MONOLOG☆2
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2013/03/07 (Thu) ARBOL☆神楽坂


2月は友人の結婚式で歌う機会があったり、
所属コピーバンドで初ライブで歌うことになっていたり、
歌関連のイベント目白押しに加えて誕生月だったりもして
気合入りまくりに多忙な月だったのですが、
それもあっていつも参加しているフラダンスチームの
ダンスフェス参加を今回は断念したのですね。

でも応援だけ行かせてもらったら、
皆の輝きを放つ華麗なパフォーマンスに感動して、
ああ、やっぱりそっちも頑張っておくべきだったか…?なんて
ほんのちょっぴり後悔してみたり、いや、やっぱり厳しかったよと
自分を納得させてみたり。

そんなダンスフェスの打ち上げにちゃっかり呼んで頂いて、
フラチームの皆にも逆にライブに来てもらっちゃったばかりだったので
そのお礼も伝えねばと足を運んだのが、


神楽坂の「ARBOL」





食べログの地図の郵便局の手前の横道、
あれ道じゃないから!!笑


一度通り過ぎた後に引き返すと、まるで先斗町の石畳の小路のような
人が行き違うのも大変そうな下り坂がひっそりと伸びていました。。。




一見どなたかのお家のような一軒家レストランなもので、
ドアを開けて玄関で靴を脱いで足を進めると
ガラスの壁の向こうに、これでもか!という丸見え具合の
オープンキッチンを挟んで客席が広がっています。
テラス席もあるみたい。そして案の女性成率高し!!

中央の大テーブルに馴染みの顔が揃っていました。
ホッとするなあ。

面子が揃った途端に口々にお店への道の分かりづらさ説明大会が
始まってしまい、なかなかオーダーに辿り着かなかったけど、
おなかペコペコだから頼もう頼もう!道場破りか!笑


写真撮り忘れたけど、刻みハーブとガーリックを混ぜ合わせた
クリームチーズとパンがお通し。お腹のエンジンがかかる!
チーズは多めなのでそれだけでも素敵なおつまみに。

生(プレモル)、桜ワイン、ソフトドリンク、それぞれのグラスで乾杯したら、
スターターとしてまず、

【丹波カブのポタージュ】


IMG_3132.jpg


黒板メニューに見つけたら頼まずにはいられない!
この季節のささやかな御馳走。
家で作るとある程度もそもそしていても美味しいけど、
そこはお店仕立て、カブの優しい旨味が詰まったスープは
とろっとろになめらか。


この店に来たからには頼むべき!らしい、

【季節野菜のバーニャカウダ】


IMG_3134.jpg


変わり野菜てんこ盛り。
それぞれ好きな野菜をひょいぱくつまみます。
定番アンチョビクリームの温かいソースの他に、
冷製のかぼちゃソースもあるのが珍しく、味の変化が楽しめるけど
味の濃い野菜たちはそのまま食べても勿論美味しい。

私はラディッシュ、トレビス、パプリカを頂きました。んまし。


止まらないおしゃべりに喉が渇いて次はスパークリングなぞ。

メニューを見ると、赤白以外にも泡まで国産ワインが豊富!
全然詳しくないんだけど、国産ワインがどんどん伸びているという
話は聞くし、何より自国のワイン産業が盛り上がるならいい事じゃないか!と
日本のワインが充実しているお店はちょっとワクワクする。

ということで、メルシャンの「新鶴のあわ」
福島産に惹かれて!


IMG_3135.jpg


あっさり爽やかな辛口。
でもきちんと旨味もあるので水っぽくなくて美味しい。
これからの料理にも合いそう。


【八丈島・金目鯛のカルパッチョ、鎌倉ハーブのブーケスタイル】


IMG_3137.jpg


歯応えに新鮮さを感じさせる金目のカルパッチョサラダ仕立て。
さっぱりとして女性好みなお味。


黒板メニューを見て全力で手を挙げてオーダー依頼したのが、

【北海道・昆布森カキフライ、野菜たっぷりタルタルソース】

IMG_3136.jpg

玉子と野菜たっぷりのタルタルで頂く
ジューシィで大粒の牡蠣が口の中でぷりりっと弾けてうまま!!
あまりに幸せそうな顔をしていたせいか、目線がひそかに狙っていたのか
残った一つを頂いてしまい私だけ二つ。。。す、すみませぬ。


メインは牛と子羊がオススメメニューにあったけど、
苦手な方がいらっしゃるとのことで、鶏と豚のグリルに。


【鶏グリル】は撮ってあったけど、豚は撮り忘れ。


IMG_3138.jpg


シメのパスタに春を感じる菜の花のオイルパスタは頼まずにはいられない!
サルシッチャのトマトソースも気になったけど、
とりあえず菜の花は外せない私がごり押ししただけに、皆にも好評で安心したさ。


菜の花とパンチェッタのリングイネも取り分け後で
諦めちゃったせいもあってか撮ってない。
肉の前に国産の赤も頼んだけど飲みっぱなしで撮ってない。
写真足りないし何この久々のディナー記事、というお叱りを受けそうw


デザートは、

ベリータルトとカプチーノ。


IMG_3140.jpg


タルトはラス2だったのでじゃんけんで奇跡的に買ってゲット!
おおお、美味しかったんだな?←何故か山下清。

カプチーノには可愛い女の子が描かれていたんだな?←もういい。


このお店に来ると、屋上農園を見ますか?って言う事になったりすると
以前テレビで観たり、来店済みの友人に聞いたりしたけど、
雨上がりの夜だし忙しそうだし、そういったサービスは対応していなさそう。


話に花が咲き乱れていたら、かなり遅々な時間になってしまいましたが、
打ち上げにしてはオシャレなお店で、楽しい会になってよかった。


また今年もこの素敵なメンバーでフラ頑張ろう、と思える夜でした。

皆に感謝!!

スポンサーサイト

外ごはん(洋食・フレンチ) | comment(0) |


<<BROZERS’☆新富町 | TOP | パスタ!パスタ!パスタ☆>>

comment











管理人のみ閲覧OK


| TOP |

人は美味しいものを食べるだけでここまで幸せになれるという事を日々検証・実証中☆

モモ

Author:モモ
料理・スタバ・ヨガ・読書大好きな
食いしん坊&飲兵衛OLモモ☆
激しい暴飲暴食を週2のジムで
リセットして油断してまた食べる!
プロフ代理は田舎の愛犬ブコ♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ありがとカウンター☆

読書メーター☆

モモの最近読んだ本

検索ちゃん☆

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

FC2 Blog Ranking

FC2Blog Ranking

↑気が向いたら押してみよう!

