MONOLOG☆2
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2012/08/16 (Thu) 松戸花火大会☆2012 +クマ


前回記事の続きで。

私の拙い写真の腕では語りつくせませんが、
僅かながら切り取った今年の松戸の花火記録を。


log 214

log 215

log 242


log.jpg


オマケのブレブレスマイリー★

log 216


今年は皆に笑顔を!というテーマなのか?というくらい
ニコちゃん連発で、それこそしだれ柳の連発のように
乱れ打ちの時とかあって、色んな方向に向いちゃってて
何個も顔がかぶっちゃっててこれはこれで打ち合わせ通りなの?
と思っちゃうシーンもあったりして(笑)
ブレてはいてもかろうじて判別できるスマイルを皆様へ!


あいぽんにしたら大分綺麗な写真が撮れるようにはなったけど、
やっぱり花火は難しい!!
FBには動画をUPしたので単純明快に楽しんでもらえたけど、
(それでも興奮のあまり消えるまでが花火なのに途中でストップ
しちゃったオマヌケ動画だけど)
一瞬の輝きを写し取ることの難しさたるや。はあ。


座れる場所を求めて結局草ボーボーの土手の斜面に
レジャーシートを敷いて座ったために、踏ん張る足と
つるつるシートをどっしり踏みしめ続けなければならない
尻の痛さと、雑草がちくちく刺さる痒さにに耐えつつも、
遠くの市川江戸川花火と合わせて楽しめました。地元万歳!


地元で花火を見る時には、何となくテキヤで買うより
安くて美味しい銀だこをいつもお供に買うのですが、
お値段そのままでどの味も500円均一の6個入りに変わっておりました。
ローラがキャラクターになったよ!オッケー!

今まで600円以上した変わり味をちょっと食べたい人にはお得でも、
ノーマルなソース味を買う人にはお値段そのままで2個減るという
全然嬉しくない改正だけど、もはや義務化しているからとお腹パンパンでも
無理やり買おうとしている私達に優しい銀だこさんの新制度導入でした。

てりたまと明太子が500円は嬉しいけど、
この日は追加の具なぞ無理じゃった。


でも8個入りと4個入りで売ってくれる方が本当は嬉しいんだけどな。
おやつ以上食事未満のたこ焼きは一人で食べるには8個、
いや6個でも持て余すんだもの!確実に4個で失速して、
残りは勢いで無駄食い→満腹になりかねない。

実際に会場では二人とも2個ずつしか食べられず、私がお持ち帰りしたのでね。
銀だこハイボール酒場では4個からオーダーできるし、ちょい割高になっても
4個入りの販売を待ち望みますぞ銀だこさん!!


って何をたこ焼きについて熱く語ってんの私?(笑)



あ、いい忘れてましたが、前回記事で書いた
友の行きたかったイベントというのがですね…。





コリラックマ伊勢丹に現る!の巻(笑)


log 233


バスタオルまいてビールでも飲みそうな勢いだけど、
新シリーズのバスタイムのコリラックマで、
白いのは泡だそうです。見えねーーーー!!笑

私もキャラの中でリラックマはまだ好きな方だけど、
会社で使う小手先の文具等で満足してしまうタイプなので
着ぐるみにまでは会いに行く勇気はないのですが、
ゆるキャララブな友に連れられて何度か顔を出しているので
モデル級長身な友とちびっこな私が並ぶとまるで私の方が
大ファン感が滲み出てしまうのがムズ痒い気持ちに(笑)

しかし今回は地元だけにめっちゃ普段着な私に対し、
友がラブリーな恰好をしていたのでそこまでちぐはぐには
写らなかったようです。ははは。


今回も一緒に並んで写真を撮ってもらったけれど、
何故なの…やっぱり私は目瞑り王。

撮ってもらった写真の全てが目を瞑っているか半目で、
かろうじて目を見開こうと頑張っていた友のカメラに収まった
写真を送信してもらったのであった(;;)もういや。

新しい社員証の写真も何度か撮り直してあのザマだし、
今度生まれ変わったら写真写りのいい人になりたい。

ああ、これも七夕の短冊に書いて吊るしておけばよかった。
もう遅いけど。

ペルセウス座流星群に願をかければよかった。
曇っていて見えなかったけど。


私の写真写りの悪さはさておき、更に切ない余談として。
可愛い可愛いリラックマフェア会場の横で
季節柄お盆用品フェアが開催されていて、
お盆提灯が沢山並んで輝いてコリラと私たちの記念撮影の
背景にばっちり映り込んでいたという、
ああデパートとは名ばかりの、地方都市の伊勢丹クオリティ。




スポンサーサイト

おでかけ・イベント記録 | comment(0) |


< | TOP | やぶ忠☆柴又>>

comment











管理人のみ閲覧OK


| TOP |

人は美味しいものを食べるだけでここまで幸せになれるという事を日々検証・実証中☆

モモ

Author:モモ
料理・スタバ・ヨガ・読書大好きな
食いしん坊&飲兵衛OLモモ☆
激しい暴飲暴食を週2のジムで
リセットして油断してまた食べる!
プロフ代理は田舎の愛犬ブコ♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ありがとカウンター☆

読書メーター☆

モモの最近読んだ本

検索ちゃん☆

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

FC2 Blog Ranking

FC2Blog Ranking

↑気が向いたら押してみよう!

