FC2ブログ
MONOLOG☆2
2010/05/17 (Mon) 新車納車、愛車は瀟洒、来週歯医者☆

またまたトラブル頻発週間が始まったようです。
私にはよくあることなのですが。

またおいおい書いていく予定だけれど、
先日参加した祭にて、大事な大事なブログネタ満載の
(たまりっぱなしの写真とも言ふ)
SDカードを落として来てしまったらしいのですー(;;)

ためっぱなしの過去と決別して、
新しいネタからためずに更新しなさいね、という神様の警告か?
(神様といえば「聖☆おにいさん5巻」が5/24発売です。回し者)

SDカードには何とか諦めをつけつつも、
失意のまま翌日は、ルミネオフ@千住にて日頃の鬱憤を晴らそう!
ついでに近いから西新井大師に遅ればせながら厄除けの御札の返納に行こう!
(返納をついでにしてはいけません。ルミネオフがついでです。)
というプランが持ち上がり、お昼の関係で早めに出発したものの、
肝心の御札を玄関に忘れて、駅からまた取りに帰ってもう一往復。
というどれだけサイクリング好きなのか、という状況に・・・。

何のために西新井行くのかわかんなくなっちゃうので
帰らざるを得なかったのがツライ。

体中に取り巻く不幸オーラを払うべく、ストレス解消も込めて
大荷物になった帰りがけの私を待っていたのは、
先月もあったよね?という、まさかのチャリのパンク。
しかも前回と同じく故意的に栓とバルブを抜かれたせいで!きーっ!

とりあえずパンクしたチャリに乗って
タイヤをゴボガボ言わせながら帰宅しましたよ。大荷物だし。

前回修理してもらった時に、既に違う意味でヴィンテージ化した
マイチャリはそろそろ買い換えた方がいいんじゃあ?と
チャリ屋のおっちゃんに言われていたので、
またボロ車に修理代を払うのもね、ってなわけで、
月曜の朝はバスで我慢するとして帰りに新チャリを買う事が決定。
何とも変なタイミング。

6年くらい乗った私の第二の足とも呼べる愛車だけど、
反射板は折れて消失、ライトは壊れたので外付け、
(その都度外すのでたまに家に忘れる)
悪質な人によって駅に停めるたび破壊されていくハンドル内蔵ギア。
なぎ倒されて変形していくタイヤ。何本か折られたスポーク。
ある日漕いでいたら突然ガシャンと地面に落ちてきた前輪の鍵。
どんなチャリを購入してもこれより悪条件ということは無いでしょう。


ポイントが付くし、いざマイラブ☆ヨーカドー♪
と思ったら、地元ヨーカドーはチャリ販売をやめていたらしい。

しょうがなく反対口のマルエツへ。
何だかんだで数年前の前回もそっちで買った記憶が。

中々充実な品揃え。スーパー内ながら修理も対応してるみたい(回し者?)

私の欲しい機能はハンドル内蔵型の3段変速ギアと、
すらっとボディ。初のオートライトにも憧れる!

それを兼ね備えるとなると、値段は2万前後に。
うう、スーパー価格で1万前後を期待していたのに。
筋金入りのチャリンカー・モモとしては、
本気ママチャリはさすがに愛車に迎えたくはないのだ。

ギアなしで微妙に納得いかないものでも1万6千円。
それにするしかないのかな?と諦めかけていたところ、
ふと見つけたのが13800円で、カラーは大好きなグリーン!!
ギアは6段変速と何やら張り切り過ぎだけど、ないよりイイ!
オートライトではないけど勿論ライトも付いている!(普通?)

かなり走り屋バイク寄りなデザインだけど、
走り屋には違いないしいいのでは?何といっても安さ。
何よりミドラーに嬉しいこのグリーン。他の色は売ってないのに!
(・・・売れ残りじゃないよね?)

残業後の閉店間際だったのでさくっと決めちゃいました☆

でも携帯の機種変とかでもそうなんだけど、
買うと決めて、どんどん手続きが進められている間に
本当にコレでいいのかな?今違うのに変えるっていってもいいのかな?
って気持ちがムクムクするのはどうしてなのかしら。小心者の性?

いや、これも出会いよ!!と手続きを終えて出口へ運んでもらうも、
チャリカゴが浅めなので防犯ネットを店内の100均で買うか!?と
チャリを停めようとしたら・・・アレ??

必死で店内に戻って、「あの自転車、鍵は後付けなんですか??」
と訴えてみた。鍵が無くて停められなかったよ・・・。
不安だけど外に放置したまま訴えにきてみたよ。

「ええ、付いてないですよ?」と、さも当然のように言われたよ?

納得ずくで買う人も居るかもだけど、一応教えておくれよーぅ!

もう一度チャリを運び入れて、後輪部分に鍵を付けてもらいまひた。
ああ二度手間。一緒にカードで払ってしまいたかったのに現金出費。

でも初めてのキーレス式はちょっと嬉しい。
番号も結構覚えやすいの!だってね私の・・・ってバラしてどーする。

いやぁ~鍵付いてなかったのはびっくりした!
すぐに気付いて良かったー!!
しかし結局割高になったのね。。。



そんなこんなで私の元にやってきた、
新しい愛車を紹介しまーす。




名前は「よつ葉ちゃん」(安易)
名前付けるなよって?^^;

デジカメ持ってなかったので慣れない今の携帯カメラにて微妙な撮影。
本当はもっと濃いグリーンなんだけど、黄味がかって見えるなー。

後に足をピンと伸ばしてディラン・マッケイにならないと乗れないような
ハンドルとサドル繋ぐバーが付いてるタイプは初なので、
毎回足やヒールをを引っ掛けてしまい、いつか転びそうで怖い。
早く慣れるといいのだけど。

更にシティサイクルレベルなら外れたチェーンは自分でつけられるけど、
こんな変速のやつで自分で直せるのかな、とか不安要素もちょいちょい
浮かびつつ、この子と暫くは仲良くしていこうと思います☆

緑が悪目立ちしてイタズラされないといいけどね・・・。


ようやくこの記事で訴えていた「ソラニン」のCDが奇跡的にレンタル出来たのに、
代償が大き過ぎる今日この頃なのです。


ツイてないことはまだまだ。

最近奥歯も痛み出しちゃって、久々の歯医者通い。
会社の徒歩圏内の歯医者から、隣駅ではあるけど
友人達の通うお上手な歯医者に乗り換えてやれ!と
思っていたら結構痛くなって、すぐ予約を取りたいのに
人気の歯医者だから2週間後って(><)

急患だって行けば大丈夫!と言われるも、
電話しようかな?って日に限って痛みが治まるのはよくある話。

しかもやっと予約が取れたのが前述の祭の日の朝で、
食べ歩き中心の祭なのに、右側麻酔かかったままでした。
唇の裏を何度も噛みました。痛くないけど表面がじがじ。

やはり人気の歯医者さんのようで次回も来週。
仮止めが取れないよう、暴飲暴食は控えろってことですね、神様。
(神様といえば「聖☆おにいさん5巻」が5/24発売です。回し者)

・・・サブリミナル効果?


スポンサーサイト



事件&ドジ話 | trackback(0) | comment(4) |


<<ストレスと物欲の法則☆ | TOP | またル・クルーゼときたかペプシ☆>>

comment











管理人のみ閲覧OK


・・・

歯は痛みが無い時しか治療出来ない事も多いから
遠慮しないで、行ったら良かったのに~v-356
ホント尾題字にねって何だこの変換!お大事にね!

しっかし今時のチャリは、鍵付いてないんだね!
びっくり!
みんな鎖のタイプとか、使うのかしら?!
でもカッコいいチャリでv-353緑あって良かったね~♪
そして普通・・・チェーンは外れないよv-406
店長は今まで、1回も外れたことないさ~
スピード違反に注意?!すれば外れない!たぶん!

2010/05/18 12:44 | 店長 [ 編集 ]


No title

素敵な自転車じゃなーいv-238
わたしなんかばりばりママちゃりよー。
子供乗せから、かごから、ヘルメットから、OGK(知ってる??)さまさまよ!!
いつかマウンテンバイクにチャレンジしたいなぁ~

2010/05/18 20:44 | よっしー [ 編集 ]


☆店長へ☆

知らなかった…。痛みがないときしか出来ない治療とか
あるんだー?でも痛くないのに急患って言えない
小心者だからさーf^_^;

チャリ好評でよかった♪
多分ママチャリ系なら鍵は標準装備なんだろうけどね。
えっ、チェーン外れたことないですと!?
高校の時から外れまくりですがな(笑)
だから直せるようになってしまったのだよ…。
スピード出し過ぎ注意ね!もう大人ですから…。

2010/05/19 22:41 | モモ [ 編集 ]


☆よっしーへ☆

おー、久しぶり☆

ママさんなんだからママチャリでいいじゃん!
あ~OGKね、あの掻き混ぜた生卵をご飯にね、
ってそれは流行りのTKGでした(笑)
チャリの用具メーカー?よく知らないのよね。
よっしーなら親子でマウンテンバイク乗りこなしそうじゃん!
もうちょっと大きくなったらのお楽しみ?

2010/05/19 22:51 | モモ [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://monolog2215.blog102.fc2.com/tb.php/28-8b11a3ff

| TOP |

人は美味しいものを食べるだけでここまで幸せになれるという事を日々検証・実証中☆

モモ

Author:モモ
料理・スタバ・ヨガ・読書大好きな
食いしん坊&飲兵衛OLモモ☆
激しい暴飲暴食を週2のジムで
リセットして油断してまた食べる!
プロフ代理は田舎の愛犬ブコ♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ありがとカウンター☆

読書メーター☆

モモの最近読んだ本

検索ちゃん☆

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

FC2 Blog Ranking

FC2Blog Ranking

↑気が向いたら押してみよう!