MONOLOG☆2
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2012/09/11 (Tue) 日本橋 鳥文☆神田


さて、今日のさよなら神田ランチキャンペーンのお店は?

絶品から揚げ定食の「鳥文」へ。


log 341


弊社男性社員率高しですぐに満席になってしまうので、
行きたいと決めたら即ダッシュ必至!

ちょっと出遅れた割に入れてよかった。



大抵3Fに通されるのだけど、いつの間にか座敷がテーブル席に
改装されていた!?何故移転が決まってから綺麗になるんじゃ!?笑

ぶちぶち言いながらもやってきたわ「から揚げ定食」


log 326


いつも昆布と沢庵だけが先に運ばれてきて、
まるでこれをつまんで待てと!?っていう感じだけど、
更に時間差でご飯とお味噌汁が運ばれてきます。
いつもセットで写真を撮りたがる私は鶏からが来るまで
オアズケ状態だったけど。わふっ!

カラッと揚がった鶏からを葱ポン酢で頂くのが鳥文流。
さっぱりしているから全然もたれたりせずに最後まで美味しいの。
骨付きもあるので余すところなくがふがふと喰らいついて、
この日も完食。ご馳走様でした!

この店、「きじ重」と「メンチカツ」もあるのだけど、
ほとんどの人が「から揚げ」をオーダーするほどの鶏から人気。

移転前に他のも食べたほうがいいんですかねえ?と
先輩に聞いたら、要らないんじゃない?と即答されました(笑)


男性が多い店だけに、女性数人でならともかく
一人でさっくりなんて入りづらいので、
ただでさえ中途な私は余計デビューが遅かったけれど、
この味を知ってしまってからは時々食べずにはいられない!
もう、今後どうしてくれるのさ。

ランチでよく行くお店って、別に有休取ってまで行くお店じゃないだけに
日々のストレスを緩和してくれるバリエーションの豊富さを失うのが
本当に切ない。。。
有休取ったところで一人じゃ入りづらいわけですしね。

夜も営業しているけど、同じようなから揚げはあるんだろうか?
震災と時に会社に泊まった日、秘書の人がこの店からたくさん唐揚げを
持ち帰りしてくれて分けてもらったのを思い出すなあ。


他にもランチ候補が沢山あるから、
これで食べ収めかなあ…?(´-`).。oO

寂しいけれど、また再会できることを楽しみに
最後に食べておけてよかった!


スポンサーサイト

外ごはん(和食・居酒屋) | comment(0) |


< | TOP | 京のおぞよ 桜家☆三越前>>

comment











管理人のみ閲覧OK


| TOP |

人は美味しいものを食べるだけでここまで幸せになれるという事を日々検証・実証中☆

モモ

Author:モモ
料理・スタバ・ヨガ・読書大好きな
食いしん坊&飲兵衛OLモモ☆
激しい暴飲暴食を週2のジムで
リセットして油断してまた食べる!
プロフ代理は田舎の愛犬ブコ♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ありがとカウンター☆

読書メーター☆

モモの最近読んだ本

検索ちゃん☆

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

FC2 Blog Ranking

FC2Blog Ranking

↑気が向いたら押してみよう!

