MONOLOG☆2
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2013/06/05 (Wed) はなぶさ☆門前仲町



ビアバー宮澤商店を後にした私たちが次に向かったのは、
同じ通り沿いにあるお蕎麦屋さん「はなぶさ」


IMG_3787.jpg


先輩の行きつけらしいのですが、
入口に貼ってあるメニューも、雰囲気もいい感じ。
美味しいビール飲んで、蕎麦で〆られるって幸せ!






丁度お会計を済ませたお客さんが出てくるところだったので、
入れ替わりで滑り込みセーフ!


お通しで出てきた昆布と筍の煮物がこれまた嬉し美味し。


IMG_3778.jpg


ビールは一軒目で堪能したので、
メニューに発見した「田酒」を1合頂きます。
先輩は芋焼酎。


つまみは先輩のリクエストにより、「烏賊の一夜干し」


IMG_3780.jpg


七味もちょっとかけてね、あゝ酒が進む。


お腹は適度に膨れているけど、
やっぱり食べたい玉子焼き。


IMG_3781.jpg


うん、甘くない系の玉子焼き。
飲みの時はしょっぱい方がいいよね。
ふあふあジューシーで旨し!


そして〆の蕎麦。

このお店のお蕎麦は、「田舎」「江戸前」「更科」の3種類から
選べるのが嬉しい。

私は蕎麦の味が濃くて歯応えがある方が好みなので田舎を。


IMG_3783.jpg


先輩は3種の中間にあたる「江戸前」を。


IMG_3784.jpg


どちらもやっぱり香りも歯応えも味も全然違いますね。
二人で別々に頼んで味比べ出来るのも楽しい。
呑兵衛の〆はやはり、せいろだよね。


このお蕎麦屋さんを一軒目にしてあれこれ
つまみを食べ散らかしてみたい!と思わせられる
メニューの豊富さに感動する!
客の入り、満席状況で人気なのも頷ける。

今回は二軒目利用の軽飲みだったので、
ここでも二千円ちょっと。
そしてハシゴしたのに9時前解散!なんて酔い調子。

またもや門仲でいいお店を教えて貰って、
仕事の疲れも軽く流せて、帰路の余力も十分に残しつつ、
美味しい夜を過ごせたのでした。
勢いに乗ってくれた先輩に感謝!




外ごはん(和食・居酒屋) | comment(0) |


< | TOP | 宮澤商店☆門前仲町>>

comment











管理人のみ閲覧OK


| TOP |

人は美味しいものを食べるだけでここまで幸せになれるという事を日々検証・実証中☆

モモ

Author:モモ
料理・スタバ・ヨガ・読書大好きな
食いしん坊&飲兵衛OLモモ☆
激しい暴飲暴食を週2のジムで
リセットして油断してまた食べる!
プロフ代理は田舎の愛犬ブコ♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ありがとカウンター☆

読書メーター☆

モモの最近読んだ本

検索ちゃん☆

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

FC2 Blog Ranking

FC2Blog Ranking

↑気が向いたら押してみよう!

