MONOLOG☆2
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2013/04/30 (Tue) 焼ジビエ 罠☆神田



お気に入りのワインバー、「ブラッスリー・ザン」に行くと、
度々新しい系列店が出来たけど行った?とスタッフの方が情報をくれる。
店内に割引券付のポスターが貼ってあったり。

ここの所、コンセプトは違えど大抵ビストロ料理のお店が
神田か神保町にオープンしていて、その都度お邪魔して
美味しい思いをさせてもらっていたのだけど、
今回は炭火焼ジビエ!!

ジビエ専門のビストロ「nico」も行ったことがあったけど、
今回は炭火焼なので和テイストなのが新鮮。

まんまと割引券をゲットしたので、こりゃ行くしかないでしょ!
と会社の先輩ねーさま達を誘って行ってきましたよ。

「焼ジビエ・罠 神田店」

うわー、昔務めてた会社の近くだー!
しかもディスカウントショップだったところだー!
と、最近の神田の回転の速さに驚きながら入店。

足元に荷物箱、コートを入れるビニールなどがあって便利。


さあて、プレモルx3と、ビールが苦手な呑兵衛さんが悪酔いしないようにと
選んだ割には何をどう割ってるのか不明で逆に悪酔いしそうな葡萄割で乾杯~!





バッチコイ焼ジビエ!!





焼きに入る前にあれこれツマミを頼んでウォーミングアップ↑しておこうw

【茹モツ】

IMG_3302.jpg

ぷりぷりさっぱりしていてツマミに最適!
筆文字だったし「茹で」って送り仮名がないと
一瞬茄子の茄?に見えちゃったよw ゆでもつね、納得w


【ポテサラ】

IMG_3305.jpg

あれば頼まなにゃならぬのがポテサラちゃん。
マヨマヨし過ぎてないさっぱりタイプよ。ルービー進むね!


【モツ煮】

IMG_3303.jpg

これはハズレなしでしょ。
後入れなのか煮込みが浅かったのかは不明だが
ホクホクおじゃがが入っていたのが嬉しい。


【ジビエしうまい】

IMG_3304.jpg

このお店に来て一番のヒットだったのはコレ!
崎陽軒オマージュで焼売をしうまいと表記してみた。
お品書きには敢えてジビエとは書いてないんだけど、
しうまい好きだから頼んじゃって何の気なしに食べたら、
そうだ、ジビエのお店じゃん!!肉がジビエじゃん!!と感動!
荒いミンチのジビエ肉で作ったしうまいは程よい噛み応えがあって
薄皮に旨味が詰まってて美味しい!
三個入りだけど、四人なら四個で対応してくれマス!


さてさて、そろそろメインの焼ジビエ行っとこう!!

恐らくイイニクの語呂で決められたであろう1129円の
鹿セット、猪セットという初心者に有難いセットがあるので
手始めに両方行っちゃいましょ!

【鹿セット】

IMG_3306.jpg

バラ・ロース・モモ赤身(芯玉)です。
しんたま、って初めて聞きましたが牛肉の部位で
使われてるみたいですね。
鹿も猪も四足だから同じなんだ?

炭火でちりちり。赤身から頂きまーす!

IMG_3307.jpg


獅子唐もじうじう。ロースもね。

IMG_3310.jpg

ジビエを食べるときのお約束で申し訳ないですが、
全然獣臭くなーい!!しかも思ったより柔らかい!
程よい噛み応えが美味しいの。

ジビエたちってば、低脂肪高蛋白で鉄分も豊富だから
女性に嬉しいお肉なんですってよ奥様?w
(やべー、冗談じゃなくてもわしの周り本当に奥様だらけになってきた…orz)


【猪セット】

IMG_3311.jpg

こちらもバラ・ロース・モモ赤身(芯玉)
すさまじい違いまでは分からないバカ舌ですみません。
でもラムほどの独特の癖もないし、噛み切れない!てこともないし
いいねジビエ!!

追加でレバ食べたい!と【猪レバ】

IMG_3312.jpg

最近レバに慣れたのか、鳥も大丈夫になってきたけど、
レバ独特の嫌な感じも少ない気がするのは気のせい?
更に鉄分摂取だ!!

ここまで、プレモルx2→白州ハイボールx2ときたけど、
ワインに合わせるのはやはりこの系列のお家芸でしょ?と

【ポルトガルワイン】

IMG_3316.jpg

ポルトガルワインって馴染みがないけど、
嬉しい2500円にしては全然アリ!!
一口目さっぱりしているけど軽すぎない赤。


【マッシュルームのピクルス】

IMG_3314.jpg

ワインのためにそれっぽいツマミも。
きゅうっと酸味の効いたピクルスが
肉肉してた口の中にちょうどいい。


【焼キャベツ】

IMG_3313.jpg

ちりちりとただ焼いただけのお通しっぽいキャベツを想像したら、
意外とくたっとしていて、肉と一緒に火を通してあるので
ジューシーな旨味がしみしみ。


【小松菜のキムチ】

IMG_3317.jpg

刺激物も投入!!
でもそこまで辛すぎず、即席っぽいしゃきしゃき感が又吉。

たっぷり食べ飲みしたのに、〆も行っちゃおう!


【ホルモン焼きそば】

IMG_3320.jpg

さっぱり味の醤油焼きそば。
ホルモンホルモンしているわけではなく、
もうちょっと食べたいんだけどな、というくらいの
シメ待ちなお腹を重すぎず程よく満たしてくれた一品!
〆は他にも気になるものが色々~イイネ!


あまりに気に入ったので、
帰りがけに貰った10%オフ券を使って二週間後に再度訪問!w

初回と同じ感じでツマミから鹿&猪セットときて、
前回頼まなかったものをあげてみると、

【雉汁豆腐】

IMG_3439.jpg

出汁出まくり!
あったか豆腐が花冷えな肌寒い春の夜の体を温めてくれます。

ここで国産・一升瓶ワインとやらを合わせてオーダー!
一升瓶のワインを、漏斗を使ってワインボトルに移してくれます。
外国ワインをボトルで頼むより、注ぎ口ぎりぎりまで注いでくれるので
セコイ話をすればお得!?笑
銘柄失念しましたが、赤白各4種類くらいあります。
選んだ赤は甘すぎず軽すぎず、ちょうどいい味。

ワインもボトルで頼んじゃったし、
折角だからもうちょっとジビエ肉が食べたい!と、

【仔羊の味付肉(タンドリー)】

IMG_3441.jpg

普通の味の他に、ローズマリーとタンドリーという
美味しげな多国籍味の選択肢があったので、
何となくスパイシーなタンドリーを。
羊独特のクセを消し過ぎず、スパイスの旨味が赤ワインと合うね。

〆は前回ちょっと気になっていた、

【猪ラーメン】

IMG_3443.jpg


4人で分けてもちょうどいい量。
〆はちょこっと食べられたら満足なお年頃ですもの。
こちらもいいスープ出てる!
でもさっぱりしててスルスルいけちゃう!


これだけ飲み食いして一人4千円前後なので助かっちゃう!
ああ、前なら会社から徒歩圏内だったのになあ!!

脂が少ないせいか、お腹もちょうどいいくらいで終わるのがイイ。
ジビエの炭火焼、ハマります!!
会社が遠くなっても、時々通っちゃうこと請け合い★
暑い季節は入り口を開放出来る作りになっていたので、
夏にワイワイ焼ジビエとビールも楽しそう。
次回はいつ行けるかな♪♪

新しいお店、駅構内のトランスフォーメーション然りで、
最近神田の目まぐるしい進化に追いつけない私(^^;
知らない神田になるのがちょっと寂しい。




外ごはん(肉) | comment(0) |


< | TOP | Superfly 5th Anniversary Live★さいたま>>

comment











管理人のみ閲覧OK


| TOP |

人は美味しいものを食べるだけでここまで幸せになれるという事を日々検証・実証中☆

モモ

Author:モモ
料理・スタバ・ヨガ・読書大好きな
食いしん坊&飲兵衛OLモモ☆
激しい暴飲暴食を週2のジムで
リセットして油断してまた食べる!
プロフ代理は田舎の愛犬ブコ♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ありがとカウンター☆

読書メーター☆

モモの最近読んだ本

検索ちゃん☆

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

FC2 Blog Ranking

FC2Blog Ranking

↑気が向いたら押してみよう!

