MONOLOG☆2
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2013/05/15 (Wed) タイ・フェスティバル2013☆代々木公園

前日のリベンジを果たすべく。

やって来ましたよ!「タイフェスティバル2013」

(本当に偉いね~2010年の私。
毎年行ってるのに唯一ちゃんと書いてた三年前の記事は→コチラ

やって来たのはいいけど、原宿駅から牛歩状態で全然進まないんですけどー!

リベンジ組と元々日曜組がごっそり集結しちゃったもんだから、
見たことないくらい人がごった返している!?( ꒪⌓꒪)


IMG_3685.jpg


ごくりと喉を鳴らして気合を入れたら、
門をくぐって人混みに突入だ!目指すはシンハービール!!




タイフェスと言ったらシンハーでしょ。
飲みながら並ぶでしょ。


IMG_3665.jpg


裏はマンUコラボデザインとなっております。


IMG_3671.jpg


毎年思うけど、持ち込み禁止なわけじゃないから、
成城石井とか酒屋でシンハーのボトル買って持ってきちゃえば
半額位で飲めるけどね(^^;来年はセコく挑戦してみるか?

今年はどこで売ってるのか屋台が見つからず、
チャンビールは飲めずじまいー。


ちょっと出遅れた私は第一弾のタイフード達を他力本願で
食べさせてもらっちゃったのですが、
いつもと違うメンバーなので、お決まりなメニューじゃなく
変わったものが食べられてたのが新鮮だった!

フルーツ大好きな台湾通の友、更に台湾人の友人も混ざっていたので、
しゃりっと凍ったマンゴーや、バナナとサツマイモを天ぷらのように
揚げたものが買ってあって、なかなか美味しかった。
タイフェスで甘いものは滅多に買わなかったけど、こういうのもいいね。

第二弾は2人ずつ2組に分かれて並びに行きますよー。


オリエンタルデリってタイフェスでよく見かけたけど、
調べてみたらデリバリーのお店だったのね?


IMG_3666.jpg


どうせ港区エリア対象じゃ田舎者の私が口にすることはないんだけどね。
昔は大阪や静岡とか、滅多に行けなそうな店のものを買おう!と
パンフとにらめっこで厳選して並んで買っていたけど、
年々人口密度が高くなっている気がする人気のタイフェスなので、
適度な行列の店についつい足を運んでしまう。


オリエンタルデリではガパオとヤムウンセンを。

大森タニキッチンのグリーンカレーと、サイクローク・イサーンという
タイの東北地方の豚ひき肉とお米を腸詰にしたソーセージ。
このお店は食べに行ったことがあるけど、このソーセージが名物だったなあ?
と思ったらやっぱりあった。(↓この写真には載ってない)


IMG_3669.jpg


このソーセージ、美味しいんだけど、とにかくニンニク臭が凄い!!
以前食べに行った後に合流した人から指摘を受けたくらい全身から
放たれるガーリッキーなかほり。でもこの後予定ないしいいか、なんてね。

タニキッチンは美味しいのに比較的空いていたのは何で?
多分ちょうど並んでない時を見た人が美味しくないと判断して
避ける、っていうのが繰り返された結果なんだろうか。
グリーンカレーもすごく美味しかったのに。

ビールにタイフードにと荷物一杯で人の洪水をかき分け、
待ち合わせした芝生広場に続く橋の上から見下ろす人混みたるや!


IMG_3667.jpg


のわー、戻りたくない!!
ビーサンの友人が何度もベビーカーに足を轢かれていたそうな(´Д`;)
そりゃ子連れでも来たいかもしれないけど…
乗ってるベビーにも危険が及びそうで怖いと思うんだけどな。
熱々カレー持ってる人が躓いてベビーにこぼしたりしたらどうするんだろ。
大混雑の中シンハー片手にベビーカー引いてるママもいたからね。
チャリを引いて通る人とかもいてオイオイオイな人混みをようやく離れて
つまみ食いしながら友を待ち、ようやく合流して代々木公園の芝生広場に移動。


IMG_3672.jpg


お尻の下にだけ敷くもの敷いて、あれこれつつきあう。
トムヤムクンはレモングラスが効いていて美味しかったし、
グリーンカレーがいい感じに辛かったので、
タイ焼きそばパッタイの甘味が対照的でよかった。
ガパオはまんまと同じ店で買ったらしくそれぞれで頂くことに。
ヤムウンセンは酸っぱさがちょうどよくて、パクチーの効いた
青臭い味が最高!ビールうまっっ!!


見上げれば木々の隙間から覗く青空。


IMG_3673.jpg


あーーー昨日の雨が嘘の様よ。
めちゃ混みだけど、来てよかったーーーーー!!


この後解散となったけど、私はぬかりなく年に一度の恒例行事として
タイ野菜を行商人宜しく買い込んだので、
今年もフレッシュグリーンカレーペーストを拵える予定なのである。

こぶみかんの葉をもっと買っておけばよかったかなー??と思いつつ、
ま、それも今年の味という事で美味しく出来るかは自分でもお楽しみ。




外ごはん(アジアン・コリアン) | comment(0) |


<<吟八亭 やざ和☆亀有 | TOP | ANALOG SHIBUYA LOUNGE&CAFÉ☆渋谷>>

comment











管理人のみ閲覧OK


| TOP |

人は美味しいものを食べるだけでここまで幸せになれるという事を日々検証・実証中☆

モモ

Author:モモ
料理・スタバ・ヨガ・読書大好きな
食いしん坊&飲兵衛OLモモ☆
激しい暴飲暴食を週2のジムで
リセットして油断してまた食べる!
プロフ代理は田舎の愛犬ブコ♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ありがとカウンター☆

読書メーター☆

モモの最近読んだ本

検索ちゃん☆

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

FC2 Blog Ranking

FC2Blog Ranking

↑気が向いたら押してみよう!

