MONOLOG☆2
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2012/11/13 (Tue) KATSU DINING☆神田


どうにか移転前に神田ランチ記事を書き上げてしまいたかったのですが
全然無理でした(><)そして多忙に追われてサボりまくりですみません!

移転する少し前に会社の傍に出来たがために、もっと通いたかったなあと
悔しい思いをしているシャレオツなのに本格的な四川中華のお店の記事が
書きかけだったのでリハビリがてら行ってみよう!(リハビリしてばっか)


以前タイ料理のお店があった後に入った、「KATSU DINING」というお店です。


log 344


ほうら、シャレオツ。


log 345



このお店は何と言っても麻婆が美味い!!

A,B,C,D,Eとランチメニューは豊富にあれど、
いつもAの麻婆を頼んでしまう私。


log 318


ほうら、二度目も。


log 319


白米も美味しいんだここってば。


麻婆オンリーの定食だと最後の方は飽きちゃう味だったり、
辛いだけで苦行っぽいシロモノだったり、逆に甘いあんかけっぽかったり
好みの物じゃない時が多いけど、程よい花山椒加減がとても美味しい!
だから他の炒め物が魅力的でも、ついつい口を突いて麻婆を頼んでいるのだ。


ちょこちょこっとした前菜とスープ、メイン、デザートも付いて
800円くらいなのでなかなかお得。


log 346


三階に案内されると円卓の中央にローングサイズのコップがあって、
ジャスミン茶入りのポットからセルフで飲み放題なので
喉が渇いているときとか、食後にさっぱりしたいときに
水よりも何となく得した気分で嬉しい。


二度目は後輩ちゃんがあんかけ焼きそばを頼んだのでちょっと貰いました。


log 257


パリパリ系というよりシナシナ系。

でもあんかけ焼きそばは普通の柔い麺以外は好みじゃないので
興味なしー。パリパリは口の中が痛いしシナシナは歯応えなさすぎの
染みこみ加減が苦手なのである。


log 258


この日のデザートはトウモロコシのプディング。
ほの甘いトウモロコシの味と時折出てくる粒が美味しかった!



最後に先輩達と三人で行った時は、
色々食べたいものもあったので思い切ってシェアすることに!

勿論一品は麻婆だったんだけど、他の二つは…


「厚揚げと茄子と筍のうま煮」


log 348


好きな具材ばっかりなのでオーダー!

甘い系の炒め物はご飯が進むけど、飽きやすいだけに
麻婆が後ろに控えているという安心感!!


「もやしと鶏ときくらげの汁そば」


log 347


ここのあったかい汁麺食べてみたかったのよねー。
とろーりスープと具沢山の麺、
これはこれで一品だと足りないかもしれないので
ちょこっとずついろんな味を食べられるのシェアは嬉しい!

日替わりデザートの杏仁も美味しいよ。


log 349


ふー、お腹いっぱいです。


ああ、恋しい麻婆がもう食べられないなんて。。。
無駄に午後休取って神田ランチに行きたくなるよ。


夜も気になるんだけど、自分一人でふらり、って感じのお店じゃないし
(綺麗だから女性には入りやすいのかもしれないけど、
綺麗さが夜のおひとり様を浮き彫りにしそう)
わざわざ何人か集めて予約して神田まで行く程の店か?
と言われるとそれまでなので、仕事帰りにふらりと寄れる環境の
内に行っておくべきだったかと後悔。

でもあの麻婆は癖になるので、いつになるかはわからずとも
必ずや再訪してみせると心に誓ったのでございます。



外ごはん(中華) | comment(0) |


< | TOP | Brasserie St. Bernardus☆神田>>

comment











管理人のみ閲覧OK


| TOP |

人は美味しいものを食べるだけでここまで幸せになれるという事を日々検証・実証中☆

モモ

Author:モモ
料理・スタバ・ヨガ・読書大好きな
食いしん坊&飲兵衛OLモモ☆
激しい暴飲暴食を週2のジムで
リセットして油断してまた食べる!
プロフ代理は田舎の愛犬ブコ♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ありがとカウンター☆

読書メーター☆

モモの最近読んだ本

検索ちゃん☆

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

FC2 Blog Ranking

FC2Blog Ranking

↑気が向いたら押してみよう!

