MONOLOG☆2
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2012/02/15 (Wed) 29-Twenty Nine-☆神楽坂

時が経つのは早いもので、新年あけたと思ったらもう2月も後半!
ただでさえ日が少ない2月は閏年の29日を以てしても短いのだ。

あっという間に2月が来た、ということはあっという間に誕生日を
迎えてしまったわけで。本当はジムの日だったのだけど、ただただ
ストイックにジムに行くのも寂しいかと、友人達の行為に素直に
(図々しくも)甘えることにして、満を持しての誕生日ディナーと
相成りました。

誕生日関係なく行きたい!と話に上っていたのが、
神楽坂の肉食系レストラン「29-Twenty Nine-」
その名もニク!とは素敵(笑)肉メインのカリフォルニア料理だとか。

錆びない女性であり続けるためには肉もしっかり摂らなきゃダメ!
という合言葉を大義名分に掲げ、あまり肉ラーではない私もこの
お店は気になったので二つ返事でOK!

呑兵衛ズはすっかりお世話になりっぱなしのOzの飲み放題プランで
ございまするよ。遠慮なく飲めて明瞭会計って本当に素晴らしい!

地図を見たら以前行ったことのあるマレーシア料理のお店の近く
だったので迷うことなくスタスタ到着。実はその前に友は手前の駅で
間違えて降りてしまい、私はぼけっと乗り過ごすというハプニングが
ありつつも、無事到着。立地的にも隠れ家っぽい雰囲気がいい感じ。

着席したら坂道を上って喉が渇いているので可愛げもなくビールで乾杯!
だってハートランドなんですもん。この一杯のために仕事してるよ本当。


「白金豚の自家製ハムと蒸し鶏のサラダ仕立て」

120215_185103.jpg

ハッキントンって言われるとピンとこないけど、
いわゆるプラチナポークですな。柔らかくて美味しい。

(最近携帯で撮ってツイッタにUPした写真の使いまわしなので
ブログ用サイズだとめっちゃピンボケになっててすみません)


スパークリングに変えたころに二品目登場。

「朝採れ三浦半島野菜のバーニャカウダ」

120215_190502.jpg

ソースをつけては食べるタイプじゃないのは初めて。
でもこうやって出すお店は他にもあるみたいですね。友人談。

友が嫌いだということを知っているので
目ざとく大好物のヤングコーンを二人分頂く!
このざくざくが旨いのにー!


さて、来ましたよメイン!!

「牛リブロースステーキ・マスタードとワインビネガーのソース」

120215_191948.jpg

ソースが美味しい!ポテトたっぷりもジャンキーでそそる!

がっつりポテトに気をよくしてビールをもう一度頼んだけど、
お腹も膨らんでしまうし、すぐさま空けて赤ワインもオーダー。
軽めだけど悪くはない、まあ普通に飲みやすい赤。

飲み放題なんだけど、こいつら飲むな…とばれたのか、(一目瞭然)
頼んでもないのに同じグラスに赤ワインを継ぎ足すスタッフ。
次は白を飲みたかったのにー!とちゃんと主張する姉さま、流石!

苦手な果実味がどろんとしたタイプじゃなかったので、
白もあっさりしていて水のように飲めます。


いろいろ飲んでほろ酔いになりながら会話を弾ませていたら、
うっかり忘れていたパスタ登場。

「野菜のトマトソーススパゲティーニ」

120215_201251.jpg

結構お腹いっぱいになったねえ~。大満足!!

すると~??


わぁぁ!!デザートプレート頂きましたっっ!!


120215_205418.jpg


ガトーショコラとフルーツケーキとアイスクリーム。
ちょこっとずつの盛り合わせって嬉しい★

プレートを掲げて皆で写真を撮ったりしてるうちに
アイスが危険なことになっていましたが、
デザートも美味しかったし、気持ちが嬉しかったです。

お祝いしてくれたお二人に感謝。いつもありがとうございます。


29、お店の方もフレンドリーで、よいお店でした。
ああ、私の歳も29ならよかったのにw

でも三十路も案外楽しいよ?('∀^*)b


若い頃は誕生日というと、どんな風に過ごそう、とか何が欲しい、とか
今思えばつまらない事ばかりに一喜一憂していた気がしますが、
もはや年々おめでたいものではなくなっていても、お祝いの
言葉やメールを戴けるだけで温かい気持ちにさせて貰えるなんて
何て素敵な日なんだろう、と素直に嬉しい気持ちになれますね。


老いに怯えたりはしないけれど、ただただ年齢ばかり重ねて
進歩や成長がない自分にはなりたくないなあ…と自分の生活を
見つめ直して自問自答。

年女な今年はもっと色々なことに興味を持って活動して
いきたいけれど、そろそろいいお年な自分の身体を
ちゃんと労わってきちんと休める事も大事にして、
こんなに健康体に産んでくれたママンに今年も感謝しつつ、
無駄のない毎日を過ごしていきたいと思います。


今年の誕生日も、沢山の方々に溺れそうなほどに
溢れんばかりの優しさを頂戴したことを心から感謝しています。

これからもきっとお世話になっちゃいますが、
いつもおちゃらけたりボケボケしたりしている私を
温かく見守って下さいね!




外ごはん(洋食・フレンチ) | comment(0) |


<<ワインホール神田小西☆淡路町 | TOP | RIGOLETTO SHORT HILLS☆中目黒>>

comment











管理人のみ閲覧OK


| TOP |

人は美味しいものを食べるだけでここまで幸せになれるという事を日々検証・実証中☆

モモ

Author:モモ
料理・スタバ・ヨガ・読書大好きな
食いしん坊&飲兵衛OLモモ☆
激しい暴飲暴食を週2のジムで
リセットして油断してまた食べる!
プロフ代理は田舎の愛犬ブコ♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ありがとカウンター☆

読書メーター☆

モモの最近読んだ本

検索ちゃん☆

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

FC2 Blog Ranking

FC2Blog Ranking

↑気が向いたら押してみよう!

