MONOLOG☆2
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2013/06/06 (Thu) pizzeria TONINO☆下高井戸


レ・ミゼラブルは劇場で観ておきたい。

しかし映画は千円で観る派(ただのケチ)な私は、
毎週水曜のレディースデーがジムの人丸被りなため、
毎月1日の映画デーを利用しないと千円では観られない。
5月なんて、GWの谷間の平日な上に水曜と被っているという
まるきり1日の意味をなさない月イチ☆チャンスを
指をくわえて見逃している内に上映館は日に日に減っていくばかり。

諦めかけたところに、6/1が土曜な上に、その日を含め一週間だけ
下高井戸の映画館にレミゼがやってくる!ヤァ!ヤァ!ヤァな情報を得る!
こりゃーこの日を逃す手はないだろう、と行きたいと話していた友と約束し
二人が集えば美味しいものも欲張る気満々で
映画館の近くで駅前にある人気店らしいイタリアンに突撃!

先に入店していた友から改札を出てすぐの階段を降りて!
と言われただけで、地図をスマホに表示しようとして
更新を待つ間に、もうその店は目の前にあった。


IMG_3945.jpg


はじめまして「TONINO」

駅前過ぎて迷いようがありませんね。


このブログに下高井戸が登場する日がこようとは、
わからないものである。アウェー過ぎて地理感覚が
ピンとこなかったけど、新宿から各停で9分。案外近いのね。

世田谷線の線路を望むテラス席はお天気の日だけに人気らしく満席。
友はその横の窓際の席をしっかりキープしてくれていた。


やっぱり休日は昼シュワだよね!とスプマンテで乾杯!


IMG_3854.jpg


大き目なグラスにたっぷり注がれたスプマンテは
住宅街価格なのか、これで600円って嬉しすぎ☆

オススメメニューで気になった料理がことごとく同じことに
微妙な笑みを浮かべながら、3皿オーダー。


「つぶ貝とクレソンとグレープフルーツのサラダ」


IMG_3855.jpg


弾ける歯応えのつぶ貝、グレープフルーツの爽やかな酸味、
クレソンのほろ苦さがシンプルな塩コショウ&オイルで活かされて
今日、この店に来たことから誇らしくなってしまうほどの笑みが
隠そうとはしてないけど溢れ出してしまう。怪しいほどに。


昔苦手だった貝類が年々好きになるのは、若かりし頃に
餃子と一緒に飲むビールが美味しくてビールを好きになっていったのと
似ている?(笑)泡や白と一緒に頂く貝類って美味しいよね。
しかも貝類が苦手だったこと、だんだん好きになってきた時期も被る
友との味覚の完全過ぎる一致にお互い苦笑。


お待ちかねのピッツァは「生ハムの燻製とルッコラと水牛モッツァレラ」


IMG_3857.jpg


生ハムから香ばしい燻し香。素敵。
入口そばにある可愛らしいピザ窯で焼きあげられたナポリピッツァは
カリっとモチっと、チーズと生ハムの塩気とルッコラの青みと胡麻に似た
独特の味がグラスを傾かせるものだからおかわり!友は白に変更。


トマトソース系も頼みたい気もしたけど、お酒の統一感も手伝ったのと
完全にその日食べたいものがビアンコ一辺倒だったので、


「魚介と空豆とドライトマトのパスタ・からすみがけ」


IMG_3858.jpg


まあね、ドライトマトとかカラスミって言われたら
もはや欲望に逆らえないわけですよ。

空豆ほくほく!!
ドライトマトのぎゅっと詰まった旨味とカラスミが
それぞれの個性を出してくるんだけど、
シンプルなオイルベースのパスタなのでちゃんとまとまってる。うま!


小さい映画館だけに、先にチケット発券をしてくれず上映時間前に
並ぶスタイルだったので、デザート&コーヒーまではまったり味わう時間は
なかったものの、レミゼのおかげで素敵なランチにありつけました☆
こういう巡りあわせも楽しいんだよね。


さてさてレミゼ。

行列が出来始めていたけど何とか並びの席を確保。


IMG_3859.jpg


例にもれず今日は忘れなかった眼鏡の横から
ぼろぼろと頬を濡らしてきましたが。

隣の隣の席に、激しく嗚咽している女子が居て、
気になり過ぎて後半鑑賞の妨げになってしまったのが残念。
足までバタバタさせて、一体何が彼女の琴線に触れているのだろう、
というぐらいの感情移入っぷりに会場ややドン引きなご様子。
劇場を後にした私たちが目を見合わせて開口一番話したのも
結局号泣娘の話だったのである。

そして昼酒満腹のせいか、
アン・ハサウェイが娼婦へと堕ちて行ったシーンから
ジャンバルジャンがコゼットを連れて行くシーンの間の
記憶がないのはナイショだ。



スポンサーサイト

外ごはん(イタリアン) | comment(0) |


< | TOP | はなぶさ☆門前仲町>>

comment











管理人のみ閲覧OK


| TOP |

人は美味しいものを食べるだけでここまで幸せになれるという事を日々検証・実証中☆

モモ

Author:モモ
料理・スタバ・ヨガ・読書大好きな
食いしん坊&飲兵衛OLモモ☆
激しい暴飲暴食を週2のジムで
リセットして油断してまた食べる!
プロフ代理は田舎の愛犬ブコ♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ありがとカウンター☆

読書メーター☆

モモの最近読んだ本

検索ちゃん☆

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

FC2 Blog Ranking

FC2Blog Ranking

↑気が向いたら押してみよう!

