MONOLOG☆2
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2013/05/02 (Thu) Bistrot Cueillette du Bouquet☆三越前

移転してから行くことが出来なくなった、
野菜もりもりワンプレートランチのお店、「Bistrot Cueillette du Bouquet」

(ランチ記事は→コチラ

いずれ夜の部に行ってみたい!と思っていたのですが、
旦那さんの転勤で遠方に引っ越した会社の後輩ちゃんが
上京するということで、旧社屋にも近いこちらに
念願叶ってお邪魔して来ました★


ビールは全て瓶のみで生はなし。国産はありがたい事にヱビスだけど、
せっかくベルギー料理のお店なんだからヒューガルデンで乾杯と行こう!


IMG_3470.jpg


転んで腰が痛いけどまだ骨が折れているとは知らないので
軽くなら飲んじゃっていた夜のお話w


アラカルトであれこれ頼むのもいいかなと思って席だけ予約していたけど、
4200円のコースもあるみたい。アラカルトは凄く種類豊富で迷ってしまうし、
メインは一品一品がそれなりの価格なので、デザートまで付くなら
コースの方がお得かも?(カフェは別料金)

メインと、魚料理orリゾットorパスタ、の二皿は選択制で、
一人一人のプリフィクスではなく、1テーブルで一種類決めて
その人数分で出てくるスタイル。


さて前菜からスタート!

【生ハムとフォアグラテリーヌ】

IMG_3472.jpg

ワインが欲しくなっちゃうけどヒューガルでも勿論美味しい組み合わせ。

ランチの時にも頂いていた
いまや懐かしい記憶のバゲットも登場。


IMG_3471.jpg

外パリッ、中フカッ、そして温かいのが嬉しい。

バターとリエットのツートップが添えられたら
パンを食べ過ぎちゃうじゃないのっ!!


【シャルキュトリー盛り合わせ】


IMG_3473.jpg


何だか最初の一皿と言いハムだらけ?
でもチョリソー等、一人一枚ずつ色んなハムがあって
やっぱりビールスタートで良かったと思わせてくれる。


【鶏のカルパッチョ・カポナータ添え】


IMG_3474.jpg


イタリアンの野菜トマト煮込みの上に鶏たたき。
ギュギュっと旨味が凝縮されたカポナータをソースに
さっぱり鶏が美味しい。


【にしんのエスカベッシュ】


IMG_3475.jpg


きゅっと酸っぱいエスカベッシュ大好き!
空豆・トマト、ニンジン、セロリと色鮮やかで春色満開!

取り分けやすいよう人数分に分かれているのがありがたい。

今は大好きなのに小さい頃は魚が苦手だったからちびっこなのかな。
今から食べても確実にもう伸びないのが切ないぜ。


【サバとサーモン、ホタルイカのマリネ】


IMG_3476.jpg


さっぱり味の魚介類が続きます。アクセントのイクラも嬉しい。
春はホタルイカが美味しいね。あっという間にぺろり。

ここらで白ワインをグラスで。
怪我してるのと飲めるメンバーじゃないのが
私を気弱にさせたのさ。


【煮いかと浅蜊のパスタ】


IMG_3477.jpg


魚料理かパスタかリゾットの3種から選択制の内、
パスタを選んだら登場。

え?パスタ??と怪訝な顔をしつつ説明を聞くと、
米粒の形をしたリゾーニというパスタだそう。
選択肢にリゾットもあるのに何ともトリッキーなラインナップ!笑

確かに食感はお米とは違って表面はつるり、
そして噛み応えのあるパスタの食感。
浅蜊の出汁が染みこんでいて美味しい!
煮いかの方はこてっと甘辛い味で、
リゾーニと一緒に口に入れてもまた美味しい。
見た目が何となくいかめしみたい!?笑


さて、メインは

【牛ほほ肉のヒューガルデン煮】


IMG_3478.jpg


カスレがあったのでかーなーり気になったのだけど、
同行の先輩が豆が苦手だという事で泣く泣く断念。
お酒も飲まれない方だから更にカスレは好まれないか?

ランチのプレートを思い出す季節野菜もりもりのお皿に
鎮座する牛ほほビール煮。
お肉はフォークでつつくとほろりとほどけて柔らかい。
でもかなりお腹一杯になってきているところに
こてっとした味付けの牛さんはやや胃に重かったかも。


【デザート】


IMG_3479.jpg


これがまたワンプレートに盛り付けられたデザート達が
美味しいとこどりでスウィーツ好きなら堪らない一皿!

楕円系のベージュはプリン、こげ茶はチョコレートムース。
苺のパウンドに、アイスクリームとどれも美味しい!!
つるんと盛り付けられたプリンがとっても意外だったけど、
ややハードタイプなプリンは好みの味♪

【コーヒー】


IMG_3480.jpg


ランチの時に度々飲んだ懐かしのシルバーのカップで。
久々に会った後輩ちゃんとの話も弾んで、満腹満足!
幸せな夜でした。

この時は怪我のせいで思う存分お酒を頂けなかったので、
次回は色んな料理に合わせてボトルワインなんかも頼んで楽しみたいなー。


大通りから小路に入った目立たない場所にあるし、
火曜日だったせいか空席もあったけれど、
シェフやスタッフの方の接客も温かく、夜のCPもこれだけ高いのなら
会社が遠くなっても度々足を運びたくなるお店です。




外ごはん(洋食・フレンチ) | comment(0) |


< | TOP | 焼ジビエ 罠☆神田>>

comment











管理人のみ閲覧OK


| TOP |

人は美味しいものを食べるだけでここまで幸せになれるという事を日々検証・実証中☆

モモ

Author:モモ
料理・スタバ・ヨガ・読書大好きな
食いしん坊&飲兵衛OLモモ☆
激しい暴飲暴食を週2のジムで
リセットして油断してまた食べる!
プロフ代理は田舎の愛犬ブコ♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ありがとカウンター☆

読書メーター☆

モモの最近読んだ本

検索ちゃん☆

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

FC2 Blog Ranking

FC2Blog Ranking

↑気が向いたら押してみよう!

