MONOLOG☆2
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2013/06/07 (Fri) Bistro en☆門前仲町

門仲にハマってるのが丸わかりな最近のマイブログ。

今の会社からのルートなら、ちょっと行きつけにしたくなってきた
お気に入りのワインバーが、「Bistro en」


IMG_3966.jpg


地下に潜む隠れ家的な雰囲気と、美味しいお料理、
そしてそんな素敵なお店にもかかわらず、19時までの
ハッピーアワーがあるのが呑兵衛には何よりも魅力!!笑





このお店の嬉しいところは、生ビールが
ハートランドとスタウトというキリン二本立て!
その二つのハーフもあると言う幸せ!!

それがなんと、ハッピーアワーなら200円!!

他にも泡の辛口・甘口、赤・白ワインも200円らしい。
何て素敵なお店なのっ(TДT)


というわけで一杯目はハートランド!!


IMG_3950.jpg


う、うま…!!
通常サイズよりは小さめなんだけど、これで十分よ。


実は既に二回訪問済で、どちらもラスト20分とか15分の
時に駆け込んで、初回は3杯、二回目は2杯、
ハッピーアワー価格で色々飲めました!(笑)根性!!

お通しがミックスナッツなのも嬉しい。つい食べ過ぎちゃうけどね。


通いたくなっちゃうポイント加算なのは勿論お料理も同様。

カウンターの中のこじんまりしたキッチンで
作り出されるお料理はどれも美味しいの。


二杯目のスタウトと一緒に登場したのは

「オリーブのマリネ」と、

「生ハム・フルーツトマト・モッツァレラのサラダ」


IMG_3793.jpg

初回で一気にハートランド→スタウト→泡と駆け抜けた
私と営業兄さんがさっぱりとつまめてまったりできた好オーダー。


色んな種類のオリーブがあるのがオリーブ好きには堪らない。


「マッシュルームのアヒージョ・バゲット添え」


IMG_3794.jpg


ぐっつぐつに美味しそうなアヒージョは3種から選べる。
海老とマッシュルームとイイダコがあるのだけど、
やっぱりマッシュルームが最高だよねえ。
でも今度イイダコも食べてみたいな。

バゲットが延々追加されたらエンドレスで食べられそうな、
パンチェッタの旨味も効いたオイル。でもさすがに飲みはしないw


外に飲みに行ったら魚介類もなるべく食べようキャンペーンにより、

「魚介の白ワイン蒸し」


IMG_3795.jpg


残業後に遅れて合流してきたイケメン君も小食なので、
さっぱり目で手が出しやすいかな、と。
そんなものを頼んでしまったのも背中を押して、
ボトルワイン行っちゃいますか。

ボトルワインは1980円均一という嬉しさなもので、
壁のワインラックから好きなものをチョイス。
とはいえ何が何だかわからないので、オススメを三本ほど
持ってきてもらって選んでみた。写真はないが(笑)


グラスを下さい、というと
天井からシャンデリアよろしく下がっているグラスから
取っていいんですって。やだシャレオツ!


IMG_3796.jpg


イケメン君に長身を活かして取ってもらったよ。
ちびっことしては裏山。なんとなく役得ね。


その日は一気にハッピーアワーで3杯飲んで
無理やりエンジンかけてスタートダッシュしてた上に、
話が盛り上がって白ワイン3人で2本空けちゃった…(汗)
私はやっぱり翌日もピンシャンしてたけど、
他の二人が潰れ気味で、本当にすみません。。。懲りないで~(><)



いやはや、でもあのハッピーアワーは素敵だし、
他のお料理も食べたいー!と、行きたい熱が高まって
2週間後に後輩女子を当日オーダーで誘って突撃!!



その日のオススメの「水ナスとトマトとパンチェッタのサラダ」


IMG_3951.jpg


水ナスのさくっとした歯応えを楽しみつつ、
パンチェッタの塩気で食べるサラダ。うま!
角切りかと思ったら生ハムっぽくスライスして登場。


今回は駆けつけのハートランドの後に、
「ハートランドとスタウトのハーフ」


IMG_3952.jpg


このハーフも素晴らしいね。
琥珀色ビールが届いた時に19時になってしまったので
焦ることなくこの一杯を楽しみます。


でもこれが来たらワインが欲しくなる!

「砂肝のコンフィとじゃがいものオーブン焼き」


IMG_3953.jpg


皮付きじゃが芋のローストは、ローズマリーが効いていて美味しい!
砂肝もやわらかくてジューシー。

辛口の泡を頼んでちびちび楽しみます。


もう一品、頼もうかどうしようか迷いつつ、
後輩ちゃんがホワイトアスパラ未経験だというので、

「ホワイトアスパラのフリット」


IMG_3954.jpg


温玉トリュフソースなので、しっかり混ぜると
味がわかんなくなっちゃうかなとソースをからませない一本と、
残り2本はしっかり絡めて食べ比べ。

ほらね、缶詰とは全然違うでしょ??笑


ワインが苦手な後輩ちゃんはビールに戻っていたので、
私は白ワインをグラスで。

ボトルも安いけど、飲み物の価格も比較的お安いので、
グラスで頼んでも気にならないからあれこれ変えられるのはイイね。


この日は軽飲みの約束だったので早めにお店を出たけれど、
次回はティラミスや森のコーヒーというオーガニックカフェまで
頂いてみたいねえと話しながら帰宅。

ハッピーアワーだけでも浮かれていたのに、
更にクーポンでグラスワインサービスというのまで見つけちゃった!
どこまでサービスいいんだー!!スバラシイよまったく。

駅からちょっとだけ歩くけれど、本当に良いお店。
門仲は気になる店がまだまだあるけれど、
定期的に通いたくなるお店に出会えて嬉しいな。

近々必ずまたお邪魔します。断言。




外ごはん(洋食・フレンチ) | comment(0) |


<<高円寺麦酒工房☆高円寺 | TOP | pizzeria TONINO☆下高井戸>>

comment











管理人のみ閲覧OK


| TOP |

人は美味しいものを食べるだけでここまで幸せになれるという事を日々検証・実証中☆

モモ

Author:モモ
料理・スタバ・ヨガ・読書大好きな
食いしん坊&飲兵衛OLモモ☆
激しい暴飲暴食を週2のジムで
リセットして油断してまた食べる!
プロフ代理は田舎の愛犬ブコ♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ありがとカウンター☆

読書メーター☆

モモの最近読んだ本

検索ちゃん☆

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

FC2 Blog Ranking

FC2Blog Ranking

↑気が向いたら押してみよう!

