MONOLOG☆2
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2013/01/01 (Tue) スターバックス福袋☆2013



はっ…。

気付けば2013年ですね。
いつ更新されているかドキドキサプライズなブログに
なってしまいましたが今年も宜しくお願いします(笑)

一か月放置すると広告出ちゃうので、
往年のバレー部の掛け声「先輩ハミでーす!」みたいに
広告出てまーす!と会う人会う人に指摘されてそろそろ
ヤバイかなと恐る恐るキーボードを叩いてみることに。

何という事でしょう~!?
やっぱり匠の指が自然に長文を生み出して行くのでした。
今年もそんなマイペース長文ブログにお付き合い下さいませ。


初記事は何だかんだでいつもスタバ福袋なので、
今年も例に倣って福袋記事を。

毎年危ない橋を渡りつつも今年も無事に購入出来て良かった!


五千円はラス2、三千円はラス6くらいのところ、
今年はW購入は見送ってとりあえずデカいほう!
舌切り雀のつづらだったらバチが当たるほう!笑
いやいや、ちゃんとその分多く払ってますからね?

そして気になる中身は?






・コーヒー豆(パイクプレイス、ハウスブレンド、各250g)
・VIAアイスコーヒーx10本入
・ロゴカップラバーバンド3本セット
・ビバレッジカードx1枚
・ドリッパー&マグセット
・2012さくらタンブラー
・2011ドームリッドタンブラー・マリン


去年は豆が一袋しか付いてなかったので二袋に増えた?
豆目当な私にはありがたい!
しかも好みのパイクプレイスとハウスブレンド。大助かり!

そしてここ数年お決まりの福袋オリジナルグッズはというと…?

サイレンのみの最新ロゴのドリッパーとマグは嬉しい。
ラバーバンドは使い出せば便利なのかもだけど
まだ使うに至らず。豆の袋を留めるのに使えばいいのかな?
小麦粉とかも輪ゴムで留めたりしてるからそれにもいいかな。

三千円袋の保冷バッグはちょっと気になったけど、
苦手なライトノートのVIAが入っていたという噂も聞くと
買わなくてよかったのかも、と思うことにして。

ビバレッジカードはいつも温存しすぎて忘れたりするから
早めに使わないと…っていうか5千円チャージのサービス
チケットもあと一枚使わないと…(笑)せっかくスタバ行っても
今日はVenti飲めるか、飲めないなら止めようとか
欲張ってしまっていかんのう。

VIAのアイスを晩秋に探していたのにどの店でも
季節的に扱いがなくなったと断られ、
不要になった後に神田店で売っているのを発見し、
ここへきてのアイスですか…温存してたんじゃありませんか、
という感じですが。極寒の今はまだ飲む気にならんとです。

そして問題の店舗オリジナルグッズは…
見事に売れ残り感満載のタンブラーであった…orz

さくらタンブラーはさくらなのに水色のリッドなのが
例年と少し違うのでそれはそれでいいのかな?と思いつつ、
福袋を買ったその足で田舎に行ったこともあり、
母に水筒として使ってもいいよ、なんて保温タンブラーでもないのに
恩着せがましく置いてきたというドイヒー娘は私w

もっと使えないのがドームリッドタンブラー・マリン。
アイス用って…ストロー出てるから激しい動き出来ないし。
(なぜタンブラーを持って激しい動きをするのかは不明だが)
しかも黄色で貝って…とショックを隠せない私。
他店で買った友はマグだったりしたのにぃ!
断捨離中ということもあり、
そのままサヨナラしてしまうかもしれませぬ(--;)

ま、何にせよ無事ゲット出来たので、
一年の計は元旦にありじゃないけど、それだけで達成感アリ!

二店舗あった地元スタバの路面店が閉店したので
元旦営業のスタバがなくなって、寝坊しつつも
隣駅に行ってみるも午後じゃ勿論跡形もなく。
もう一駅ハシゴしても福袋なんてどこ吹く風。

偶然田舎へ行く日が二日になっていてよかったよー!
というわけで行きがけに駅ビル開店と共にゲット出来たのでした!

今年は何とかなったけど、これから毎年元旦に
田舎に一泊で行く日は注意しなきゃだわね。


今年最初の使命を無事果たせた記念!ということで、
ダ○吉・な○みのおまけコーナー!(古)じゃなくて
今年のわんこスペシャル!!




トップバッターは勿論愛してやまない私のブココ。
(本名はブーツですけど何か。凛々しいけど女の子ですが何か)

D1.jpg

変な手になってても可愛いのよこんちくしょう!(畜生ゆうなよ)

秋に病気で手術をしてから経過もよく、毛艶も戻ってきて
おばあちゃんながら元気になってくれて本当に良かった!


このブログでは初めてだったかどうだか、外犬ちゃん達も。

タカちゃん(♂)

D2

一番小さいくせに力持ち。
鎖をぶっちぎって脱走したこと多数。
小屋を動かしちゃったりしてママンを困らせます。


ゴンちゃん(♂)

D3

とりあえず誰か来たら鳴く!!
番犬としてママンを守ってくれているようで安心。
最初は泣くけどだんだん私の顔もここ二年(計4~5回)
くらいで覚えてきてくれたみたいでちょっと懐いたかな?


シロちゃん(♀)

D4


一番奥の小屋にいるし結構鳴くので覗かないで帰る事も
多々あるせいか延々鳴き止まない上に激しくジャンプ
しているのでそんな様子をしっかりおさめてみました(笑)


わんこ達もこの寒さでも元気いっぱい!!
しかし小屋に入れた毛布を暑い!とばかりに
外に出しがちだったわんこも、このさむさでは
ぬくぬく感にまけて小屋から出ない時もあるようで。
大雪の時はどうしてるのかな~?と気になるところではあります。


今年もわんこに癒されに田舎に足を運ぶことでしょう。

更新のペースも上がればいいのですけどね、わははのは。

今年も気長にお付き合い下さいね。はっはのは!(←昔の桃鉄)



スポンサーサイト

スタバリング | comment(0) |


< | TOP | Chinese Restaurant HIRO☆神田>>

comment











管理人のみ閲覧OK


| TOP |

人は美味しいものを食べるだけでここまで幸せになれるという事を日々検証・実証中☆

モモ

Author:モモ
料理・スタバ・ヨガ・読書大好きな
食いしん坊&飲兵衛OLモモ☆
激しい暴飲暴食を週2のジムで
リセットして油断してまた食べる!
プロフ代理は田舎の愛犬ブコ♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ありがとカウンター☆

読書メーター☆

モモの最近読んだ本

検索ちゃん☆

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

FC2 Blog Ranking

FC2Blog Ranking

↑気が向いたら押してみよう!

