MONOLOG☆2
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2012/06/21 (Thu) フランクリン・アベニュー☆五反田

勢いづいてバーガー記事。


前日に美味しい目にあって目黒の別宅に泊まる日は、
大抵翌日の昼も美味しい目にあってしまうことは
別宅主人Fコと私ならではで多々起こりうること。

バーガー好きな二人なので休日昼のバーガーに行くとなると
これまたテンションは上がる↑↑


今回は五反田。歩いても行けるのだけど、
この日はタクシーで横付けじゃっ!


五反田というと基本的にはTOCの倉庫セールでしか降りない駅。
もっと若かりし頃は、セールの帰りに、今のようにチェーン店化が
進んでなかった一風堂に行くとか、同じバーガーでもクアアイナで
よく食べていた。クアアイナだってそこまで安いわけじゃないけど、
人はなぜメリケンバーガーに向き合うとちょっとした夜ご飯や
軽い飲みくらいのお金を平然と払ってしまうのだろうか(笑)
洗脳されているかのようだねえ。でも美味しいんだものしょうがない。


前置きが長くなってきたところで、

いざ!「フランクリン・アベニュー」


画像 001


壁には可愛いコックさんがお出迎え。


画像 002


閑静な住宅街の落ち着いた佇まいと青空とが、
ここは五反田という感覚を忘れさせます(笑)


店内も道路側にも庭にもテラス席があったりして、
風が通り抜ける気持ちいい空間。

ふらりと一人で入ってカウンターで
調理行程を見ながら食すのも楽しそう。

給仕は可愛いお嬢さん達がゆるやかに動いているのだけど、
キッチンの中にはコック帽のおじさまがいらっしゃって、
お店の見た目通り、バーガーイン、バーガーダイナーって感じよりは
落ち着いた印象のバーガーレストラン、といった感じ。
決してそれぞれの違いがわかる女ではないのですが。


こんな晴れた日に、テラス席の隣の窓際の席に通されたら、
飲むわよ飲んじゃうわよ。
そんな席に通されなくてもいつも飲んでるけど、
やっぱり誰に止められようとも飲んじゃうわよ。

生はプレモル。

画像 003


いっつも生にこだわって頼んじゃうけど、
やっぱりアメリカンなビールの方がよかったのだろうか。
メリケンバーガーに日本のビールは重苦い。
いつもはそれが大好きなんだけども。
それでも生という字に惑わされてしまう誘惑に弱い私。


気分をアゲアゲにしてバーガーを待つべく、
アゲアゲ・オニオンフライ!!


画像 004



カリッと香ばしい衣を齧ると
中のオニオンが全部出てきちゃうのはお約束!

ケチャップよりはマスタードで食べるのが好き。


そして待ってました!のバーガー登場。

私はやっぱり王道「ベーコンチーズバーガー」


画像 005


んまっ。オサレブランチよろしく、
これはハンバーグ料理でパンは添え物かのように
上のバンズをかぶせずにサーブされてきましたよ。

バーガー袋もございません。
が、バーガーてのは組み立てて潰して食べるのがマナーでしょ!?
とガブリエル。

うん、んまい!!これぞ正しい食し方!!

パティもシンプルな味付けなんだけど、
ほぼ最後まで何も付けずに食べてしまった。
ベーコンとチーズとの相性もぐんばつ。


Fコは「ゴールデンブラウンオニオンバーガー」


画像 006


何というフォトジェニックなヴィジュアルをしておいでか!?

甘―くソテーされたオニオンとチェダーチーズの絡み具合がたまらぬ。
一口もらったらジューシーで手がぼっどぼどになったがうまい。

でも名前から「GOLDEN BROWN」のゴールデンブラウンバーガーを
連想してしまっていたせいで、甘こってりとろーり度合いが
もうちょっと欲しくなった。どんなにハイカロリーでも(笑)
(GOLDEN BROWNの記事は→コチラ


前日のフレンチを引きずって休日の昼下がりに似つかわしくない
ワンピースとヒールな私と、夏休みのプールに向かうような
リゾート軽装Fコがビールとバーガーをがっつり行っている横では、
爽やかなカップルがジンジャーエールとペリエを飲みながら
バーガーを組み立てることなくナイフとフォークでカチャカチャと
頂いていらっしゃったのでした。え、それがこの店のマナー??と
小心者はちょいビビりかけたが、いや、私は間違ってはいないぜ!!


そんな食べ方でバーガー食った気になるのかヨ!?と
捨て台詞を吐いたかどうかはさておき、
帰りは五反田駅まで腹ごなしがてら歩いて帰り、
途中、アリエッタで美味しいパンを寄り道買いするのもまた
楽しかったのでした★

アリエッタのパンはハード系と思いきや、
雑穀系もモチモチふかふかで味わい深い!
冷凍したのでちびちび頂いてますが、
アリエッタホテル併設のトラットリア、ピッツェリアも
とても賑わっていたので気になるところです。
五反田はアウェーなので、今後ももっと色んなお店に来てみたいな。


実はこの店に来る前にiPhoneに機種変更してきたので
あわあわと撮った初写真でのUPでございます。

しかし今まで記事に出来ていない写真もためにためているので、
しばらくは写真サイズ等まぜこぜで失礼致します^^;


次回はちらりと触れた前日の豪華フレンチ…の予定。
記事更新熱が続いている内に、どんどんUPしないとね?w


どうでもいいけどフランクリン・アベニューの記事書いてる間、
スタレビのトワイライト・アベニューがエンドレスリピートな
この単純脳をどうかしてくれ。



外ごはん(ハンバーガー) | comment(0) |


<<北島亭☆四ツ谷 | TOP | YUKI LIVE “SOUNDS OF TEN”★東京ドーム>>

comment











管理人のみ閲覧OK


| TOP |

人は美味しいものを食べるだけでここまで幸せになれるという事を日々検証・実証中☆

モモ

Author:モモ
料理・スタバ・ヨガ・読書大好きな
食いしん坊&飲兵衛OLモモ☆
激しい暴飲暴食を週2のジムで
リセットして油断してまた食べる!
プロフ代理は田舎の愛犬ブコ♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ありがとカウンター☆

読書メーター☆

モモの最近読んだ本

検索ちゃん☆

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

FC2 Blog Ranking

FC2Blog Ranking

↑気が向いたら押してみよう!

