MONOLOG☆2
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2012/09/13 (Thu) Brasserie St. Bernardus☆神田

まだまだ行くよさよなら神田ランチキャンペーン。
棚ボタで見つけたオシャレランチのお店なり。

先週末に、去年楽しかったので今年も絶対に行こうと決めていた
「ベルギービールウィークエンド」というビアフェスに行ってきたのですが、
(記事を書けるのかは不明ですが。笑)

混雑を避けつつ、割安に、そして一部寄付にもなるので前売券をゲット
するのがベストなのですが、なるべく近場で売ってないかな~と探すと、
神田近辺に意外とあるわあるわ、ベルギー料理のお店や行きつけのビアバー、
あちこちで売っていたので行きつけのところにしようかと思ったら、
あれ?神田でも見慣れないお店がオンリスト。なんだこれ?と
調べてみたら、7月末にオープンしたばかりのベルジャンビアブラッスリーとな!?
これは要チェックや!!

オープンから一週間遅れてランチも始まったらしいので、
とりあえず午後休の日の一人ランチで偵察してみよう!!

「Brasserie St. Bernardus」というお店です。西口徒歩2分の好アクセス!


log 342


以前は駐車場だった場所にどどんとそびえ立つそのビルは、
外観がオシャレすぎて丸の内ブリックスクエアの一角のようで、
神田にあるにしては何だか異色で浮いてますけどね。


中もおっしゃれー!


log 296


ズラリと並ぶビアタップに心ときめく…!!
しかも午後休だから飲んでもイイ…!!キラーン☆

ビアメニューも配られていたら飲んじゃったかもしれないけど、
ビールのメニューはなく、それ以前に
ランチ後運動しに行く予定があったのでかろうじて自制。

でも他のテーブルで、ビールはないの?とオーダーしたお兄さんに対し、
あわあわしたスタッフ女性が裏に聞きに行って
この一種類しか出せませんと伝えていたので、
このオフィス街で昼ビールは推奨していないらしい?

ま、隣で美味しそうに飲まれたら飲みたくなっちゃうから
ちょうどよかったってことで。

このお店は2種盛りランチが売りのようで、

とりあえず無難にパスタ2種盛りランチにしてみました。


log 297


最初にサラダとスープがきて、
後からトマトとバジルの冷製カッペリーニとボロネーゼが登場。

冷たいのとあったかいの、両方食べられるのはいいかも。
ボロネーゼはご家庭味に近い挽肉ごろごろトマト感抑え目な味。

ランチのみなら800円から。
この日はアイスコーヒーもつけて、千円。


神田だと千円ランチはお高めな部類に入るんだけど、
雰囲気とボリュームで千円でランチを始める店は増えてきた気が。
ま、この界隈の人も選択肢が多いだけに正直で、
千円じゃ高いな、というお店はすぐに廃れていくしねえ。


神田っぽくない雰囲気でランチしたーい!というOL向きランチかな。
女性客多かったし。

そしてBBWの前売券は一枚しかないと言われて、
三枚欲しかった私はOMGだったのですが、事務局から
取り寄せてもらえるというので一先ず安心!ああ単純。
他の店に行けばいいものを。後日無事入手出来てよかった!


しかーし!無難にパスタを選択したバチが当たったのか、
その後夜のカレーが人気らしいという情報を入手…orz
ランチのカレーと同じなのかはわからないけど、
カレー部部長なのに選ばなかったのがいけなかったのね??
こりゃーもう一度行くしかない!


そんなこんなで、会社の先輩達にこんなお店が出来ましたよ~と
アナウンスすると直ぐに飛びついてくれたので、数日後にチャンス到来!


先輩たちはやっぱり最初はパスタをチョイス。
週替わりなのか、あまり変わらないのか、
私が食べたのとまったく同じだったので頼まなくてよかった、
というより私はカレーを食べに来たんだから!!


念願のカレー2種盛り。


IMG_1104.jpg


左の黄土色っぽい方がシーフードカレー。
右の黒っぽい方が仔羊のキーマカレー。


シーフードはかなりココナッツミルクぽい甘さが
際立っていたので美味しいけどそこまで好みではなかったかな?

どちらかというとキーマのほうが仔羊のクセが出ている感じが
好みだった。

でもそもそもインド・ネパール系のスパイスカレーが好きな私は
やっぱり小麦粉系のルーは後々重く感じてしまったのだけれど。

夜に人気だというカレーがこの2つのどちらかなのかは
わからないのだけど、仔羊のキーマだったら飲んだシメに
ちょっと食べたい感じ?

この他には魚のポワレ等の料理プレートもあるらしい。
でも残り少ない神田ランチ生活の中で、制覇したい!とまでの
引力はないのが残念。普通に美味しいんだけどね、
美味しい店がありすぎるのよ神田ってば★


他の飲み好きな先輩にこの店のことを教えたら、
その夜に行っててびっくりしたけど(笑)偵察に感謝!

ビールや料理は量に対してやや値段が張るらしいので、
がっつり一軒目に据えて食べ飲みするなら
人数が多いほうがいいみたいだし、
それか1~2人くらいなら0次会か二次会でさっくりがいいのかも。

移転前に一度夜に伺ってみたいな。
気の合う仲間と、まだまだ残暑厳しい残業帰りの喉を潤しにでも。



スポンサーサイト

外ごはん(洋食・フレンチ) | comment(2) |


< | TOP | Dandolo Dandolo☆新日本橋>>

comment











管理人のみ閲覧OK


momoちゃん久しぶり♪

momoちゃん久しぶり~♪
このお店知ってる!!
都税事務所行く途中に出来た新しいビルの1Fだよね??
一人ランチで寄ろうかな~??と思いつつ、
なんとなく気が引けて通り過ぎちゃったのよね。。
私は、小麦粉系ルーのカレーが好きなので良いかも!

その他、一人ランチに最適な神田駅近のお店、あったら教えて!
割とオッサンが入る的な店(?)が多くて、いつも素通りなのよね。
時々納税証明書貰いにこの辺り出没するんだ☆☆

2012/10/25 12:38 | pino-mama(kayo) [ 編集 ]


☆pino-mamaちゃんへ☆

おお久しぶり~!
ブログ放置しまくりで反応遅くてごめんね!
月初に会社が神田から移転してしまったので
お誂え向きに神田ランチ特集を書いてたのだけど
多忙により頓挫しているのだ(笑)
もうちょっと移転が遅ければ一緒にランチできたかも
しれないのにね(;;)
この店も一人ランチ十分できるし、
ブログ紹介も頑張らねばだけど別途でも教えるよ~。。。

FBはやってないの?
最近よっしーが何故か見つけてくれて友達になったよ。
検索出来ないようになってるはずなのだがセツ系かしら。
やってたら友達規制で写真の近況報告もできるし
是非繋がりましょ♪てか近々会いたいね!

2012/10/30 14:36 | モモ [ 編集 ]


| TOP |

人は美味しいものを食べるだけでここまで幸せになれるという事を日々検証・実証中☆

モモ

Author:モモ
料理・スタバ・ヨガ・読書大好きな
食いしん坊&飲兵衛OLモモ☆
激しい暴飲暴食を週2のジムで
リセットして油断してまた食べる!
プロフ代理は田舎の愛犬ブコ♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ありがとカウンター☆

読書メーター☆

モモの最近読んだ本

検索ちゃん☆

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

FC2 Blog Ranking

FC2Blog Ranking

↑気が向いたら押してみよう!

