身体がほっかほかに温まって、
お腹も膨れてとろりと眠くなっていたら、
社宅生活に慣れていない新婚ちゃんが
うっかり終電を逃してしまう羽目になり慌ててお会計!!
キャーやばいよやばいよ!?出川の真似してる場合じゃないよ!!


しかしピュアホワイトに素直で良い子な彼女を神様が
見捨てる筈もなく、旦那君が偶然有楽町で会食していて
タクチケを貰ったとの事で途中で拾ってもらえることに!

旦那君の会食が終わるのを待つために、
方向が同じワタクシも途中駅のハイボール酒場で
ハイボールなんぞ飲みながら時間を潰していたのですが、
(4時までやっているとは…電車逃した時に使えるな!)


120117_001322.jpg


県民のくせに終電が遅い私も同じ方向なのでと
誘ってもらったからってタクシーに乗っけてもらっちゃう
図々しさで後輩夫妻と地元へ戻っていったのでした。

でもチャリが駐輪場にあるから結局駅に送ってもらって
結局寒い中帰るのは同じだったんだけど(笑)

幸せそうな二人のほのぼの会話を聞きながら帰るだけで
何だかほっこりさせてもらえたのでよかったのでした☆


会社辞めてから家は近くなってもなかなか会えないから、
またちょいちょい遊んで下さいませね。


スポンサーサイト

外ごはん(和食・居酒屋) | comment(0) |


< | TOP | 新年はしご酒☆上野藪~カドクラ~森香るBAR>>

comment











管理人のみ閲覧OK


| TOP |

人は美味しいものを食べるだけでここまで幸せになれるという事を日々検証・実証中☆

モモ

Author:モモ
料理・スタバ・ヨガ・読書大好きな
食いしん坊&飲兵衛OLモモ☆
激しい暴飲暴食を週2のジムで
リセットして油断してまた食べる!
プロフ代理は田舎の愛犬ブコ♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ありがとカウンター☆

読書メーター☆

モモの最近読んだ本

検索ちゃん☆

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

FC2 Blog Ranking

FC2Blog Ranking

↑気が向いたら押してみよう!

