MONOLOG☆2
--/--/-- (--) スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 |


2012/05/23 (Wed) THE Jha BAR☆神田

前回記事で、続けて「THE Jha BAR」の記事を書きますよ、と
宣言してから2ヶ月半経ってますけどどうします?(笑)

新年度開始にあたり人事異動や部署変更等もあっての
ばたばたを理由にオサボリし続けてしまいました。失敬失敬。

瞬間的に落ち着いたのをいいことに、
公約通りジャハ記事をリハビリ書きしてみよう!(何の公約だ)
(以前の訪問記事はコチラ


…そして突然ですが、

★ジャハに行きた~い!と思う時ベスト3★

皆さんこんばんわ黒柳徹子です。髪に飴玉入ってます。
こもった体温で溶けているんじゃないかと時々心配になります。
袋の中で粘ついた飴をもらったらどう思うかしらガガもびっくりよね?
それでは行ってみましょう~!バラララララララ~…


第三位・単に暑い日の残業日。


第二位・八がつく日(神田・一八通り沿いの店舗に因んだ
           イッパチデーはサービス価格だから)

第一位…バラララララララ~… (一応ためてみる)


ラオホビールが入ったと知った時!!


これまた長くどうでもいい前フリでしたが、
この店でラオホを飲んで以来、めっぽうファンになってしまい、
すぐに売り切れたりするのでラオホ情報を見つけ次第
即駆け付けるようになってしまったのであった。

そして今回は無事ありつけたぜ!

燻製ビールといえばコレ、な
「シュレンケルラー・ラオホ・ウルボック」


111219_183754.jpg

携帯カメラです、画像悪いですすみません。
早くあいぽんに変えたーい!

して今回は一次会からだったので、
いつもはつまみ程度しか取らないフード類もあれこれオーダー!

しかも、今回はラオホの登場によりフードも燻製フィーバー!で
燻製盛り合わせ。


111219_184852.jpg

玉子、サーモン、タコ、イワシ、チーズ、いぶりがっこ、ポテトサラダ!
と盛り沢山。どれも香ばしい香りと味が更にラオホを喉に運ばせる旨さ。

玉子にチーズやサーモンのスモークはよく食べるけど、
ポテサラといぶりがっこや沢庵の燻製は燻製専門店で食べて以来
大好物になったのです。うう、自家製燻製してみたい。。。

最近は燻製オリーブオイル?とかいう
かけるだけで燻製味になるものまで売ってるらしい。
MOCO’Sキッチンでも使えばいいのに(笑)


そしてこの肉料理も燻製料理スペシャルって感じだったのだけど、
名前を失念。。。いつもはこの店でこういうガツンとした肉そのものを
食べない割には美味しかった記憶だけ。


111219_190006.jpg


クリアなビールも飲みたい!と思うのに、ジャハに来たらどうしても
ギネスを頼まずにはいられない私。
きめ細やかな泡が落ち着くのを待ってぐびり!コクウマ!


111219_194202.jpg

つまみもあっという間に平らげてしまったので
定番のソーセージ盛り合わせも。
ぷりぷりパツンとしたジャーマンソーセージのビールとの
相性は言うまでもなく最高。

友はZotを。
このピエロ?の悪戯かブレてぼけてましな写真が撮れなかったが。

111219_192417.jpg

ベルギービアフェスで飲んで以来だ。ドラフトはやっぱいいな。

更に勢いづいてムール貝のブロンシュ蒸し。

111219_195542.jpg


プラス500円でリゾットにもしてもらってしまう始末。


111219_202544.jpg

貝の旨味たっぷりのスープを余すところなく吸い込んだ米うめー。

苦手だった貝料理がちょっとずつ食べられるようになっていく私は
食べようとする努力が偉いのか、単純に呑兵衛舌の進化なのか。

相乗効果でビールも進んでしまい、
すると飲み切るにはつまみが足りないと今更ながら、
チリビーンズポテトをオーダー。腹にたまるっつの。


111219_203100.jpg

そして最後の写真なのにこれまたピンボケで最悪!

しかし自家製チリビーンズが豆好きにはたまらなくおいしくて、
これまたお店特製のナチョス&チリビーンズバージョンも美味しいのですよ。
ここのナチョスはドリトスやドンタコスのような
市販のトルティアチップスではなく薄いけどねちっとしたパイシートのような
食感で最初は違和感あったのですが、ここにくると何となく食べたくなるのです。

ラオホとあわせて久々にジャハフードも堪能したら、
まだ行ける!という二人のみで小西に向かったのでした!

前回記事に続く…!?

ってやったらエンドレスループでまたいくらでもサボれちゃいそうですが★


スポンサーサイト

外ごはん(ビアバー) | comment(0) |


<<パリのワイン食堂☆東銀座 | TOP | ワインホール神田小西☆淡路町>>

comment











管理人のみ閲覧OK


| TOP |

人は美味しいものを食べるだけでここまで幸せになれるという事を日々検証・実証中☆

モモ

Author:モモ
料理・スタバ・ヨガ・読書大好きな
食いしん坊&飲兵衛OLモモ☆
激しい暴飲暴食を週2のジムで
リセットして油断してまた食べる!
プロフ代理は田舎の愛犬ブコ♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ありがとカウンター☆

読書メーター☆

モモの最近読んだ本

検索ちゃん☆

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

FC2 Blog Ranking

FC2Blog Ranking

↑気が向いたら押してみよう!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。