MONOLOG☆2
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2013/04/02 (Tue) けなりぃ☆銀座

食べるの大好き。ライフワーク。
一生の食事の回数は大体決まっていて、
カウントダウンのように回数が減っていくのだから、
出来ることなら一食だって適当な食事はしたくない。
会社のカラオケ大会、食事はカラオケで食べちゃえばいいよね?って
言われようものなら、全然よくないんである。それなら別行動してでも
さくっと美味しいラーメンでも食べてった方がマシ。
でも実際そこまで協調性なくはないから、軽く食べて行きましょうよ、
って軌道修正するけどねw

まあ、周囲の人も私のそういうスタンスを分かって(分からされて)
そりゃー美味しいものを食べられるに越したことはないのだしと
お付き合いしてくれる方が多いのには感謝なのです。

が、三十路も半ばを越えてくると、食べ放題に何の魅力も感じないほど
量も食べられなくなってくるし(飲み放題には今も魅力感じまくりだけど)
よっぽど口コミが好評価とか、お気に入りの店の姉妹店とかならともかく、
ピンときて飛び込みで突撃とか、ネットで検索しまくって冒険してみるとか、
初挑戦で失敗したら嫌だな~それなら馴染みの店に行こうかなあと、
私ともあろうものが最近やや守りに入ってしまっているのが切ないところ。

そんな私なもんで、このところついつい頼りにしてしまっているのが
Ozmallの4500円飲み放題コース!
一応はクチコミも覗くからそこまでハズレはない。
飲み放題なので呑兵衛は確実に元を取っている。
もし微妙?な点があったとしても、
4500円でたんまり飲んで食べていれば諦めも付く。

しかも嬉しいことに、今や女子会の窓口としてどんどんと
ブランド化していくOzmallには、以前ならコースがお高めで
歓送迎会で使おうにも予算的に使えなかった有名店・人気店が
続々と参戦してきている!キラーン☆

使わない手はないよね、と思っている矢先、
オープン当初行ったことがあった銀座の野菜ソムリエプロデュースの
コリアン「けなりぃ」が登場していた!前はアラカルトで利用したけど
飲み放題付コースは6千円前後だったのに4500円プランに登場しましたか!

Ozのコースで行ってみたらかなり満足したという友人にも背中を押され、
いざ参戦してきましたぞ!


IMG_3177.jpg


小路のビルの地下にあるので、
看板を見落とすとうっかり通り過ぎてしまうので注意!


何が嬉しいってけなりぃさんの飲み放題ってば、
「一番搾り」の生も飲み放題なんだもの♪
辛口なあいつが苦手な私としては小煩い事に
ビールの銘柄チェックは欠かさないぜ!

てなわけでホクホクと乾杯!!
会社から20分かけて歩いてきたから喉はカラカラだ!!

さてコース開始で前菜。

【丸ごとトマトのチキンサラダ詰め】

IMG_3166.jpg

丸ごとトマトサラダは数年前に来た時もお通しだったような?

【前菜3種盛り/白菜キムチ、オイキムチサワーオニオンソース、柚子大根ナムル】

三種のナムルもどれも箸が止まらない美味しさ!
ビールを持つ手もくいくい傾いてしまうよ。


【チョレギサラダ】

胡麻油塩葱ダレの葉野菜サラダはコリアンではお馴染みだけど、
ふふふ、日本人女子が好みそうな演出が為されていて、
さすが野菜ソムリエプロデュースのお店、サラダバーの種類が半端ない!


IMG_3167.jpg

見たことのない野菜もたっぷり。
パクチーもあったので別添えでたっぷりw

最初何度でも盛り放題だって知らなくて、
つい全種類を盛り盛りに…。バカ?


IMG_3168.jpg


葉野菜がお高い時期だっただけにこんなにたっぷり
お野菜食べられるなんて幸せ!

そしてお野菜のスタンバイOKなところで、

【炭火串焼き/ブルダック、サムギョプサル】


IMG_3169.jpg


ブルダックは甘辛いヤンニョムだれに漬け込んで焼いた鶏肉。
ブルは火、タクが鶏を意味するそうな。


IMG_3171.jpg


辛いのが大得意な私は旨辛だったけど、
辛いの苦手さんな友にはちょい辛かったらしい?

初訪問時には辛いのが苦手な子の為にアラカルトで
チーズブルダックにしたっけか。
チェダーのような黄色いチーズがとろりとかかっているので
辛いは辛いけど辛さがかなり緩和されてコク旨だった。

串焼きサムギョももりもり野菜と味噌とキムチで頂くと
本当に元気が湧いてくる!豚さん大好き!!もっと食べたい~!


【けなりぃスフレジョン】


IMG_3170.jpg


このお店のオリジナルのスフレジョン。
あったあった、前回も食べたわそういえば。

でも韓国のおやきとは全然別物で、
もはやお好み焼きのような一品。
コテっとしたソース味がまたビールを呼ぶ!!
けど、違うものもそろそろ飲みたいぞ!!
おこげに黒豆と色々あるマッコリを片っ端から持ってきやがれぃ!笑


【完熟アボカドと甘海老・アスパラ・スナップエンドウの明太子マヨネーズ炒め】


IMG_3172.jpg


韓国とは…?というお野菜ジャパニーズスタイルコリアンなので
こんな料理もあり。こっくりマヨ味がまたお酒を進ませる。
アボカドのとろみは感じてもマヨが強めで味はそこまで感じない?
でもスナップエンドウの食感が弾けて美味しい一品。


【海鮮ごま塩チャプチェ】


IMG_3173.jpg


これこれ、現地ではあまり見かけないので食べないけど
大好きなチャプチェ!!
韓国春雨独特のコシのある噛み応えと
野菜と牡蠣等の海鮮味が染みウマなのがたまらない!
ぼりゅっとした食感の肉厚シイタケにも味がしみしみー!
ヤングコーンは苦手な友の分まで横取りさ!


【コラーゲン純豆腐、半ライス】


IMG_3174.jpg


いよいよ締めのスンドゥブ。
一つを三人で分けるのでお腹にもたまり過ぎずちょうどいい感じ。

出汁のよく効いたスープの中の卵を割りほぐして
マイルドになったところにご飯を投入して旨味を余すところなく!
スンドゥブは一人一つ食べるとご飯食べ過ぎちゃうからシェアするのいいね~。


【本日のデザート2種/抹茶ケーキ】


IMG_3176.jpg


さっぱり林檎のシャーベットとむっちりした抹茶ケーキ。

コーン茶を頂いて、ふはー、すっごい満足!!


デザートの余談だけど、初訪問の時に友人の誕生日の
バースデープレートをお願いした時のデザートに
お店のオリジナルなのか唐辛子入りアイスクリームが混ざってて、
辛いのが得意な私ですらこれはどうなの??というものがあったんだけど
さすがに不評で止めたのかしら?(^^;

「何かデザート食べてるのに口の中辛くない?」
「何これ!?このアイスっぽくない!?」
…と、まるでロシアンアイスクリームをやってまんまと大当たりしたみたいに
罰ゲーム感たっぷりだったからねえ(笑)

林檎シャーベットと抹茶アイスで一安心さ!


いやはや、この盛り沢山加減と
飲み放題の種類の多さ、お野菜取り放題のサラダバーと
一緒に頂くお肉!かなりお得で大満足なのでリピ必至です。


Ozは予約状況もネットで一目瞭然なのが助かるし、
明朗会計がまた便利なので、これからもちょいちょい
頼ってしまいそう。。。

でも勢いが無くなりすぎるのも私らしくないので、
瞬発力は磨きつつ、時々?楽させてもらうことにしよう★

ありがとうOzmall、ありがとうお付き合いしてくれた友よ。




スポンサーサイト

外ごはん(アジアン・コリアン) | comment(0) |


<<銀座ワインバル月の兎☆銀座 | TOP | BROZERS’☆新富町>>

comment











管理人のみ閲覧OK


| TOP |

人は美味しいものを食べるだけでここまで幸せになれるという事を日々検証・実証中☆

モモ

Author:モモ
料理・スタバ・ヨガ・読書大好きな
食いしん坊&飲兵衛OLモモ☆
激しい暴飲暴食を週2のジムで
リセットして油断してまた食べる!
プロフ代理は田舎の愛犬ブコ♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ありがとカウンター☆

読書メーター☆

モモの最近読んだ本

検索ちゃん☆

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

FC2 Blog Ranking

FC2Blog Ranking

↑気が向いたら押してみよう!

