MONOLOG☆2
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2012/09/05 (Wed) True Brew☆水戸

お盆休みは例によって田舎に行ってきまして。
鈍行電車一本で一時間ちょっとだし、すぐに座れるので
乗車率200%みたいな新幹線で何時間もかかって帰省する人には
本当に申し訳ないアクセスの良さなんだけど。

そして母に悪いなあと思いつついつも愛犬に会うのが
一番楽しみだったりする盆暮れの帰省。
その次に、いつか遣り遂げたい野望を心に秘めていたところ、
ようやく今年の夏に実現と相成ったのであります!

それは…

木内酒造さんのクラフトビール「常陸野ネストビール」を
工場直送のドラフトで頂けるビアバーに寄り道すること!!

我が家からそれだけを目的に行くには電車賃が…
どうせなら寄り道すれば安上がり!とセコイ考えのもとに、
でも母にぶつくさ言われないよう、西村京太郎サスペンスばりに
滅多に使わないくらい頭をフル回転させ(本当はiPhoneの手柄)
30分に一本くらいしかない電車の下りと上りが上手くニアミスる
時間帯に帰ると宣言し、上りに乗ると見せかけて3分後の下りに乗って
いざ水戸へ!!(ママには内緒のJKの夜遊びか!?)


やっとこれたよ「True Brew」!!

駅ビルのエクセルに'みなみ'というサブタイトルがついてるのが
おかしいなとは思ったけどまんまと別館だったらしく、
帰りの電車的に一時間一本勝負なのに本館4Fに行っちゃったわよ。
めっちゃ走ったから汗だくでビールを流し込む用意は万端だわよ。


とりあえず窓際のカウンター席に座って、
誰も来ないから一瞬キャッシュオンデリバリーかと思ったけど、
聞いたら普通にメニューを取りに来てくれるシステムらしく、
最初にまず頼んだのが、

「ホワイトエール」

コリアンダー、オレンジピール、ナツメグ等を加えた
爽やかな香りと柔らかな味わいのベルジャンホワイト。


log 248


柑橘っぽい爽やかさもあるけどきりりとした後味、
スタートに最高!!

青バナナっぽいヴァイツェンは苦手気味だけど、
柑橘の爽やかホワイトは大好きなのだ。


しかしメニューの一番下に最初の一杯に最高、という
ビールが載っていたのはアリなのか?
フレッシュホップを大量に使った芳醇な
「イングリッシュビター」だとぅ!?笑
ちくしょう飲みたいじゃねーか。

からっからの喉を宥めつつ、一番上に好みのビールを見つけた
もんだからうっかり先に頼んじまったわい。
最初の一杯を逃したと思ったら飲むのやめちゃったよ(笑)


そして待ってましたっ!
最近ハマっているバーガー巡りのチャンスだぜ!とばかりに
バーガーが売りなビアバーということで、ビーフバーガーに
チーズをトッピングで。つまりチーズバーガーを。


log 251


ケツカッチンだからどんどん飲むよ!と二杯目にはアンバーエールを。
スタウトほど重すぎずコクのあるまろやかな味わいが二杯目にぴったり!
小さいサイズだったしちょうどいいかなと。

フレッシュ野菜がたっぷりなバーガーは、
アメリカンというよりどこかハンドメイドな美味しさ。
肉の味のしっかりしたジューシーなパティの上にとろけた原色イエローの
チェダーが間違いない美味しさをじゅわーんと口の中に溢れさせてきて幸せ!


あと20分…もう一杯飲むや飲まざるや?
…あたしならイケる!!と、メニューを見て気になっていた
「ニッポニア」行ったれ!!


log 252


日本で開発されたビール麦の原種「金子ゴールデン」と
同じく日本で育種されていたホップ「ソラチエース」といった
日本オリジナルの材料から醸造した柑橘フレーバーのビール。
(メニューより抜粋)

日本人としては気になっちゃうじゃないですか。
この日は暑くてどんどん飲みたかったのと、
更にスタウト系に行くならもっと時間がある時がいいなあと
さっぱり系で締めることに。
いや、本当に一時間遅い電車にしようか迷ったけど
家に着くのが遅すぎるのもつらいなあと頑張った!!


ま、スタウトが飲めないなら買って帰ればいいじゃな~い、と

お土産にまで手を出す始末。


log 253


瓶は重いけどお土産なら店で飲むより安い。
いくらでも買って帰りたいけど限度があるので
メニューを見て気になった3種を。

・エクストラ・ハイ
(より多くのモルト・ホップを使用した長期熟成高アルコールビール)
 すっきりだけどコクの強い美味しいタイプ。これはイイ!

・リアル・ジンジャー・エール
(高知産生姜をたっぷり使用した生姜風味のビール)
 名称的にビールですよね?って聞いちゃったけどちゃんと生姜ビール。
 生姜好きとしては飲まずにいられなかったけど、
 一度飲んだら満足しちゃったかな。

・エスプレッソ・スタウト
(エスプレッソと名のつくだけあって濃厚な黒ビール)
 これはほんっとうに苦すぎて珍しくちょっと苦手だったw


他の味も色々試してみたいな~。
田舎に行く旅に時刻表ミステリーしなきゃいけなくなるじゃないか。
でも冬は寒さに負けるのか、飲みたい欲が勝つのか、そもそも正月休みか?w
年に一度、お盆休みのお楽しみになるかも。


さて、おまけスペシャルで、
お盆休みの癒し、愛犬ブコちゃん祭りを親ばかだけに
開催しちゃおっかな❤



きゃうー。ぶここーかわゆいのうー!!( *´艸`)

log 244


今回は祖母の初盆見舞いの来客対応にてんてこ舞いで
田舎に着くや否や働き通しで夜まで会いに行けなかったのだ。。。
会えて嬉しいよぅん。


log 247


すっかりお婆ちゃんになってしまって、
白内障も進んでいるせいか、久々にやってきて
遠目にじっと見つめても最初は反応がなかったけど、
近づくと鼻息荒く尻尾ブンブンでいつも通りお出迎えして
くれて本当に嬉しいよー。むぎゅ!
わーしゃわしゃわしゃムツゴロウさん状態!!


今日はあまりにも疲れたよパトラッシュ(違)、
…と思わずかんぱーい!!


log 243


ナニサナニサ?ときょとん顔の横でぐびぐびっくる!
ごめんね相変わらず呑兵衛で。

なでなでしつつも疲れがペースを速めてついついもう一缶…。


log 246


えーまだ飲むの?

さっきから写真撮ったり飲んでばっかでちっとも遊んでもらえなーい!

へーんだ!!もう知らない!ぷいっちょ。


log 245


久々のご対面を果たしたと思ったら、
あっという間に呆れられてしまうどうしようもない私なのであった。


ごめーんブココ機嫌直して!
今度のお正月にも女の子なのにいつまでも凛々しいそのお顔と
元気で可愛い姿を見せてね!


スポンサーサイト

外ごはん(ハンバーガー) | comment(0) |


< | TOP | 松戸花火大会☆2012 +クマ>>

comment











管理人のみ閲覧OK


| TOP |

人は美味しいものを食べるだけでここまで幸せになれるという事を日々検証・実証中☆

モモ

Author:モモ
料理・スタバ・ヨガ・読書大好きな
食いしん坊&飲兵衛OLモモ☆
激しい暴飲暴食を週2のジムで
リセットして油断してまた食べる!
プロフ代理は田舎の愛犬ブコ♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ありがとカウンター☆

読書メーター☆

モモの最近読んだ本

検索ちゃん☆

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

FC2 Blog Ranking

FC2Blog Ranking

↑気が向いたら押してみよう!

