MONOLOG☆2
--/--/-- (--) スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 |


2013/01/23 (Wed) DREAMS COME TRUE☆CONCERT TOUR '93


今年初のライブが控えている。
久々ドリ!相手に不足はない。

何故かワンダーランドのチケットはいつも取れなくて。
一昨年の20thライブぶり。
そんなに好きならFC入れよっていうのは置いといて。

今年の2月のライブだけど去年の7月には取れていて全然
ピンと来なかったけど月日の流れはあっという間だよねえ。

そして今回のライブは二度と戻りたくない期末の実力テスト的な
出題範囲全部!的な裏ドリワンダーランド!!略して裏ワン!!

うれしいたのしいとかLOVEx3とか歌ってやんないよ!
という昔からのファンには嬉しいラインナップ満載。垂涎。
しかし中弛みで離れたアルバムもあるので結局我慢しきれず
セトリを覗いてしまう始末。ふんふん、案外わかりそうだ。



思えば私の人生初ライブはドリだった。遥か昔高校時代。
ライブがまだコンサートって呼ばれてた90年代である。
ドリだってまだドリカムって呼ばれてたいわゆる全盛期。

NHK朝の連続テレビ小説の主題歌がインストではなく
初めて歌詞ありの歌謡曲になった「晴れたらいいね」と
ドリ初のコント番組【うれしたのし大好き】の主題歌の
「決戦は金曜日」の両A面シングルを聞きまくった時期。

その2曲を収録したアルバム、「The Swinging Star」が
とにかく良くて!好き過ぎて!まだ電話しか取る手段が
なかったコンサートチケットを取るべく、公衆電話だと
かかりやすいという都市伝説を信じて地元駅で隣同志の
電話BOXを陣取って、販売開始10時の10分前から
ひたすらカードを入れてはボタンを連打するを繰返した。
さすがにもうダイヤルの時代ではなかったからよかった。

本当に奇跡的なタイミングで開始と同時に親友が興奮気味に喋り出す!(喜)
隔てた透明な壁を叩きあう!プッシュボタンじゃなくてオペレーター!(笑)

電話でチケットを取れたのは後にも先にもそれが最後で、
最高に思い出深い初コンサートへの道が開けたのだった。


凄いよ!さすがにないかと思われたSwinging Starのセトリがあったよ!
89年から網羅されているサイトを見つけて激しく感動してしまったよ!

DREAMS COME TRUE CONCERT TOUR The Swinging Star

01. The Swinging Star
02. OPEN SESAME
03. うれしい!たのしい!大好き!
04. 太陽が見てる
05. DA DIDDLY DEET DEE
06. 眼鏡越しの空
07. 今度は虹を見に行こう
08. 忘れないで
09. 行きたいのはMOUNTAIN MOUNTAIN
10. 涙とたたかってる
11. あの夏の花火
12. HIDE AND SEEK
13. SAYONARA
14. SWEET SWEET SWEET
15. 晴れたらいいね
EC1. 未来予想図
EC2. 未来予想図 II
EC3. 決戦は金曜日 ~晴れたらいいね(オーケストラ・ヴァージョン)


DCT.jpg

そうそう。

昔はぴあで取っても専用チケットが送られてきたのよ!
それこそ夢が叶うチケットが届いたって感動したのよ!


ううう、懐かしすぎるっ!!
リスト見るだけで泣ける!!


WONDER3のオープニングインストで気持ちが
高揚するのはこの時のすり込みなんだろうか。

うれしいたのしいが一曲目で興奮してた気がする。
連続未来予想図に感動したのを覚えてる気がする。

当時まだ1.5あった視力を以てしても豆粒くらいにしか
見えなかったドリの二人、おっと三人、だったけれども
生音の威力は凄くて。ますますドリを好きになったのだ。

この中からも今回の裏ワンで演奏されるマニア曲がある。
この時から色々な経験値を重ねまくってきた私だけれど、
初めてのコンサートで聞いた時の気持ちを手繰りながら、
今の気持ちに還元して思い出を混ぜ込んで聞いてみよう。

楽しいライブになりますように!
勿論なるに決まってるけどね!!




スポンサーサイト

ライブ記録 | comment(0) |


< | TOP | スターバックス福袋☆2013>>

comment











管理人のみ閲覧OK


| TOP |

人は美味しいものを食べるだけでここまで幸せになれるという事を日々検証・実証中☆

モモ

Author:モモ
料理・スタバ・ヨガ・読書大好きな
食いしん坊&飲兵衛OLモモ☆
激しい暴飲暴食を週2のジムで
リセットして油断してまた食べる!
プロフ代理は田舎の愛犬ブコ♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ありがとカウンター☆

読書メーター☆

モモの最近読んだ本

検索ちゃん☆

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

FC2 Blog Ranking

FC2Blog Ranking

↑気が向いたら押してみよう!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。