MONOLOG☆2
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2013/01/30 (Wed) RISTORANTE CHAILLY☆神田

書きかけになっていたサヨナラ神田ランチ記事を発掘!
もはや遠い記憶なんだけども。

さて表題のお店はややお高めのイタリアン。
でも美味しさは間違いなし!
とはいえ会社からはちょっと遠征気味だし、
席数が少ないから満席だと途端にジプシー化する危険性があるので
滅多には行かないところ、もっと遠征するつもりで後輩ちゃんと
チューカを食べに行ったら悲しい事にお休み!!という事で
途中にあるこのお店を覗いたら珍しく入れそうだったので
渡りに船な棚ボタ入店を果たしたのであった!


「RISTORANTE CHAILLY」久々の訪問なり!
最初読めなかったけど、シャイーと読むそうな。


log 315


上の階のテナント募集が目立っちゃってるね、撮影失敗!
車通りがあるので道路を挟んでじっくり撮るのも難しいのよ!と言い訳。


夜はワインがお高いのか予算が跳ね上がるので、
神田ランチにしてはお高めでもランチメニューは
スープ、パン、パスタ、ドリンクが付いて1200円とお得!

移転前はザギンにあったこともあり、
クラブのオネーサマのアフター御用達のお店だったとか?
どんな意図があったにせよ我がホーム神田に来てくれる
美味しいお店はウェルカムなのだ。


さてランチメニュー、最初はスープから。

極寒の今では忘却の彼方な残暑厳しい頃だったので、
「かぼちゃの冷製ポタージュ」


log 311


クリーミーで自然な甘さが空腹を更に刺激して
スプーンが止まらずにあっという間にぺろり。
おもわずパンでカップをさらってしまう不作法さで失礼!


「ドライトマトとバジルのパスタ」


log 312


脱水症状を起こしそうな体がビタミンリコピンを欲していたのか
具が少ないシンプルパスタは時々損した気になってしまう貧乏性な私も、
この日はトマトソースがどうしても食べたくて。
きゅうっと酸味が効いていてドライトマトのコクが感じられる
たぷたぷトマトソースパスタは麺の歯応えもよく、バジルの香りにも
引き立てられて美味。


後輩ちゃんは「イカと大葉のアリオオリオ」


log 313


このパスタも絶対美味しい!と迷ったのだけど、
後輩ちゃんが頼むというので貰う気満々でトマトに行ったのさ。

トマトも散らされて彩りも鮮やか。
リングイネがむちぷりっとして、大葉の爽やかさな青みが絡んでウマ!
この二種のセレクトは正解だったねー。

以前はエスプレッソだけだった気がしたけど、
言えば出てきたのか最近始めたのか普通のコーヒーとか紅茶も
OKになったらしい?
エスプレッソだと夏の疲れた胃に重たいのでアイスコーヒーを頂きました。
ほっ。イタリアンの締めはやっぱりヒーコーじゃなくちゃね。


このお店の記事書いてなかったなあ、と思ったら、
2年前に初めて行った時の写真を発掘。
折角だから書いておくべし!



この日のメニューは冷製コーンスープ、例によってパンも。


110822_125922.jpg


いつもクリーミーなスープにばかり当たっているけど、
ネットで見るとミネストローネや野菜スープな時もあるらしい。
クリーム系を呼び寄せているのか、夏にばかり行っているせいなのか?
とうもろこしの甘さが優しかったのは今も思い出せるいやしん坊なmy舌め。

そしてパンもフォッカッチャな日もあるらしいのに何故か胡麻パンばかり。
セサミンにゴマリグナンを摂取しろってことかい。

あっ、めっかっちゃった??
この日は半休だったので思わず一人赤ワイン!優雅じゃ。


だってパスタが「牛筋ラグーソースのリガトーニ」なんだもん!


110822_130825.jpg


飲まずにいられるかっつーの。

濃厚だけどトマトの酸味も感じられるフレッシュさもあって
リガトーニの筋筋と大きな穴にたぷっとソースが入って口の中で
溢れる感じが堪らんかったとです。


コーヒー付。ホットも又吉。


110822_132545.jpg


また行きたいなあと思いつつも、
半休を取った日にわざわざ繰り出すとかじゃないと難しいのが
切ないところ。でも今年も絶対行くぞー!!





外ごはん(イタリアン) | comment(0) |


<<豆腐素麺の可能性☆ | TOP | DREAMS COME TRUE☆CONCERT TOUR '93>>

comment











管理人のみ閲覧OK


| TOP |

人は美味しいものを食べるだけでここまで幸せになれるという事を日々検証・実証中☆

モモ

Author:モモ
料理・スタバ・ヨガ・読書大好きな
食いしん坊&飲兵衛OLモモ☆
激しい暴飲暴食を週2のジムで
リセットして油断してまた食べる!
プロフ代理は田舎の愛犬ブコ♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ありがとカウンター☆

読書メーター☆

モモの最近読んだ本

検索ちゃん☆

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

FC2 Blog Ranking

FC2Blog Ranking

↑気が向いたら押してみよう!

