MONOLOG☆2
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2013/04/10 (Wed) 銀座ワインバル月の兎☆銀座

前回のOzプラン記事に乗っかってOzネタを。

先日久し振りに自分的にアウェーな新宿へ行って参りました。
何故かと言うと観ようと思っていたら終了間際になってしまった映画を観るのに
ちょうどいい映画館が新宿ピカデリーしかなかったから~。

西島君の菊田見たさに駆け込みで
「ストロベリーナイト・インビジブルレイン」を観たものの、
今回イイところなし、むしろイタ過ぎて可哀想な西島君を見てしまい、
やっぱりレミゼを観ておくべきだったか…?とまでは思わないにしても、
切ない溜息をつきながら移動時間ぎりぎりに予約しておいたお店へ。


新宿に行った、っていうのにアレ?タイトルおかしくない!?
銀座本店の店の姉妹店?とまで深読みしてくれる人が居るかは不明ですが、
今回伺ったのは「銀座ワインバル 月の兎」
紛れもなく銀座にあるお店で、慣れない新宿でジプシーになるよりは
馴染みの銀座でディナー予約しておくという、弱腰っぷりです、ハイ。



ちょうどその訪問日当日までの期限で、
トマトモッツァレラのフォンデュとスパークリングワイン飲み放題!
という素敵なプランがあったもので、チーズ尽くしプランとか
シードルで乾杯&ビオワイン赤白三種も飲み放題なんていう
魅力的なプランとも悩みつつ、限定をとりあえず押さえておこう!
と限定コースでお願いしました☆

最初、カップルシートか?みたいな、L字のそれぞれの辺に一人ずつしか
座れなさそうな位の半個室と呼んでもいいものか?という狭さのブースに
通されたものの、そちらゾーンで宴会中の団体様がかなり騒がしくしていたのもあってか、
喫煙席だけど予約も入ってないしパーテーションもあるし広々している席が
ありますけど移動しますか?と店の勝手がまだわかってない上にクレームも
つけてない状況で広めのお席への移動を提案してくれて、
スタート前からサービスが期待出来そうな雰囲気で嬉しい!

折角のスパークリング飲み放題なので、
勿論スパークで乾杯!!うん、おーいすぅいー!

コースもスタート!

【前菜3種:ドイツ風ポテトサラダ、水牛モッツァレラのカプレーゼ・ストラッチャテッラ、
ベビーリーフと生ハムのサラダ・ゴルゴンゾーラソース】


IMG_3273.jpg


ベーコンと黒胡椒が効いたポテサラはディッシャーで二つ
持ってあるのでポテサラ好きが集まっても喧嘩にならず分けやすい(笑)

生ハムサラダもゴルゴンソースが癖出過ぎてなくて美味しかった。

でもカプレーゼは大層な名前付いちゃってる割に味が…あまりなかった?
本当にトマトとバジルとモツァレラ並べてオイルかけた味、って感じで
何となく味気なかったのでもうちょっと塩気を足してある方がよかったかな。
クリスタルソルト散らすとか添えるとか。


【トマト&モッツァレラのフォンデュ】

IMG_3274.jpg


あちこちの席に貼られているポスターで既に気になっていたけど、
チーズフォンデュが売りのお店だけあって、パンには拘っているらしく
パンのフランス最優秀職人に選ばれた経歴を持つ、
“フレデリック・ラロス氏”が手掛けるパンを扱っているとのこと!

そば粉を使ったフランスパンやパスタでよく聞くセモリナ粉を使ったパン、
もちっとしたものから、ふんわりやわらかいものまで4種類のパンが登場!
うう、これだけでお腹がいっぱいになりそう!

水牛モツァレラのブファラがトマトソースに溶け込んだ
トマトフォンデュはとろとろチーズの旨味とトマトの酸味が
溶け合って初めて食べたけどとても美味しい♪



【ローストバーニャカウダー】

IMG_3275.jpg

野菜をオーブンでローストしたものをバーニャカウダソースを
かけて仕上げてあるもの。
食べるたびにちょびちょび付けなくてもしっかり味が付いているので
食べやすくていいかも。


【白ソーセージ“ヴァイスブルスト”】

IMG_3281.jpg


おおっ、結構お腹にたまってきたぞー。
ソーセージだし…ってことでスパークやスパークカクテル、ワインなんかを
あれこれ飲んでいたのにまたビールに戻してみたり(笑)

ぷりっと弾けるソーセージはかなり食べごたえありな一品。苦しい…!

ようやくシメに到達。。。


【生パスタ 大葉ジェノヴェーゼ】

IMG_3279.jpg


タリアテッレとは意外!
バジルじゃなくて大葉だとさっぱりしているから
お腹苦しくてもシメに食べやすくていいかも。
でもキノコも入っているから案外ボリューミー(笑)


そしてデザート。言わずと知れた別腹ですね。

【オペラケーキ】

IMG_3283.jpg

印象に残るほどではない、すきっ腹の時に食べたら物足りないかも?
というさっぱり加減がチョコレート系でも食後にも重すぎない味で良かった。

ちょうどドリンクもラストオーダーで、
珈琲はないけど紅茶があるというのでそれをラストに。

結局最後まで喫煙席でも隣のテーブルには
お客さん来なかったし、広めのお席で快適にゆったり
食事が出来たのでよかった。

オーダーもすぐ取りに来てくれるし、
(空いていたのもあるかもだけど?^^;)
スタッフの方はみんな常に笑顔で接客してくれたので
居心地もよかった。

外れなしの銀座ストックになりそうです。
次回はベースの料理が変わった頃に別のコースで
訪問したいかな。

これからもお世話になります!オズモールさまさま♡




外ごはん(洋食・フレンチ) | comment(0) |


< | TOP | けなりぃ☆銀座>>

comment











管理人のみ閲覧OK


| TOP |

人は美味しいものを食べるだけでここまで幸せになれるという事を日々検証・実証中☆

モモ

Author:モモ
料理・スタバ・ヨガ・読書大好きな
食いしん坊&飲兵衛OLモモ☆
激しい暴飲暴食を週2のジムで
リセットして油断してまた食べる!
プロフ代理は田舎の愛犬ブコ♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ありがとカウンター☆

読書メーター☆

モモの最近読んだ本

検索ちゃん☆

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

FC2 Blog Ranking

FC2Blog Ranking

↑気が向いたら押してみよう!

