MONOLOG☆2
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2012/09/12 (Wed) Dandolo Dandolo☆新日本橋

締まっていこうぜ!
神田さよならランチキャンペーン継続中。

久々のお店も最後に行っておかないとね?とバリエーションをつけて、
新日本橋駅方面の路地裏イタリアン、「Dandolo Dandolo」へ!


log 339


一年くらい行ってなかった気がするけど、変わらぬ佇まいに安心感。
久々だから小走ったけど、まだまだ余裕だった!ほ。


夜も何周年記念パーティみたいなお得ディナーに来たことあったなあ?
と思いつつ、記事を書いてなかった気がするので探してみたら
大昔のランチ記事なら初代ブログで発見。(→こちら 注:長文)

この店の顔である、人懐っこく話しかけてくる店長が以前は長髪で
顔的にも長州小力っぽかったんだけど、今回行ってみたら
すっきり短髪になっていて、絶対今の方がいいとおもう!!


奥の席に案内されて、オーダー後に週末の九州旅行のガイドブックを
広げてあれこれ話していたら、後ろからまんまと覗き込まれて、
ラーメンよりパスタの方が美味しいですよー!
って言われてしもた。浮かれててすみません。。。


はい、イタリアン集中!!

このお店のランチの嬉しい所は、前菜盛り合わせが付くこと。


log 335


グリーンサラダと、スパニッシュオムレツ風の卵焼きと、
パンとポテサラ。

でもこのポテサラ、小さい頃に鍵っ子のおやつで時々食べた
ヴェルデの缶ポテサラに近い味がして不思議。
作ってる感じの食感ではあるんだけど、味が昔覚えてた味っぽくて
出来合いのものみたいで個人的にふふっと笑ってしまう。


お昼に炭水化物を減らして体重調整していたのに
このところの外食キャンペーンでがっつり食べている
罪悪感を少しでも減らそうと、

「33種野菜のアリオオリオ・スパゲティーニ」


log 336


昔の記事見たら15種の野菜のトマトパスタだったのに、
野菜が倍以上に増えている!?笑 すごっ!!
野菜だけじゃなくて、豆も色々入っているよ。大好物だよ!

トマトソースパスタだと全ての野菜がトマト味になって
最後味に飽きてしまいそうだけど、
基本のオイルパスタが相変わらずの美味しいアルデンテ仕上げなので
色々な野菜の味を邪魔せずに楽しめて美味しかった!!
そうそう、このツルプリ食感だ!


今回のお供の後輩ちゃんは、
「スパゲッティーニ冷製スタイル 大葉風味のしらすとフレッシュトマトソース」


log 337


うう、大好きな組み合わせ!!
こちらも冷製パスタだけにきゅっと水でしめてあるパスタの食感と、
良質のオリーブオイルの味を効かせてマリネされたトマトとシラスの
絡み具合が美味しい!!

もっと来ておけばよかったなー。

食べ終わった後にもラーメンよりこっちの方がよかったですかー?
なんて聞かれちゃうし。いや、まだ九州本場のラーメンは食べたことないし、
なんて反抗するはずもなく、うふふと笑う大人女子な私達よ。

これでジャスト千円でいいから飲み物付だったら嬉しいのに、
パスタランチ950円にプラス150円、という形が、
何となく頼みづらい。よっぽど飲みたい時以外は。
それか元々ドリンク付で1100円だったら出しちゃう気がするのに。

そこでは頼まなかったのに結局ドトールで
アイスラテ買って帰っちゃったし(笑)
まあそれは午後の景気づけでもあるんだけどさ★

とはいえ久々のたっぷり野菜パスタランチ、ご馳走様でした!口福至福!


ランチ訪問はもう無理かもしれないけど、
HPを見たら、アニバーサリーは6月頃らしいので、
数年前には店長の年齢当てクイズまで飛び出してしまった
ディナーパーティにまた参加してみるのもいいのかもね(^m^)





スポンサーサイト

外ごはん(イタリアン) | comment(0) |


< | TOP | 日本橋 鳥文☆神田>>

comment











管理人のみ閲覧OK


| TOP |

人は美味しいものを食べるだけでここまで幸せになれるという事を日々検証・実証中☆

モモ

Author:モモ
料理・スタバ・ヨガ・読書大好きな
食いしん坊&飲兵衛OLモモ☆
激しい暴飲暴食を週2のジムで
リセットして油断してまた食べる!
プロフ代理は田舎の愛犬ブコ♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ありがとカウンター☆

読書メーター☆

モモの最近読んだ本

検索ちゃん☆

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

FC2 Blog Ranking

FC2Blog Ranking

↑気が向いたら押してみよう!

