MONOLOG☆2
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2012/08/01 (Wed) Bistro 2538☆北千住


1記事挟んでしまいましたが、KHB記事に続きまして。

セールで適度に買い込んだ私達は、一時間ほど時間を持て余したのと
足が疲れたので軽くお茶をしてからまた軽く回り、抜かりなく予約しておいた
時間に伺ったのがこちら。

「Bistro 2538」です。食べログの評価も高かったし、
千住でも最近こういう店増えているし、行ってみたかったのだ。


log 175


でも丸井の真横にあるとは思ってなかった。近っっ!!


一本向こうの通りにあるのかと思っていたのと、
予想してたよりもちょっと掘っ立て小屋のような…っととと、失礼、
意外な佇まいだったもので見逃すところだったよ。

でも店内に入ると活気づいた客の入りとスタッフの元気の良さで
不安はあっという間に払拭!

入口で断られている人を横目に悠々入店。へっへーん!予約サマサマ★

「KHB」でビールは飲んだし、スパークで始めちゃいましょう。

一番リーズナブルなのも芸がないので、
一応女子会だし一捻りしてロゼスパークで乾杯!


log 169


時間がかかりそうなものばかり頼んでしまったので
レバーパテを。薄切りパンが付いてくるけど、
バゲットもお代わり自由とのこと。
ちびちび食べ続けるとエンドレスに飲めそうで怖い。


「里芋と砂肝のコンフィ」


log 170


里芋は自分で料理するにはぬるぬめ処理が面倒で
めったに扱わないんだけど、
和の煮物だけじゃなく、シンプルに塩を振ってグリルしただけで
外は香ばしく中はねっとりとして素朴なご馳走になるのが好き。

それがコンフィだなんて。砂肝と一緒だなんて。
頼むしかないでしょ!



何故かここから料理がぱたりと来なかったんだけど、
煮込み料理が多かったのと混んでいたせいかしら?


ようやくきたよ「こだわり野菜のブレゼ」


log 171


こだわり野菜って畑から採ってきてないよね?ってくらい
結構時間かかってたけど。←ありがちな文句。

ブイヨンで蒸し煮した色とりどりの野菜が
目にも鮮やかでふっくらしみうまの体喜ぶ優しいお味。
夏の疲れ気味な胃にこういうシンプルな温かいお菜が嬉しい。



来ましたメイン、「ブッフ・ブルキニオン」


log 172


牛肉の赤ワイン煮です。(千秋しぇんぱい…。←私情)

レギュラーサイズという小さいポーションがあるのが嬉しい。
二切れあるので二人でちょっとずつ丁度いいサイズ。

3日かけて作るという煮込みはほろほろと
口の中でほどけて幸せな美味しさ。

2538だけにこれは頼まなきゃでしょう!
ソースをまとったマッシュポテトも影なる主役!んまっっ!


友がそろそろギブサインを出していたので、
ここらでデザートへ。

今日のデザートは「ガトーショコラ」と「マンゴーソルベ」


log 173


ソルベは2スクープあるので喧嘩せずにパクリ。
マンゴーが濃厚で美味しいっ!

ガトーショコラも重たい胃には逆に濃厚過ぎなくてよい甘さと固さ。
少し残ったワインとの相性もまたよいのだ。


友の酔い覚ましも兼ねてコーヒーも。


log 174


近場ということもあってか2時間半と時間制限がありつつも
ゆったりと寛げました!
人気店のようなのでその日にフラッとは難しいのかもしれないけど、
なかなか使い勝手は良さそうです。

千住でお買い物の際にまた違うものを食べに飲みに
足を運んでしまいそうな予感大!
(グラタンと樽生スパークリングワインが気になる!)

千住はまだまだ宿題が多くて大変だなあ(笑)
でもお楽しみが沢山待っているって幸せなことだよね。


スポンサーサイト

外ごはん(洋食・フレンチ) | comment(0) |


<<麦酒屋 るぷりん☆銀座 | TOP | ニューキャッスル☆銀座>>

comment











管理人のみ閲覧OK


| TOP |

人は美味しいものを食べるだけでここまで幸せになれるという事を日々検証・実証中☆

モモ

Author:モモ
料理・スタバ・ヨガ・読書大好きな
食いしん坊&飲兵衛OLモモ☆
激しい暴飲暴食を週2のジムで
リセットして油断してまた食べる!
プロフ代理は田舎の愛犬ブコ♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ありがとカウンター☆

読書メーター☆

モモの最近読んだ本

検索ちゃん☆

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

FC2 Blog Ranking

FC2Blog Ranking

↑気が向いたら押してみよう!

